2018年01月14日

Snowレポート17−18 Vol.10 八方(その7)

今朝は除雪車の音で起こされました(´・ω・`)
朝一リーゼンに参加しようと思っていたので、早起きなのでちょうど良い目覚まし?になりました。
今朝の降雪は2cm程度。
除雪が出ているのでもっと降っているかと思いました。


朝の様子
・天候:曇り 時々 晴れ
・気温:車の外気温計で−6℃
・混雑具合:主要コースは賑わっている。リフトは最大5分程度。


予定通り早起きして第6Pへ。
6時ぐらいに名木山第3トリプルへ向かいました。
今回は皆さん早かったようで、6時の時点で↓の並び。
b1e69fa5.jpg






私は6列目ぐらいでした。
天気は曇っているようですが、視界は悪くなさそうなので良さそうです。
今朝も定刻通り運行開始で朝一リーゼン開始です!

今日もきっちり圧雪されたバーンはエッジの食いつきが良く、高速バーンでした。
今回の朝一リーゼンは参加者が多めに感じました。
並んでいる人より後から来た人が多かったのでしょうか。

ゴンドラの運行開始の7時半にはアルペンクワッドに列が出来ていました。
運行が遅れるかと思ったら、こちらもほぼ定刻だったようです。
兎平も積雪はそれほど多くはなく、5〜10cm程度でしょうか。
今日は圧雪の方が人気でした。

私はと言うと、朝一リーゼンがはけたら兎平からゴンドラへ向かい、ゴンドラで回していました。
今日のセントラルはお客さんも少なく、コンディションが良かったので最高でした。
ゴンドラからだとあっと言うまに麓まで着いてしまいます。

しばらくすると、兎平から下は雲に覆われて一部視界が悪いところがありましたが、滑るのに困るほどではなかったので助かりました。
その変わり、日差しがないと寒くて。
昨日よりはましでしたが、今日もだいぶ冷え込みました。

今日はリーゼン、兎平、パノラマは人が多くて大変でした。
下部でもコンディションが良いので、避けて滑ってました。
国際もだいぶブッシュが埋まり、滑りやすくなっています。
やはりもう一発大雪が欲しいところですが・・・。




spreadeg at 20:29│Comments(0)現地情報(携帯) | スキーレポート17−18

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