マテリアル

2023年10月29日

新しい相棒!

週末は神田スポーツ祭に参戦して来ました!
主なスキー場のブースを回り、ゲットした戦果はリフト券のペアが当たりました(・∀・)
他はボールペンや飴とかでしたが、リフト券2枚は大きかったです。
会場の様子は↓
20231028神田







夕方だったので少なく見えますが、一日中結構な人で賑わっていました。

その後はブーツの調整を行い、新しいパウダー機を選びました。
ブーツは両足とも小指に当たりが出ていましたが、熱形成をしてすっきり治ったので良かったです。

板はICELANTICのNOMAD115とWapanのイで最後まで悩みました。
選んだのは・・・↓
20231028WAPAN







Wapanのイにしました。
試乗した時の感覚がとても良かったので、今シーズン降ってくれれば投入します。
今から滑るのが楽しみです。

spreadeg at 19:00|PermalinkComments(0)

2023年05月11日

Snowレポート22−23 番外編 試乗会レポート

今日は朝から地震で目が覚めましたΣ(´д`;)
先日石川でも震度5強の地震があったばかりですが、千葉でも起きると思ってませんでした。
今はどこで災害が起こってもおかしくない世の中なので、不安が多いですね。

さて、今日は遅くなってしまいましたが、今シーズン栂池で参加した試乗会のレポをお伝えします(・∀・)
今回の目的は、「あくまでパウダーがメインだけど、踏まれて固くなったバーンもそこそこ快適に滑れる」モデルを狙って行きました。
近年は纏まったパウダーに当たる機会も減り、ゲノムの出番が減って奥さんのVJJにばかり乗っているので、メインとなるパウダー機に会いたいところです。
奥さんと子供が一緒だったので、時間が限られるため、あらかじめ気になっているモデルを絞っての参加です。

【当日のコンディション】
・2月26日 栂池
・天候は晴れ、降雪5cm程度
・下地も柔らかくて目的に合ったバーン

【ICELANTIC NOMAD115】181cm 150−115−140
まずは一番気になっていたICELANTICからNOMAD115をチョイス。
とても評判が良いので一番に乗ってみました。
乗り味は非常に良く、奥さんのVJJと遜色ありません。
コース脇の新雪に入ってもコントロールし易いので、オープンバーンはもちろんツリーも行けます。
硬いバーンで滑ってみても、変なガタつきもなくて良かったです。
コスメは前年の方が好きですが、好感触です。
noma1151






ロッカーの入り方はこんな感じです↓
noma1152







【ICELANTIC NOMAD105】176cm 140−105−130
次は同じくNOMAD105に乗ってみました。
NOMAD115より1cm細くなった形で、乗ってみた感触は良くも悪くも普通の板でした。
試乗機は今季モデルですが変更は無いとの事です。
圧雪やパークをふくめて一日遊ぶのにはピッタリな感触を受けました。
パウダーは浮きはしますが、ちょっと中途半端な感じ。
今日の目的からすると、これならSABA PRO107を選ぶかな〜と言った感じでした。
パウダーに捕らわれないメイン機の候補には入りますね。
noma1051







【Wapan I(イ)】180cm 148−122−135
次はデザインが目を引くWapanです。
ラインナップの中では一番太いI(イ)に乗ってみました。
正直ちょっと太いかな〜と思いましたが、意外にもとても良い感じ。
パウダーの浮力も十分感じるし、軽くて動かし易い感じなのでツリーも狙えそうです。
固めの圧雪バーンも思ったより扱いやすく、イヤな振動やカラカラ感じもありません。
乗っていて面白い板でした。
来季はデザインが変わりますが、思っていたより好感触です。
wap1






ロッカーの入り具合↓
キャンバーもあるので扱いやすいです。
wap2







【FACTION MANA3】184cm 140−112−134
FACTIONは以前に試乗した事があり、好感触だったのでCTシリーズの後継機からMANA3をチョイスしてみました。
まず感触は固いです。
なんだろうと思うぐらい固く感じて、私にはうまくコントロール出来なかったです。
かと言って固いバーンで反発が強いのかと思えばそうでもなく、扱いが難しい板でした。
だいぶ感触が変わりましたね。
fac1







自分的にはNOMAD115かWapanかと悩みます。
欲しいけど両方とも正攻法で買おうとすると10万超え('д` ;)
物価高騰と円安で板も高くなりましたね・・・。
まだ悩みますが、同じく選んでいる方の参考になれば幸いです。


spreadeg at 18:06|PermalinkComments(0)

2023年05月10日

今年もSKI FORUM開催

シーズンが終わって虚脱感が大きいですね。
早くも来シーズンに向けて色々考えてしまいます。

コロナの分類が変わって、今年は展示会も増えそうですが、毎年恒例のSKI FORUMも開催される予定です。
日程は5月26日(金)と27日(土)で、事前受付が必要になります。
今年は有明コンベンションホールでの開催になるので、また場所を調べないといけませんね。

実際のところ、基礎・レーサー向けなので私は多分行きませんが、展示会が増えると嬉しくなりますね。
このあとも注目です。

【ソース】
SKI FORUM2023



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ


spreadeg at 15:11|PermalinkComments(0)

2021年08月21日

白馬用スノーボードに新モデル追加!?

今日も一日はっきりしない天気で蒸し暑かったですね。
外に出ると日差しは強くはありませんが、じんわりと暑くてすぐ汗が出て来ます。
明日もイマイチのようですが、このところ雨ばかりだったので良いですね。


ところで、中古スノーボードの買い取り・販売を手掛ける「モンスタークリフ」が、白馬の山を滑るために設計開発したスノーボード「THEDAY.HAKUBA」を9月1日と11月の2回に分けて発売するそうです。

「THEDAY.HAKUBA」のシリーズで、これまでに発売したパウダースノー専用の「Hakuba Special」「Garagara」に、新たに「Goryu」が加わる。

 「THEDAY.HAKUBA」は約3年かけて開発。
木々の間でも小回りが利く「Hakuba Special」、スピードが出るよう堅く太い形状をした「Garagara」、ナイター専用モデルで緩斜面に適した「Goryu」。
商品名に冠したそれぞれの山に適した設計で、社長の佐藤敦俊さん自らがテスト滑走し、試行錯誤の末、完成した。

佐藤さんは千葉県で開業し、2014(平成26)年に白馬村へ会社を移転した。
20代のころ、ニュージーランドを訪れた際に、ストーリー性のあるスノーボードに出合った。
いつか自分も地域に密着したスノーボードを作りたいと企画を温めていた。

