そろそろ長男の部屋のベッドをどうすか問題に着手しないといけないんですが…

その前に二つある勉強机を一つ処分しないとな…

大型クリアケースに入った4箱分の
旦那の荷物をどこに置くか…

私の本棚も邪魔やしな…

何をしたらいいんやーー

どうしたらいいんやーー

自分が作りたい、やってみたいが先行して

ベットDIYしてみよかな? とか

目先の楽しいことばかり考えて

ずっとネットでベットDIYを検索ばかりしている。

今朝4時頃に目が覚めて、どうにも寝れなかったから

またベットDIYについていろんな方のブログを見ていたんだけど、

フムフムと感心しながら見てて、5:30頃やっと眠たくなって二度寝したら…


人気ブロガーの人と出会う夢見たw

眠り浅かったんやね、きっと。

DIYする人と友達になって色々話せたら、楽しいやろうな…って思います、最近。



ではでは本題です。

ナチュラルキッチンで買ったエアープランツ!

これをおしゃれな壁掛けにしてみまーす。

一つ 108円には見えないですね、結構しっかりしてます!
image


私の手が大きいのでエアープランツが小さく見えますが 大きい方で11㎝くらいあります

杉の端材を切って穴を開けて、サンダーをかけました。

そして土台にする為、木片をボンドでつけて、裏から釘を打ってます。
image


″ブルックリン″とステンシルをして…
image


お馴染み ワトコオイルを塗りました。

ダークウォールナットに少しだけエボニーを混ぜました。

image


針金を通す穴を開けるのわ忘れていました

image


針金を通したら アラ!出来上がりー🌠

image


image




針金を後ろで曲げて立て掛けることが出来ます!

デスクにさりげなくエアープランツ❗

おしゃれっぽいです🍀

もちろん、吊ってもおーけーです
image


image


image


エアープランツつて、根がないので土が要りませんし、

空気中の水分を取り込んで育ってくれるから水やりも少くていいので本当に楽ですね!

※※水やりについて
(夕方に霧吹きで葉を湿らす程度水を与えた方が良いと書いてあります。)

水滴が残るほど水やりすると、そこから腐ってきますので注意が必要です

ちょっとかすれた感じの色合いが、何とも言えずステキ

皆さまも一度作ってみてくださいね🎵


それでは、このへんでお開きに!

スプリーモでした