正月の4日からドライバーの音を鳴り響かせていた、ご近所迷惑なヤツでした、すみませんmm

とにかく早く作り終えないと・・・気は焦るけどいまいちやる気が出ないのです。。。

大物だから一つ一つの工程が時間がかかりますね、力も使うし。

なかなかはかどりませんが、玄関が散らかっていては困るので、頑張って進めていきます。

この前は後ろの柱をディアウォールで立てたところまででした。。


10


次は手前にも3本の柱を立てていくのですが、その柱を繋げる作業です。

間の木材を12㎝ 3本 14cm 6本をブライワックスで色を付けていきます。

近所のホームセンターで買った2×4は色の入り方がいまいちだなぁ~、何でかな。

01
55

柱の底に 滑り止めと、床が傷つかないように
ゴムシートを貼っていきます。

34


柱を間の木材とさらに柱とを固定します。

ホームセンターで1つ76円のアングルを見つけました。
在庫が12個しかなくて、他の物も合わせて18個買いました。
(写真には14個と書いてますが間違いです)

取り付けは簡単なようで、結構 難儀しました

36
24


高い所は椅子にのぼってやりました。(折り畳みの丸イス)
不安定な所での難しい角度のビス打ちは結構疲れます(^_^;)

なんとか柱を立てることができました。
大きいので全体が写せませんが。。。。。


05
10
33


ここまでの作業に3日間かかってます(壁紙貼りをのぞく)(滝汗)

柱を全部立てると思ってたよりも、圧迫感があるなー、という感じです。

玄関が狭く感じます。

旦那に「あんなん作って狭い!!」と怒られるのではないだろうか?とヒヤヒヤしましたw

だけど怒られませんでしたw よかった。

でも「なんか木の色が暗いな!!」とダメ出しを1発くらいました。


は~い、では次に鏡を扉にしたいので、木の枠を付けていきます。

例のごとくブライワックスを塗ってます。

写真では長さ、678㎜と1625㎜になってますが、1635㎜の間違いでした。

31
36


鏡は昔ので、すごく大きくて重くて、なんじゃこりゃ、って
思ったのですが裏にはピンク色に塗装された厚めのベニヤ板が張ってありました。

フレームも木製でわりとしっかりしてますので、ビスでしっかりと留めることができました。

今日の午後はこの作業で明け暮れました。

また明日以降、キャスターを付けて蝶番で柱と取り付けていきたいと思います。

20


なかなか工具を仕舞う棚のところまで辿り着けませんねもう少しお待ちくださいね(待ってない?w)

ではでは今日はこのへんで。

よかったら読者登録お願いします。(頑張っちゃいますんでっ!

スプリーモ。