佐藤さんは「自分が乗りたいスノーボードが形になった。THEDAY.HAKUBAを通じて白馬に来てもらうきっかけになれば。地域密着型のメーカーを目指したい」と意気込みを見せる。

価格は3万800円(80本限定)。
「Hakuba Special」「Garagara」は、いずれも3万1,900円。
いずれもワンサイズで、「Goryu」はナイター1日券が付く。
営業時間は10時〜17時。
ウェブと店頭で販売。


モンスタークリフと言えば、さのさかの前で中古のスキー・スノーボードの買取を行ってくれる会社で、広告も結構出ているので白馬に行かれる方は一度は見ているかと思います。
このボードも19シーズンから発売になっていますが、まだ実際に見た事は無いので、ライダーさんも増えて来るでしょうか。


【ソース】
白馬の山に特化したスノーボード 地元の中古ボード取扱店が開発

THE DAY. HAKUBA



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 17:27|PermalinkComments(0)

2021年05月17日

SKI FORUM 2021が中止に

今日は朝からじめっとして蒸し暑い一日になりましたね。
前線に向かって暖かい空気が流れ込んだためで、明日も続きそうな感じです。

ところで、5月最後の週末の29日・30日に開催予定で、事前受付も始まっていたSKI FORUMですが、残念ながら中止になってしまいました。

公式HPには↓告知が。

この度、2021 年 5 月 29 日(土)・30 日(日)開催予定でありました「SKI FORUM 2021」は、新型
コロナウイルス感染症拡大抑制のため開催を中止することに決定しました。
開催に向けて、関係各所と協議を続け、会場内での感染症対策の準備を進めてまいりましたが、新型コロナ
ウイルスの感染症拡大の収束が見えない現状を踏まえ、参加者の皆様および出展社スタッフの安全を最優先
に考え、開催中止の決定をいたしました。
参加を楽しみに事前受付された皆様にとっては、大変残念な結果でございますが、何卒ご理解いただきます
ようお願い申し上げます。

去年も中止になり、今年は開催されると聞いて嬉しかったのですが、昨今の状況では開催は難しいですよね。
スキー関係のイベントはほとんど開催出来ていないので、来シーズンに向けての情報収集の機会が少なくて困ります('д` ;)


【ソース】
SKI FORUM 2021



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ




spreadeg at 20:18|PermalinkComments(0)

2019年06月02日

新しい板を受け取って来ました!

相変わらず体調はイマイチですが、今日は休日出勤です('д` ;)
早く終わらせて帰りたいけどなかなか…。

ところで体調不良で少し遅くなってしまったのですが、先週の日曜日に来シーズンからの新しい相棒を迎えに行って来ました!
今までメインで使っていた11ー12モデルのAR7もだいぶくたびれていて、さらにはビンディングも外れそうになって来ていたので、補強しながら騙し騙し使っていましたが、限界なので購入することに。

試乗会で、候補はfactionのCT1.0か、ARAMADAのARV86に絞れていたので、10連休明けに神田で物色しました(・∀・)
神田祭りとぶつかったせいか、ベイルを含むフソウグループは軒並みお休みだったのが痛かったのですが、展示会中の馴染みのバンプスで、来シーズンのニューモデルのチェック&見積もりと、冷静に旧モデルの在庫を確認。
その後営業している他の店舗を回ったのですが、ARVもCT1.0も短いのはありました。
でもビンディングが高い!
マーカーのスクワイヤあたりは割と手ごろな値段ですが、私の欲しいLOOKのp14はブレーキの交換も必要なので、旧モデルでも結局10万近くになってしまいます('A`|||)

一旦休憩してクールダウンし、バンプスでまた色々聞いて、決めたのは旧モデル(18−19モデル)のARAMADA ZEROシリーズのAR8です。
奇跡的に?176cmが1本残っていたのでゲット!
ビンディングは型落ちですが、希望通りのLOOKのP14。
お値段もお得にゲット出来ました。

正直最後まで来シーズンモデルのARV86と迷いましたが、最終的にAR8に決めました。

そして、先週日曜日に受取に行って来ました。
早速今までのAR7と並べてみました↓
CA390140001






CA390141001





正直、旧モデルも来シーズンのニューモデルもARV86はコスメがマイナスポイントだったのですが、このAR8は落ち着いていて好みです。
見た目は長さが4cmほど長くなりましたが、シェイプは変わっていませんので、それほど変化を感じません。
長さのせいか少しだけ細く感じました。

ビンディングは4cmバックでセットしています。
AR7は5cmバックでセットしたので、長くなっている分の機動性を上げたくて1cm前にしました。
今から来シーズンが楽しみです!

ところで、受取の日に念のためお休みだった店舗を回ってみると、ARV86の177cmは1セットだけありました。
板の値段は正直AR8より安かったのですがビンが高い('д` ;)
結局私が買ったセットより高くなるので安心しました。
CT1.0は短いのしかありませんでした。
来シーズンモデルからARMADAは1万円程度値上げになっていますので、お得に板を手に入れるには今がチャンスではないかと思います。


spreadeg at 20:47|PermalinkComments(0)

2019年03月24日

Snowレポート18−19 番外編 19−20モデル試乗会

昨日は苗場で開催されたフソウグループの合同試乗会に参加して来ました(・∀・)
今自分が乗っているメイン機のARAMADA AR7が限界に来ているので、フリースキーを中心に試して来ました。

まずは試乗したコースですが、第三高速を使って第二ゲレンデで緩斜面&コブ・第三ゲレンデで中/急斜面を滑ります。
コンディションはレポートでお伝えした通り、固めのバーンに数cmの新雪と削れたザラメが乗った状態。
あくまで私個人の私的な感想です。

【FACTION CT1.0】
私的には一番の注目板で、試してみるのが楽しみな1本でした。
来シーズンモデルの変更点は、見直しによって薄く・軽くなって、そのぶん少しソフトになったとの事。
乗ってみると、なるほど良い板です。
操作性が良く、バランスの取れた板で、低速〜高速まで動きやすい板でした。
スピードを出すと少しトップがバタつく感じもしますが、気になるレベルではありません。
トップとテールに乗ってバターをかけてみると、面白いようにしなります。
反発も私的には好きな感じでした。

フリーラン:◎
パーク:◎
コブ:〇

CA390112001







【FACTION CT2.0】
CT1.0より全体的に1cmほど太いモデル。
こちらも動き易く良い感じです。
重さもそれほど感じず、フリーラン重視&ちょいゲレパウには合うのではないかと思います。
パークも問題無くこなせそうで、自分的には好きな感じでした。

フリーラン:◎
パーク:〇
コブ:〇

CA390114001






【ARMADA ARV86】
ARMADAは最近乗っている人が増えて、メジャーなブランドになって来ています。
今回はARV86に試乗。
これがまた自分にはピッタリと来ました。
非常に動きやすく、切ってもズラしても自分のイメージ通りに動きます。
しなりや反発も良く、とてもバランスの良い板でした。
今のAR7とは別物ですが、やはり良い板を作ってくれます。
ZEROシリーズのAR8が気になっていたのですが、来シーズンは廃盤との事です。

フリーラン:◎
パーク:◎
コブ:〇

CA390118001







【MAJESTY Crowber】
こちらも非常に気になっていたブランド、MAJESTYからはCrowberをチョイス。
乗ってみるのは初めてでしたが、だいぶ固いです。
重さもだいぶ感じるので、フリーランでの安定感はありますが、いかんせん私には固くて思うように動かせません。
そのぶんパークではだいぶ跳ぶのではないかと思いますが、思ったより反発が強く感じません。
正直難しい板でした。

フリーラン:〇
パーク:〇
コブ:△

CA390119001







【Volkl REVOLT87】
ここ最近のコンペで良く見るモデルですね。
Volklらしく良く走る板です。
全体的に少しフレックスが固めに感じました。
地形を使って思い切り蹴ってみると、とても上がるので反発は申し分なしです。
フリーランも乗りやすくて良いと思いました。

フリーラン:〇
パーク:◎
コブ:〇

CA390121001






【MOMENT PB&J】
こちらも乗ってみるのは初めてですが、とても好印象でした。
乗っていて楽しく感じる板で、扱い易くバランスも非常に良いです。
1本でゲレンデを楽しむにはもって来いの板だと思いました。
なかなか良く作られています。

フリーラン:◎
パーク:〇
コブ:〇

CA390122001







【ATOMIC PANX7】
メジャーブランドの板で、この板もコンペで良く見ますね。
コスメが地味ですが、板自体は非常に素直で良い板です。
反応も良く、自分の思うように動くので、上手くなったように感じました。
少し柔らかめでしょうか。

フリーラン:◎
パーク:〇
コブ:〇

CA390124001







【Goodboards DRAKO&PIKE】
ちょっと毛色を変えて、初めて見る板に乗ってみました。
ドイツのブランドで、ハンドメイドだそうです。
見た目が木目っぽく、渋い感じですね。
この手の板にありそうな重さや固さは感じず、思ったより使いやすい印象でした。
1日乗っても疲れなそうな感じです。

フリーラン:◎
パーク:△
コブ:△

CA390117001







【MAJESTY AdventureGT W】
こちらは奥さんが気になって乗ってみたモデル。
ツアーモデルなので、感触がだいぶ違うように感じたそうですが、見た目に反して軽くて乗りやすい板とのことでした。

CA390113001







【LIBERTY Genesis106】
こちらも奥さん試乗。
自身のメイン機がEnvyのため、少し太めのモデルのこちらをチョイス。
女性版の一番太い板なので、さすがに扱いには慣れが必要だと言っていました。

CA390115001






【FACTION PRODIGY2.0】
さらに奥さんチョイスの1本。
私がFACTIONの板が良い感触だったので、乗ってみたくなったとの事。
扱い易く、楽しい板と言っていました。

CA390120001







【ROKO SKIS】
ニセコ発のブランドで、奥さんが試乗しましたが、私も乗った事が無いので気になりました。
ただ、奥さんにはあまり合わなかったようで、どう乗ると美味しいところが使えるのか苦労していました。

CA390123001







以上、試乗会レポでした。
私としては、ARMADAのARV86か、FACTIONのCT1.0がとても良い感触でした。
しばらく悩みそうです。


spreadeg at 21:56|PermalinkComments(2)

2018年10月29日

新しいブーツ!(・∀・)

体調を崩してしまい、3日ほど更新が滞ってしまいました。すいません('д` ;)
金曜日は休暇だったので、買い物や家の事をしていたのですが、どうにも目まいや耳鳴りがして調子が良くないので熱を測ったところ、38℃オーバーでした。
すぐ病院へ行って、土曜日は一日中寝込んでました。

日曜日には熱は下がったので、来シーズン用に予約した新ブーツのフィッティングをしに神田まで行って来ました。
ちょうどスポーツ祭りの開催日だったので、街は結構賑わっていました!
今年はカレーグランプリと日程がズレたのが残念ですが。

ところで、今回新しくしたブーツは、予約時にお伝えしましたが、18−19モデル DALBELLOのIL MOLOです。
今までも同モデルのブーツを使っていましたが、いよいよシェルの割れと浸水が激しくダメになったので、新しく購入です。
12−13モデルを使い続けて来たので、6シーズン履いた事になるので、さすがにゆるゆるになってました('A`)

ニューモデルはと言うと↓
CA390035001





CA390036001






こんな感じで黒&黄色基調のデザインです。

旧モデルとの比較はこんな感じです↓
CA390038





CA390037001





CA390039






良く見比べてみると、シェルの形状が結構変わっています。
当たりまえと言えば当たり前ですよね('д` ;)

IL MOLOに限らず、DALBELLOの上位モデルはシェルも形成可能ですが、私の場合はシェルをいじらなくても大丈夫だったので、インナーの形成のみです。
あとは滑ってみてですかね。


spreadeg at 21:32|PermalinkComments(0)

2018年05月15日

SKI FORUM 2018開催

今年もいよいよ展示会の季節がやって来ましたが、毎年恒例のSKI FORUMが開催されます(・∀・)

今年も東京・大阪の2か所で開催される予定で、東京は5/26(土)・27(日)にベルサール新宿グランドで行われます。
内容は例年通りのようですが、今年はミスコンまで行われるとかΣ(´д`;)
なんだかちょっとズレて来ている気もしませんが・・・まあ新しい試みと言う事で。

参加ブランドも例年通りですね。
やはり基礎・レースブランドが多くなっています。

ゲストのトークショーもあります。
モーグル・フリースタイルからは上村愛子、堀島、小野塚が26日(土)に参加します。


興味のある方はチェックしてみて下さいね。


【ソース】
SKI FORUM 2018(PDF)



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ




spreadeg at 20:15|PermalinkComments(0)

