2018年12月03日

明日は128年ぶりの夏日!?

相変わらず冷え込みが続きませんが、明日はさらに暖かくなるようです。

明日4日(火)は南から非常に暖かな空気が流れ込み、12月としては記録的な高温になる所がありそうです。
特に宮崎県では日中の最高気温が25℃超の夏日の可能性も。

上空1500m付近で12℃以上の暖かな空気が西、東日本の太平洋沿岸まで北上。北日本も大部分が6℃以上のエリアに覆われます。

10月前半並みの暖かな空気で、雨にも関わらず全国的に気温が上がりそうです。
風が山越えとなり日差しが出る宮崎は最高気温が25℃の予想。

過去の12月の気温の記録が、1890年12月3日に記録された25.0℃。128年ぶりの夏日になるかもしれません。

そのほかにも高松や松山、和歌山で23℃、静岡や横浜は22℃、東京や大阪、福島は21℃まで上がる予想です。

高松、松山は12月として観測史上1位を更新する可能性もあり、各地で記録的な高温となりそうです。


既に各地のスキー場では造雪が始まっていますが、こう暖かいとなかなか進みません。
ちょっと辛くなって来ますね。


【ソース】
宮崎で4日に25℃超の夏日予想12月としては128年ぶりか



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 21:19│Comments(0) ニュース | 天候・気象

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