今日は 三階の子供の部屋の学習机を一階に運ぶという大仕事をしました。

6、7~8年前にニトリで買った机。

次男の机なので、ろくすっぽ使ってなくて物置になってたので、この度子供部屋を、 長男の部屋にしたいので、処分することに。

次男に「もういらんか?」と聞くと

「もういらん、捨てる」というので心置きなく。

ただ、買ったときはお兄さんが二人係で運んで組み立ててくれたから、簡単だったけど、これを自力で一階に下ろすとなると重労働やん。

本棚や蛍光灯のついてる上置きとデスクを分解したらイケルだろうと考えていたけど、デスク部分が部屋から出ないやん。

幅が広い。

部屋から出ても、階段が無理やし、重いし(;゜∇゜)

こりゃ、ダメだ。

解体だ。

人に引き渡す予定なので、下手に解体して元に戻せないとかは絶対ダメなので、緊張した。

作りは簡単なんだけど、カムロックとかが付いてて、なんだか難しそう。

(以前、組み立てのタンスにカムロックが付いていて難儀した覚えがあるのでなおさら)

なんとか、ふーふー言いながら解体して、長男と二人で一階まで運ぶ。

50


ふー、重いよー。

階段狭いよーー

ふーふー言いながら、二度拭き要らずのマイペットで掃除して…

ふーふー言いながら、組み立て直しました。

なんとか元通りになりました。

良かった…

24


イスも綺麗に拭いて、油さして。

完璧やーー。

今晩、取りに来てくださるのを待つのみ。

思いがけず、疲れた作業でした、こんな大きなものは捨てるのも一苦労ですね。

3000円で売れたのでよしとしましょう。
粗大ごみ出すのにもお金がかかる時代ですもんね。

まだ綺麗なので使ってもらえて嬉しいです🍀😃



今日は疲れたので、午後から寝たい…(* ̄∇ ̄*)

ではまた…

スプリーモでした😃