2018年04月17日

漆塗りの高級スキー、準備進む

今日の東京は午後から雨になりましたが、各地のスキー場でも雨になっている模様です。
週末に向けて残った雪を守るためにも雨は辛いところです。

さて、話は変わって、以前お伝えした外国人スキー客向けのスキー板を開発しているメーカーの続報が出ていました。

日本の伝統工芸を取り入れた高級板やウエアなどを開発、販売する長野県飯田市の総合スキー用品会社「SnowSnow(スノースノー)」が、木曽漆器工業協同組合と連携してスキー板を製造する。
今年2月に飯田市内に事務所を開設した同社。
京都市の職人に依頼していた漆や金箔、螺鈿などの装飾を県内の職人に担ってもらい、「長野発の世界ブランド」に向け一歩踏み出す。

同社は、一般社団法人国際芸術伝統工芸協会(東京)代表理事でパリ在住の高木美香さんが2016年に設立。
「REINEDEER(レインディア)」のブランド名で、欧州の富裕層や県内外を訪れる外国人スキーヤーらに向けた商品を展開している。
日仏を行き来する生活のため、これまで拠点の事務所を設けていなかったが、新産業創出に力を入れる飯田市と連携し、同市内に事務所を開設した。

これを契機に、県内の伝統工芸との連携も模索。
名古屋城本丸御殿復元工事で建具などの漆塗りを手掛けた木曽漆器職人らの技術に着目した。
高木さんは「技法が多彩で、デザインの幅を広げられそう」と期待する。

スキー板自体は北海道の工場で製造する。
1セットずつ手作りで、完成品の価格は高い物で112万円(税抜き)。
衝撃や温度変化で装飾に影響が出ないか滑走試験で確かめ、今冬の販売を目指す。

高木さんは製造の打ち合わせで同組合事務所を訪問。
現在販売している漆塗りのスキー板を見せ、副理事長と作業工程を確認した。
「実用のスポーツ用品への漆塗りは経験がない。やってみないと分からないことが多いが、木曽漆器のPRにもつながるといい」と話した。


スキー板と言うよりは、もう完全に手作りの工芸品といった感じになっていますね。
112万もするものを、スキーで使えるかと言うと・・・一般人には無理ですよね('A`)


【ソース】
漆塗りのスキー板製造 飯田の会社が木曽漆器の組合と連携へ



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ





spreadeg at 20:10|PermalinkComments(0)

2017年04月18日

SKI FORUM 2017開催(・∀・)

今朝は雨だった割に気温が下がらず、暑く感じる一日でしたね。
生暖かい強い風の影響で一部の電車が遅れたりしていたようです。
北海道では強風と山沿いでは吹雪に警戒が必要なので、気を付けて下さい。

さて、話は変わって、シーズン終盤戦になると来季モデルの展示会等の情報が入って来ますが、今年も例年通りSKI FORUM 2017が開催されるそうです。

開催日は5月27日(土)・28日(日)の2日間。
会場はベルサール新宿グランドとなります。

発表されているのはこのぐらいで、参加ブランド等はこれからになるようです。
毎年の様子を見ると、基礎・レーサー向けのブランドが集まりますよね。
続報に期待です。


【ソース】
SKI FORUM 2017(PDF)



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ




spreadeg at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月04日

雪上の新型コミュニケーションツール!?

昨晩も降雪があり、白馬の各スキー場上部は白くなりましたね(・∀・)
八方では朝はパノラマまで白くなっていましたが、さすがに日差しですぐ溶けてしまいました。
黒菱はまだ残っていましたね。
スノーナビのレポートでは最大5〜10cmとの事ですので、このあとに期待しましょう。


ところで、最近は便利な世の中になり、ゲレンデでも携帯電話が通じるので連絡が楽になりました。
昔はトランシーバーを使っていたりしましたよね。

今シーズンはSONYから新しいツールが登場します。
ヘルメットに取り付けるだけで、通話・音楽・電話と色々使えるようになっているのがびっくりです。

この新型の機械ですが、最長距離約1kmをBluetooth通信により、スマートフォンを介さずに離れた仲間やコーチと会話が出来る優れもの。
最大3台までの同時会話が可能で、グループ登録した仲間と同時会話ができるようになっています。
リモコンはリストバンド型で操作も簡単そうになっています。

スマートフォンを本体にかざすだけで、NFC(Near Field Communication)機能を利用して、ワンタッチBluetooth接続が可能で、電話による通話も出来ます。

さらにはスマートフォンやウォークマンRなどとBluetoothR接続して、寒冷地でも最大8時間、音楽を楽しめます。
この機能は、ヘルメットを直接振動させて音を作り出す音響技術を採用。
耳をふさがないので周囲の音も音楽もきこえるので、滑走音と音楽が重なることでウインタースポーツの楽しさが倍増します。

もちろん本体は防水・防塵・耐衝撃・耐低温となっていて、スキー場やバックカントリーで使う事を前提として作られているのがすごいところです。

詳しくはサイトをチェックしてみて下さい。
お金はないけど欲しくなってしまいます・・・(´Д⊂)


【ソース】
ヘルメットマウントワイヤレスヘッドセット



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月27日

スキー板販売減('д` ;)

シーズンへの準備を進める時期に来ていますが、昨シーズンの雪不足の影響でスキー板の需要が減っているそうです。

長野県内のスキー板メーカー2社が、全国的な雪不足でスキー需要が大きく減少した前季から巻き返そうと、販売のてこ入れを図っている。

スワロースキーは付加価値の高いフリースタイル向けの商品を強化し、カナダのトップ選手の名前が入ったモデルを商品化。
小賀坂スキー製作所は「国産の高品質」を前面に、設計、性能へのこだわりを売り込んでいる。

スワロースキーは、カナダのフリースタイルスキーの第一人者、ジャスティン・ドーリー選手と契約。
自社ブランドの「ZUMA(ツマ)」スキーシリーズで、「ドーリー・プロ」と名を冠した新モデルを打ち出した。
価格は最も高い商品で8万8千円。

同社は現在、中国・大連の工場で生産し、本社工場で出荷作業やメンテナンスをしている。
自社製品をスキー場へ貸し出すレンタル事業に力を入れてきたが、前季は県内外のスキー利用客の減少が響き、同事業の売上高は例年の半分程度。

今季について、プランニング室の係長は「受注が安定した従来のボリュームゾーン以外の製品開発に力を入れ、若いスキーヤーらの需要に応える」と話す。

日本のメーカーで唯一国内だけで生産する小賀坂スキー製作所は、主力製品「ケオッズ」などの受注生産に力を注ぐ。
コントロールしやすく、低速でも推進力を得られるのが特徴とし、今季モデルでもそうした性能を高めた。
上級者向けモデルの「TC」がシーズン前に、スキー専門誌による新製品の比較で最高の評価を得た。

