昨日は次男の中学校の運動会で、9時から3時まで炎天下の下にいてたので、ムッチャ疲れました。

普段ならちょっとだけ見てサッと帰ったりするんですが

委員の仕事があったので真面目に最初から最後までいてました。

日焼け対策はまぁまぁしてたんですが、目がチカチカして、ボャ~んとしてしまいました、
サングラスとかしたほうが良かったのかな。

私は瞳が茶色っぽいんですが目が小さいので、茶色が全く目立たず「瞳が茶色いね」と言われたことがほぼないのです。
(誰もオバハンの瞳なんか覗き込めへんわなw)

なのに長男は私に似て茶色なんだけど、よく「茶色のカラコン入れてるやろ!?」と言われるらしい。
(よく、言うても5回ぐらいらしい)

カラコンて、発想が今風やな。

さらにいうと小学生の時は友達に「外国人かと思った」と言われたらしい。

ん、なアホな。

こどもやなぁ~、なんて思ってましたが。

なんかちょっと羨ましい…

なんや、それ。

すみません、オチが弱くて。



レゴテーブルですが。
image


この前塗った、ワトコオイルのエボニーの色味がとっても、とっても、気に入らないのですが…

やり直しとなると、木材買うところからになるので、それはとてもじゃないけど出来ないので、諦めて作業進めていきます。

一応サンディングして、上からワトコオイルのダークウォールナットを塗布してます。

あまり、変化なしですが


ケースを一つ作りました。

合板の厚みが9㎜なので、ビスは難しいので、釘を打ちました。
ボンドで補強。

脚を↓こんな感じで作りました。
左右で長さを変えています。
image


テーブルの枠を組みました。

で、先ほどのケースをビスで取り付けました。
image


横の空いてるところは基礎板をつける部分です。
まだ固定していません。
image


今日の作業はここまででした

まだ先は長いですが~

後、遊ばない時は普通のテーブルになるように、この上から天板を乗せる予定です。

その天板に使うパイン集合材はまだ買ってないので、また買いにいかないと。

ではまた明日頑張ります。

(@^^)/~~~ではでは