2015年10月11日

Snowレポート14−15 番外編2 試乗会(Liberty/SKI LOGIK)

10月の3連休2日目の今日は、朝は雨が降っていましたが、今は止んでいるようです。
この天気だとさすがにお出かけしずらいですよね。

今日はこれまた遅くなってしまっていた来季モデルの試乗会の様子その2をお伝えしようと思います。
もう一部入荷が始まっているところもあるようですが、これから決めると言う方のご参考になれば幸いです。

・ブラックダイヤモンド主催試乗会
 会場  :八方尾根
 実施日:4月8日
 コンディション:春雪

LibertyとSKI LOGIKを中心に試乗しましたので、順番にお伝えします。

【Liberty origin】
まずはLibertyのOrigin(写真右)からです。

af379c66.jpg









昨季から登場したこのORIGINですが、ゲノムの弟分としてだいぶ扱いやすくなってデビューしました。
乗ってみると、初めてゲノムに乗った時のあの感動がよみがえります!
ゲノムより軽くて柔らかく感じ、扱い易い非常に乗りやすく仕上がっています。
迫力はありませんが、パウダーでも抜群に乗りやすくなっていると思います。
もちろんフラットバーンでの滑りも悪くなく、乗ってみて楽しいので、是非ともおすすめしたいモデルです。
パウダー初心者にも良いと思います。

フリーラン :〇
パウダー  :◎
パーク   :△
コブ     :×


【SKI LOGIK Tigress】
次はSKI LOGIKのTigress(上の写真左)。

SKI LOGIKの板は初めてですが、最近ショップ等で見る機会が多く、非常に気になっていました。
試乗したTigressはパウダーモデルに位置付けられていますが、隣のOriginと比べると少し細く見えますね。

乗ってみた感触としては、非常にしっかりと作られている印象。
乗り味は固めです。
パウダーの中ではスピードを出して行ける板だと思います。
もちろんフラットでも十分に行ける板ですが、堅さが目立つので脚力が必要です。

フリーラン :〇
パウダー  :〇
パーク   :×
コブ     :×


【Liberty Transfer】
次はLibertyのパークモデル、Transferです(写真左)

f93b60c6.jpg










Libertyのパークモデルと言えばLTEでしたが、Transferと名前を変えてリニューアルです。
これがまた非常に良い感じに仕上がっています。
一番の武器である軽さはそのままに、しっかりとしたハリと反発があって抜群です。
スイングウェイトが非常に軽いので、ビンディングがドセンターならかなり回せそうでした。
もちろんフリーランもバッチリで、オールラウンドに楽しめます。
ちょっと耐久力が心配ですが、こちらもおすすめできるモデルになっています。

フリーラン :◎
パウダー  :△
パーク   :◎
コブ     :○


【SKI LOGIK Rock Star】
SKI LOGIKの代表作ともいえるRock Starにも乗ってみました(上の写真右)

こちらは非常にバランスが良いモデルで、やっぱりだいぶ堅めの板ですが、パウダーでスピードを出して攻めるにはとても合っている板だと思いました。
この堅さが人によって好き嫌いが分かれるところだと思いますが、しっかりとした作りで好感が持てます。
完全なロッカーに近いので、フラットは慣れるまでちょっと違和感を感じると思いますが、普段からロッカーのパウダー板に乗っている方はそれほどでもありません。

フリーラン :○
パウダー  :◎
パーク   :×
コブ     :×


【Liberty Genesis】
次はLibertyのGenesisです(写真左)

7b47eb70.jpg









こちらはOriginの女性版で、一層柔らかく仕上がっているそうです。
奥さんが乗りましたが、見た目と違って普段乗っているVJJより軽く、動きやすいとの事でした。
脚力のない男性にも使えそうです。


フリーラン :○
パウダー  :◎
パーク   :×
コブ     :×


【SKI LOGIK Howitzer】
次はコスメが目立つHowitzrです(上の写真右)

バックカントリーモデルで、これまで乗ったSKI LOGIKの板の中では軽い部類だと思います。
堅さはやはり感じますが、これはこれで良い感じかと。
パウダーを切って行ける感じなので、これまたスピードが欲しい人に向いていると思いました。

フリーラン :○
パウダー  :○
パーク   :×
コブ     :×


【その他】
かぐらで行われた試乗会にも参加しました。
ここでは気になっていたK2ブーツをためし履き。

7bcd4f71.jpg







足入れに非常に苦労しました。
以前のラングのブーツのように足首が通らない(´Д`;)
その分一回入れるとフィット感はバッチリです。
残念ながら私の足には合わないようなので、滑りませんでしたが、奥さんは堅さ以外は割と良いと言っていました。


そのほかはLibertyのJinxや、4FRNTのHOJIにも乗りました。
どちらも良いモデルなので、お勧めできる板でした。



spreadeg at 16:48│Comments(0)TrackBack(0)スキーレポート14−15 | マテリアル

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