同社は1912(明治45)年創業の国内最古のメーカーでもあり、現在も国内向けが9割を占める。
商品企画の担当者は「日本人と日本の雪質に合わせた設計、性能にこだわり、ブランドの特徴を出して生き残りを図る」とする。

前季は記録的な雪不足の影響で、営業期間を短縮したスキー場が全国で相次ぎ、小売店は例年に比べて在庫を抱えているとみられる。
小賀坂社長は「今季の受注も鈍く、今のところ前年比1割ほど少ない。正念場のシーズン」と話す。
ただ、かつて熱中した世代が子や孫を伴って再びスキー場を訪れる傾向も見られると説明。
「ジュニア向け製品は前年対比で伸びている」として市場の再生に期待した。


早期に予約する場合は別として、確かに昨シーズンのマテリアルはだぶついていると言う話を聞いた事があります。
逆に神田に行くとお得な品が多いかもしれませんが、その分ニューモデルの需要は減ってしまいますよね。
業界にとっては苦しいところですね。


【ソース】
スキー板販売てこ入れ 前季は雪不足で需要減



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

SKI FORUM 2016開催(・∀・)

シーズンが終わり、各ショップやブランドではニューモデルの展示会が盛んになって来る時期ですね(・∀・)
人気ブランドは今からではもう遅いぐらいです。
特に今年は雪不足でシーズン終わりが早かったので、予約も結構早いとか。

そんなこの時期恒例のイベント「SKI FORUM 2016」が今年も開催されます。
東京会場が5月28日(土)・29日(日)の2日間、10:00〜17:00までベルサール新宿グランドにて開催。
大阪は6月4日(土)・5日(日)にマイドーム大阪にて開催されます。

東京会場では事前登録をしておくとスムーズに入場が可能です。
参加ブランドを見ると、やはり基礎・レースが中心ですが、たくさんのブランドが集まります。

お時間のある方はいかがでしょう??


【ソース】
SKI FORUM 2016(PDF)



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月11日

Snowレポート14−15 番外編2 試乗会(Liberty/SKI LOGIK)

10月の3連休2日目の今日は、朝は雨が降っていましたが、今は止んでいるようです。
この天気だとさすがにお出かけしずらいですよね。

今日はこれまた遅くなってしまっていた来季モデルの試乗会の様子その2をお伝えしようと思います。
もう一部入荷が始まっているところもあるようですが、これから決めると言う方のご参考になれば幸いです。

・ブラックダイヤモンド主催試乗会
 会場  :八方尾根
 実施日:4月8日
 コンディション:春雪

LibertyとSKI LOGIKを中心に試乗しましたので、順番にお伝えします。

【Liberty origin】
まずはLibertyのOrigin(写真右)からです。

af379c66.jpg









昨季から登場したこのORIGINですが、ゲノムの弟分としてだいぶ扱いやすくなってデビューしました。
乗ってみると、初めてゲノムに乗った時のあの感動がよみがえります!
ゲノムより軽くて柔らかく感じ、扱い易い非常に乗りやすく仕上がっています。
迫力はありませんが、パウダーでも抜群に乗りやすくなっていると思います。
もちろんフラットバーンでの滑りも悪くなく、乗ってみて楽しいので、是非ともおすすめしたいモデルです。
パウダー初心者にも良いと思います。

フリーラン :〇
パウダー  :◎
パーク   :△
コブ     :×


【SKI LOGIK Tigress】
次はSKI LOGIKのTigress(上の写真左)。

SKI LOGIKの板は初めてですが、最近ショップ等で見る機会が多く、非常に気になっていました。
試乗したTigressはパウダーモデルに位置付けられていますが、隣のOriginと比べると少し細く見えますね。

乗ってみた感触としては、非常にしっかりと作られている印象。
乗り味は固めです。
パウダーの中ではスピードを出して行ける板だと思います。
もちろんフラットでも十分に行ける板ですが、堅さが目立つので脚力が必要です。

フリーラン :〇
パウダー  :〇
パーク   :×
コブ     :×


【Liberty Transfer】
次はLibertyのパークモデル、Transferです(写真左)

f93b60c6.jpg










Libertyのパークモデルと言えばLTEでしたが、Transferと名前を変えてリニューアルです。
これがまた非常に良い感じに仕上がっています。
一番の武器である軽さはそのままに、しっかりとしたハリと反発があって抜群です。
スイングウェイトが非常に軽いので、ビンディングがドセンターならかなり回せそうでした。
もちろんフリーランもバッチリで、オールラウンドに楽しめます。
ちょっと耐久力が心配ですが、こちらもおすすめできるモデルになっています。

フリーラン :◎
パウダー  :△
パーク   :◎
コブ     :○


【SKI LOGIK Rock Star】
SKI LOGIKの代表作ともいえるRock Starにも乗ってみました(上の写真右)

こちらは非常にバランスが良いモデルで、やっぱりだいぶ堅めの板ですが、パウダーでスピードを出して攻めるにはとても合っている板だと思いました。
この堅さが人によって好き嫌いが分かれるところだと思いますが、しっかりとした作りで好感が持てます。
完全なロッカーに近いので、フラットは慣れるまでちょっと違和感を感じると思いますが、普段からロッカーのパウダー板に乗っている方はそれほどでもありません。

フリーラン :○
パウダー  :◎
パーク   :×
コブ     :×


【Liberty Genesis】
次はLibertyのGenesisです(写真左)

7b47eb70.jpg









こちらはOriginの女性版で、一層柔らかく仕上がっているそうです。
奥さんが乗りましたが、見た目と違って普段乗っているVJJより軽く、動きやすいとの事でした。
脚力のない男性にも使えそうです。


フリーラン :○
パウダー  :◎
パーク   :×
コブ     :×


【SKI LOGIK Howitzer】
次はコスメが目立つHowitzrです(上の写真右)

バックカントリーモデルで、これまで乗ったSKI LOGIKの板の中では軽い部類だと思います。
堅さはやはり感じますが、これはこれで良い感じかと。
パウダーを切って行ける感じなので、これまたスピードが欲しい人に向いていると思いました。

フリーラン :○
パウダー  :○
パーク   :×
コブ     :×


【その他】
かぐらで行われた試乗会にも参加しました。
ここでは気になっていたK2ブーツをためし履き。

7bcd4f71.jpg







足入れに非常に苦労しました。
以前のラングのブーツのように足首が通らない(´Д`;)
その分一回入れるとフィット感はバッチリです。
残念ながら私の足には合わないようなので、滑りませんでしたが、奥さんは堅さ以外は割と良いと言っていました。


そのほかはLibertyのJinxや、4FRNTのHOJIにも乗りました。
どちらも良いモデルなので、お勧めできる板でした。



spreadeg at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月20日

Snowレポート14−15 番外編1 試乗会(black crows編)

SW2日目!(・∀・)
今日も天気が良く、暑いぐらいですね。

今日はだいぶ遅くなってしまいましたが、来季モデルの試乗会の様子をお伝えしようと思います。
時間がある時に・・・と思っていたら、ずいぶん遅くなってしまいました(´Д`;)
悩んでいる方のご参考になればと思います。

・black crows試乗会
 会場  :八方尾根
 実施日:2月28日
 コンディション:湿雪&春雪

【camox】
まずは定番どころから。
オールラウンド性で人気のあるcamox。
実際乗ってみると、クセがなく非常に乗りやすい感触でした。
コレと言った特徴は無いのですが、それがバランスが良い証拠なのでしょうか。
来季モデルからロッカーの入りが一新され、さらにオールラウンド性が向上したそうです。

フリーラン :〇
パウダー  :〇
パーク   :△
コブ     :△

3d83a23e.jpg







【venor】
black crowsにはあまりイメージが無い方も多いと思いますが、パークモデルです。
パークに特化していないぶん、フリーランとパークをと言う方には向いているのではないでしょうか。
スイングウエイトも軽く、うちの奥さんでも完全に取回せます。
若干ロッカーが入っているのですが、ほぼキャンバーです。
もう少し堅い方が好みですが、汎用性は高いかと思います。

フリーラン :〇+
パウダー  :△
パーク   :〇
コブ     :〇

09790cb8.jpg







【atris&atris birdie】
続いては昨季から登場のatris。
noctaのサイズダウン版との事ですが、これが結構ハマります。
思ったより動けるし、しっかりとしていて固めのバーンでも割と飛ばせます。
個人的な感触としては、テールが妙に柔らかくて不思議な感覚でした。
camoxより使える幅が広いような気がします。
atris birdieはフレックスを柔らかくした女性版です。

フリーラン :〇+
パウダー  :〇+
パーク   :△
コブ     :×

01f606d4.jpg







【anima】
来季からラインナップに加わるanima。
atrisより太くなっていますが、それほど重さを感じず、これまた動きやすくなっています。
だいぶ固めですが、パウダー時のスピードは結構イケそうな感じです。
もうちょっとロッカーが強ければさらに良さそうに思いますが。

フリーラン :△
パウダー  :〇+
パーク   :×
コブ     :×

638892da.jpg







【nocta air】
こちらも来季から追加のモデルとなるnocta air。
black crowsで最も太いnoctaをより軽く、扱いやすくしたモデルになるそうです。
乗ってみた感触は、見た目と違ってこれまたクセがなくて良い感じです。
適度なロッカー具合で思ったより動けます。
是非パウダーで試したい一台でした。

フリーラン :△
パウダー  :◎
パーク   :×
コブ     :×


cf1113e7.jpg








以上、black crowsの15−16モデル試乗会でした。
どれも乗った感触は非常にオーソドックスに感じますが、それが扱いやすさにつながっているんでしょうね。
ハッキリとした個性みたいなものは感じませんが、安心して乗れるブランドかと思います。



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月26日

白馬にTHE NORTH FACEショップオープン

前々から話に挙がっていましたが、ゴールドウインは7月17日(金)に白馬村に「THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA」をオープンします!

昨年、新業態「THE NORTH FACE GRAVITY」を通年型ショップとしてニセコにオープンしましたが、今夏、JR白馬駅前に路面店「THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA」をオープン。
アメリカ・カリフォルニアの国立公園のビジターセンターをイメージした当ショップは、白馬の魅力を全国に向けて発信し、イベント等の開催を通じて次世代のアウトドアライフスタイルを提案するショップを目指します。

■THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA(ザ・ノース・フェイス グラヴィティ 白馬)
オープン日:7月17日(通年型)
住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城5930-1
電話番号:0261-85-2855 (7/13に開通)
営業時間:11:00〜19:00(夏季/冬季は変更の予定です)
店舗面積:167.5坪(二階建て/1F:109坪、2F:58.5坪 )

アウトドアフィールドに隣接する地で、四季を通じてアウトドアスポーツを提案するショップが誕生します。
創業以来、飽くなき探究心のもと、自然と人間がバランスをもって共生するためのギアを世に送り続けている「THE NORTH FACE」のハイエンドライン「サミットシリーズ」、トレイルからロードまでをカバーしたランニングのカテゴリー「パフォーマンスライン」、都市でのアウトドアライフスタイルを楽しくするパープルレーベル、ウィメンズ、キッズラインなどの豊富なアイテムを展開します。

その他、ニュージーランドのアウトドアバッグブランド「macpac(マックパック)」、コンプレッションウエアブランド「C3fit(シースリーフィット)」、メリノウールによるアウトドアウエア「Icebreaker(アイスブレーカー)」、冬場には「GOLDWIN(ゴールドウイン)」のスキーウエア、「241(トゥー・フォー・ワン)」「BLUEBLOOD(ブルー・ブラッド)」「ESTIVO(エスティボ)」のスノーボードウエア、「FISCHER(フィッシャー)」のスキー板・ブーツ等、豊富な品揃えのショップです。

また、グリーンシーズン(春夏秋)にはレインウエア、トレッキングシューズ、パックなど、ウインターシーズン(冬)にはスキーウエア、スキー板、スキーブーツなど、高品質で高機能な商品のレンタルも行う予定です。

2Fにはコーヒースタンドと、自然やアートを題材にした書籍を自由に閲覧できるフリースペースを設置し、アメリカ・カリフォルニアの国立公園のビジターセンターをイメージした開放的なショップを目指し、多くのお客様が集まる空間を提供します。

年間を通じ、白馬でのアウトドア活動を体験するイベントやツアーを開催し、全国へ向けて白馬の魅力を発信し、知識と経験を持つスタッフが、お客様とのより豊かなコミュニケーションをはかります。
進化する市場の多様性と個性化に適切に対応する次世代の「ホリスティック(包括的な・全体的な)・アウトドアスタイル」を提案いたします。


白馬では直営店のオープンが続いていますが、メジャーブランドでまたお店が増えるのは嬉しいですね(・∀・)
駅前との事なので、多くのお客さんで賑わいそうですね。
私も偵察に行かねばと思います。


【ソース】
プレスリリース



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月07日

SKI FORUM 2015 開催(・∀・)

