おはようございます☺スプリーモです

寒いですね😅
やっと腹痛が治って今朝、子供を徒歩10分の所まで送ってきましたが、余りの寒さにダウンのフードを被りました😖
若い子がフード被るイメージでいきましたが、やっぱ四十路。道行く人にジロジロ見られました。ちょっとヤバイおばさんに見えたんでしょうか。ええやん!フード被って顔の真ん中だけ出しても!
耳隠れたらだいぶん温いやん!(;^ω^)


過去に作った物だけど、杉の端材でダストパン(チリトリw)を作ってみました。

08
27
52

セリアでブリキの板(A4サイズ)を見つけた時はなんか宝物を見つけた気持ちになりましたよ。ブリキと言えども材質を良く見るとスチールと書いてあったので、ブリキってスチールちゃうよなぁ…??と思いつつ、なんでもえーか!と購入。

話しそれますがアルミの板とか薄くても高いんですよ!ホームセンターでは。前に木箱に貼り付けようと思って買ったらB5サイズで500円ぐらいしたかな?えらい出費になってしまったんだけど。

そのイメージがあったのでブリキの板が100円って!メチャクチャお得感があったんですね~

あぁ、アルミの板とブリキの板を混同してますが😅貴重な感じはさして変わりないんじゃ…?ないですかね。

それとダイソーでも最近はアルミの板売ってましたね、ホントなんでもお安く手に入ってDIYしやすくなりました。

で、このブリキの板を半分にカットして)、それに合うように木もカットして、サンディングして、組み立てて、金槌やヤスリで傷付けて、着色(水性ステイン)してブライワックスで出来上がり!
あ、そうそう、持ち手は太い丸棒に穴開けて革紐通してます。

簡単に書きましたが、結構時間かかってしまいました。

ブリキ2枚だったので、ダストパンも2つ出来ましたよ。
一つは自宅用で、もう一つは売りに出してます(全くうれないけどw)

セリアのミニのホウキ…ちょっとイメージ違うんだけど😣これしかなかったから家にあった布でリメイクして、セットにしました!

セットで送料、手数料込みの1300円でした。

安すぎるよね。

でも全然売れんけど😩💧💧

こうなったら、売れてほしくないねん!
(どないやねんw)なんかわかるかなぁ…わかんねぇだろーなぁーこの作り手の微妙な心理…😥
安売りはしたくないけど、売れないと悲しいし、材料代ぐらいは回収したい。
じゃ、毎回アップし直して、売る方に力を入れればいいのになんだけど、作る作業もしないといけないし、材料買いに行ったり、ブログもやりたいから、売る作業に必死になりたくない。また売れる商品は必死ならんでも売れる物やと思うし…

なんて思ってるんですよ。
結構在庫たまってますよ(笑)いや、笑えない。

まぁ、そのうちホントに置場所に困ったら処分価格で泣く泣く売るかもしれません。

それにしても、メルカリもやけどここのブログも寂しいモノですね

手応えが一才感じられない(笑)

我慢して地道に続けるのがいいのかなぁ。
それか自分の為に書いてるだけ!!と割りきればいいのかなぁ…



うーむ…