いつもはホームセンターといえばコーナン!
な私なんですが、
先週の土曜日、シマホに行ってみました。
(1ヶ月に1度は行きたくなりますね)

そこで木材とかいろいろ見て、ついでにカーテンも買いました。

長男の部屋の出窓がフリフリのレースなので…

image


ちょっとこれはナイなー、と前から気になってたのに
「このレースの、高かったからなー、まだそんなに汚くないし」ってことで買い換えを思いとどまってました。


そうはいいながらも今回買ったのはこれ↓
image


無地がよくて、レースっぽくないやつで、って言うのがこれしかなかった。

カーテンてレースしかないですね、フラットな生地でステンシルしたらカッコよさそう!って思ってたのにな。

でも日光の日差しを遮る、しかも外から見えにくい、しかも断熱性があるっていうと、こんな生地になってしまうのは当たり前ですかね。

これは1180円の棚にあったので、安いなーと思い(ほんまかなー??)と半信半疑で手にとってしまった。
一つしかなかったので、なおさら。

隣の棚には100×180だったかな?長いサイズのがたくさんあって、それらは2980円の値段だったんですよね、確か。

だからもし、値段間違っていたとしても2000円ぐらいかな??とアバウトに想像し、レジへ。

レシート見たら2990円だった❗

返品したいな…

と思ったけど、確認しなかった自分が悪い。

普通にお買い上げ

私ってダメだわー。ちょっとこの頃なにやってもダメ。
許してちょんまげ(誰にや?)

まぁまぁ、高かったから物は良いようですよ。
生地がしっかりしてる。

表は細かいワッフルで裏は人影が写らないような加工がしてある。
image


これを大胆に(そうでもないけど)カットします!

出窓が103㎝なので133㎝のカーテンは長い。

ジョキジョキ

image


で、綺麗に折ってアイロンしてミシンで縫いました。
image


ついでに、外側の水色のカーテンも長かったので切って、縫いました。


で、ステンシルしてみることに!

綺麗なカーテンに汚すみたいで、ちょっと気が進まないけど、おしゃれになると信じて。

長男は青が好きなので、青のアクリル絵の具で゛ブルー゛と。
image

あぁ…やっぱし、ど真ん中にステンシルしたら良かったかな。

裾の方にもコンテナのロゴみたいなのをステンシル。
image


出来た!!

image


逆光やから、どうしても暗くなってしまって、すみません。

image


まずまずの出来です。

これからもっとおしゃれにカッコよく部屋を作っていきたいと思ってます。

乞うご期待!!(いやあまり期待しないで💧)

ではでは、今日はこれにてお仕舞い。

スプリーモでした。