2017年11月06日

長野で初氷を観測

今朝もだいぶ冷え込んでいるように感じましたが、長野地方気象台は今日午前、長野市箱清水の敷地内で初氷を観測したと発表しました。

平年より1日遅く、昨年より1日早い。
今朝の長野県内は放射冷却の影響で冷え込み、開田高原の最低気温は氷点下3・9度と全国で6番目に低かった。

県内の30観測地点のうち、11地点で今季最低を記録。
開田高原の他は菅平が氷点下3・0度、立科同1・9度、佐久同1・8度、白馬同1・7度などだった。
長野は1・7度で今季最低。
平年より3・3度低く、11月下旬並みだった。

同気象台によると、県内は明日も引き続き高気圧に覆われて晴れるが、気圧の谷や湿った空気の影響で朝晩は雲が広がりやすいとみられる。


長野は順調に冷え込んで来ていますね。
氷点下のところがもう少し増えて来てくれると盛り上がって?来るのですが。
本格的な降雪の便りが待ち遠しいですね(´・ω・`)


【ソース】
長野で初氷観測 平年より1日遅く



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ




spreadeg at 15:16│Comments(0) ニュース | 天候・気象

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