GWも終わり、営業しているスキー場はずいぶん限られたかたちになりました。
滑り納めた方も多いでしょうね。
そうなると、今度は展示会の時期になって来ますね。

毎年恒例の「SKI FORUM 2015」が今年も開催される事になりました。
開催日は5月30日(土)と31日(日)で、両日とも10:00〜17:00となります。
場所は今年はベルサール新宿グランドホールとの事。

今年も多数ゲストを招待してトークショー等行われるようです。
入場無料ですが、事前登録が必要ですので、詳細はHPをチェックして下さい。


【ソース】
日本スキー産業振興会



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ


spreadeg at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月21日

モンベルルーム白馬八方店がオープン(・∀・)

昨日お伝えした長野駅の新駅ビルですが、先行オープンの今日は開店と同時に500人ものお客さんが来たそうです。
皆さんセールやオープン記念の特典をお待ちかねだったようですね。

ところで、オープンと言えば、昨日八方インフォメーションセンター2階にモンベルルーム白馬八方店がオープンがオープンしました!(・∀・)
スノーグッズや登山用品等、入手しやすくなりますね。
オープン記念として、商品を購入すると、白馬八方店オリジナルステッカー、またはオリジナルポストカードが先着でもらえるとの事。
また、モンベルクラブの会員には、3,000円(税込)以上のお買いものでオリジナルショッピングバッグをプレゼントだそうです。
白馬に行ったらぜひチェックですね!


【ソース】
モンベル店舗情報



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月01日

神田スポーツ祭り!(・∀・)

今日は朝からあいにくの雨ですが、神田スポーツ祭りへ行って来ました!(・∀・)
早割券の購入が目的で、しっかり必要分を買って、ワックス等の消耗品も仕入れて来ました。

雨で動きずらかったのが残念ですが、お客さんも結構多くてにぎわってましたよ。
今年もカレーグランプリが開催されていたので、私もお昼に食べて来ました。

そのあとは、恒例の?ショップ巡りをしていたのですが・・・某オリンピアが店番をしているショップで掘り出し物を発見!
奥さんのパウダー板でお得なのがあったらと考えていたのですが、その某オリンピアがちょっと隠れていたところから昨季モデルのVJJを出してくれました。
それがなんと破格でびっくりΣ(゚д゚;)
大きい声では言えませんが、なんと3万を割る価格。
さすがにその場で即買いでした。
さらにホームと同じ白馬の名前のお店ではマジックJが29,800円でこれまたヤバかったです。
両店とも神田スポーツ祭り価格との事ですが、昨季モデルがお得に買えるので、お時間のある方は早めに行かれた方が良いですよ!



spreadeg at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月24日

長野市にBurton直営店が開店

国内2店舗目となるスノーボード用品製造販売「Burton」の直営店が長野市に開店したそうです(・∀・)
店名は「Burton Flagship Store Nagano」。
オープン日の20日に行われたオープニングイベントには、世界的に有名なプロスノーボード選手らも来店し、サイン会などファンとの交流が行われた。

午後6時の開店前には約200人が行列を作り、ドアオープンと同時に続々と入店し、店内は一気ににぎわった。同時に店の前で開催されたイベントには、世界選手権3連覇などの偉業を果たしたテリエ・ハーコンセン(ノルウェー)、冬季五輪で3つのメダルを獲得したケリー・クラーク(アメリカ)らバートン所属のプロスノーボード選手が来訪。
スノーボード用品が当たる抽選会や選手の競技写真のオークション、各選手のサイン会などが行われた。

同店は東京都渋谷区の店舗に続く国内2店舗目。
約45坪の店内には約3000点のスノーボード関連商品などが並び、量販店では売られていない高価格帯の商品や子供向けの商品も充実している。
同店は上信越自動車道須坂長野東インターチェンジに近く、シーズン中は県内のゲレンデを訪れる観光客らの来店を見込む。

最近では海外メーカーの直営店がスキーが盛んな地域にオープンする事が多いですよね。
白馬も色々なメーカーのおひざ元になっていますし。
これからもどんどんコアなメーカーのショップがオープンしていくとうれしいですね。


さて、台風から温帯低気圧に変わりましたが、明日にかけて広い地域で大雨の危険があるそうです。
これからの天気予報に注意ですね。


【ソース】
長野市にバートン直営店



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 19:46|PermalinkComments(2)

2014年06月19日

カスタムフェア 東京会場スタート

6月に入り、あちこちのショップで展示会が開催されていますが、大どころの石井スポーツのカスタムフェアも新潟を皮切りに始まっています。

今日から東京会場での展示会がスタート。
日曜日までの4日間、有明で開催されます。
各メーカーの特典もいろいろなので、お時間のある方はいかがでしょう?

週末は気温が高そうなので、カスタムフェアに限らずお出かけの方は気を付けてくださいね。



【ソース】
ICIカスタムフェア



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月26日

ブラボースキー発売!(・∀・)

今年もこの時期がやって来ました!
今日はブラボースキーのVol.1の発売日です(・∀・)
さっそく会社帰りにゲットして来ました↓

CA390130

これからこれを読んで妄想?に入ろうと思います。
欲しいアイテムはあるけどまだ悩んでいると言う方はチェックですね。




spreadeg at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

K2グループ試乗会!(・∀・)

春スキーも本番のこの時期、試乗会もあちこちで開催されていますね(・∀・)
時期的にちょっと出遅れちゃったと言う方、まだチャンスはあります。

今週16日(水)〜20日(日)まで、かぐらでK2ジャパン合同試乗会が開催されます。
場所はゴンドラ駅舎前の特設会場で、キッカーやバンクといった特設パークでも試乗できるそうです。
もちろん無料なので、K2・LINEといったところを狙っている方は、ぜひいかがでしょう。

【ソース】
K2ジャパン合同試乗会(PDF)



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ




spreadeg at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月05日

リバティ14−15 ニューモデル!

