今日はお鍋です😲

手抜き気味でーす😅

作業で疲れちゃいましたのでちょうど良かった💧

昨日やりかけてた、水性ステイン塗布後の水をつけての磨き。

残り2/3ほど💦💦

根気よくやりました。

で間髪入れずブライワックスを塗布しました😃

あーー、しんど。

最初、ブライワックスは高価なモンやし、勿体無いな…と少な目に塗布してたんですが、塗ってる所と塗ってないところが出来てムラムラになっていたので、しゃーなしに…
清水の舞台から飛び降りる覚悟で全体に塗布しました😅💦

半分ぐらい使ってしまったかも。

木材の量が多いので塗るのも一苦労ですヮ

30分頃に、たわしで擦って布で磨く…

何時間経ったかわからんけど、最初手で磨いていたけど、肩と腕がワナワナなってきたので(笑)

(電動)サンダーに布を挟んで使ってみたらポリッシャーみたいにならへんかな?と思い、やってみました。

うまい具合に動くではないですかっ!

嬉しくなって、ジャンジャン磨きました😊

結構綺麗な艶が出てきましたよ!画像では分かりにくいですが~。

これで全部磨くことができました。

明日からは最終の組み立てです。

ほー。やっとここまでこれた!
before…これは昨日アップした水性ステイン後の画像です。
image


これがブライワックス後の画像です😃
14


ちょっと高級家具みたいな艶やん✨

嬉しい。

最初、面倒やからと、塗装なしにしよかと思ってたけど、頑張って塗装してよかったです。

一生物にしよ、と思ってますので妥協はしない方がいいですね😅


しかし
…明日、肩具合悪くなれへんやろか…

バドミントンの練習に差し支えたら、どうしよ😥💦

では、また~