今日の東京はちょっと雨も降りましたが、おおむね晴れてお花見日和でしたね(・∀・)
白馬は久々に雪だったようで、上部で10cm程度の積雪があったようです。
先日お伝えした通り、八方は滑っての下山が出来なくなっていますが、まだ五竜や栂池は大丈夫!
今週末行かれている方も多いでしょうね。

我が家は今週末はお休み(´・ω・`)
先週は残業続きで疲れていたので、たまにはお休みも必要ですよね。
ところで、先週の日曜日は雨で滑るのを断念しましたが、Liberty(リバティ)のショップに立ち寄って来ました。
来シーズンモデルのパンフを頂いたり、実物を見ながらお店の人のお話を伺って来ました。
ラインナップはこんな感じです↓
cdfb9864.jpg
注目はまず「origin」!
Genomeではちょっと太すぎるな〜と思っている方にぜひ!と言った感じです。
ちょっと頼りなく感じるかもしれませんが、Liberty Skiの特徴である軽さやしなやかさはさすがです。
太さだけならDouble Helixと悩みますが、パウダーメインなら間違いなくこちらではないでしょうか。

次にLTEがモデルチェンジして「Transfer」として生まれ変わっていてびっくりΣ(゚д゚;)
少し反発が強くなったような感じがしましたが、非常に良い感じです。

あとはレディースモデルのEnvyが、これまでのオールマウンテンとパウダーの2機種から変更になっています。
パウダーはそのままEnvyとして継続。
オールマウンテンは「Jinx」としてモデルチェンジしてます。
こちらはこれまでのキャンバーからステルスロッカーに変わってました。
ロッカーはあまり強くなく、最近のパークロッカーといった感じです。
私もちょっと乗ってみたいと思いました。

ニューモデルはコスメも一新して、私個人としては好きな感じです。
白馬に行かれた方は、ぜひショップでチェックしてみて下さい!



spreadeg at 19:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月20日

寝込んでしまいました(´Д`;)

月曜日に帰宅すると、なんだかお腹が痛い・・・(´Д`;)
一晩中腹痛&トイレを行ったり来たりをしていると朝になってしまいました。
なんとか起きだして支度をはじめたのですが、なんだかクラクラしているような。
電車には乗ったのですが、次第に立っているのも辛くなって来て、これはマズいと思い帰宅。
すぐ病院に向かい、熱を計ると38℃オーバーΣ(´д`;)
そりゃキツいはずですよね。
診断は胃腸炎との事で、火・水と仕事を休んで寝込んでました。

ようやく今朝熱も下がったので、出社すると仕事の山が・・・(´Д`;)
これまた辛かったです。
とにかく厳しい一週間になってしまいました。

そんなわけで、明日はまだ養生して、土日で出動にしました。
明日は雪予報ですが、風が強そうなのが心配ですね。
皆さん気を付けて!

ところで、先週末に白馬に行った際に、DAY OFFさんにお邪魔して来ました。
Turtoiseの来季モデルのサンプルが全タイプ・全色そろっているとの事だったので、来季ウエアを考えていた私にはグッドタイミングでした(・∀・)
基本的なラインナップは今季と一緒ですが、デザインは今までの良いところを踏襲しつつ、カラーは少しくすんだ色合いになっていました。
今季のモデルが気になっていた方は要チェックです。
DAKINEも良い感じで、デザインはTurtoiseに良く似た感じです。
非常に迷うところですね。
今ならまだ予約可能なので、気になっている方はカタログ等そろっているので滑りついでに見に行かれてはいかがでしょう?



spreadeg at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月30日

思わず…Σ(´д`;)

買ってしまいました(`・ω・´)
Liberty Genome (リバティ ゲノム)!

パウダー用の板が欲しくなっていたのですが、試乗会で乗ってみて凄く良い感じだったので。
その他の板と色々と比べて悩みましたが・・・やはりこれでしょう!って事で、12−13モデルでお得になっていたのをゲットしました(・∀・)

さすがにセンター141cmでトップが170cmもあると、家の中で見るとさらに太く感じます(´Д`;)
相棒のARMADA AR7がチューンで不在なので、IDone FR−Xと並べてみましたが、スノーボードと比較しているような絵になってますね。

7cd5bd64.jpg




冷静に考えると、週末スキーヤーの私の場合、パウダーに当たる確率は低いのですが・・・。
来シーズン、果たしてコイツの出番が来るでしょうか。
ぜひディープなパウダーを浮きまくってみたいものです。


spreadeg at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月20日

ISGカスタムフェア

毎年恒例ですが、石井スポーツグループの展示会「カスタムフェア」が今年も開催!

東京近郊では、6月13日(木)〜16日(日)の汐留会場と、7月19日(金)〜21日(日)の新宿会場で開催されます。
この他も各地で開催されますので、要チェックですね。

このカスタムフェアは、レーサー・基礎御用達のイメージがありますが、近年ではフリー系のマテリアルも展示されるようなので、ちょっと気になりますね。

参加ブランド等はまだ出ていませんが、詳しくはサイトをチェック!


【ソース】
カスタムフェア



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月15日

REXXAMが様変わり

REXXAMのニューモデルのカタログがホームページにUPされましたね(・∀・)
来季モデルの展示や試履会?はあちこちでやっていたので、見てはいたのですが、来季モデルはだいぶ変化があるようです。

まずは定番のDATAラインとXXラインが一新。
DATA→PowerREXと名前も変わり、金型・素材も変わったし、インナーも新しくなって違うモデルばりに変わっています。
XX→FREE−RIDEと名を変えて、100と95はウォークモードが搭載されました。
こちらは昨季のDATAがベースのようですが、サーモインナーが標準装備になり、バックカントリーには良さそうですね。
もちろんXX8は継続のようです。

FORTEやLIBEROは継続。
とにかく新しくなったので、ぜひ一度足入れしてみたいですね!
展示会では要チェックです。

ここ最近では一番売れているブーツになっているREXXAMですが、毎年改良が加わったうえに、今回の一新でまたユーザーが増えるのでしょうか。
個人的にはカラーが・・・好みが分かれるところですね。
でもブーツは足に合わないとどうにもならないので、カラーは二の次ですが。

【ソース】
REXXAM 13−14ラインナップ



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ







spreadeg at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月24日

世代交代 その2

昨日は一日雨でしたが、今日は朝はちょっと降ってたけどすぐ止んで良い天気になりましたね(・∀・)

連休中日でオープンしている各地のスキー場はだいぶ賑わっていたようですね。
白馬のオープンしているスキー場もライブカメラを見るとだいぶお客さんが多く見えましたが、雪がちょっと厳しくなって来たようです(´Д`;)
昨晩上部では少し降ったようですが、もっと欲しいところですね。

さて、我が家はと言うと、奥さんの板を受け取りに神田へ。
こちらも本格シーズンを前にかなり活気が出て来ていました。
各ショップはだいぶお客さんも多かったし、板やブーツを持った人も多く行き交ってました。

奥さんの板はと言うと、LibertyのEnvy!
だいぶ良い感じです↓

7f906f4a.jpg



今までのVOLKL パール(08−09モデル)と比べると当たりまえですがやっぱり新しいですね(´∀`)
ちょっと長く、太くなっていますが、やっぱり軽くて非常に良い反発があって楽しそうです。
早く雪上で試してみたいところです。

皆さんの準備の状況はどうですか??


spreadeg at 21:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)