September 25, 2017

9月21日 パピーレッスン★横浜戸塚プリモ動物病院☆

こんにちは
すっかり秋になってきました…
昼夜の気温差は体調不良の原因にもなるので気を付けてくださいね

先週のパピーレッスンでははみがき練習をしてみました!
みんな上手に頑張ってくれましたよ
BlogPaintBlogPaintBlogPaint

















あ!食べないように気をつけてね!
BlogPaint








みんなで元気に遊べました
IMG_2457IMG_2458IMG_2461IMG_2463





















最後はいい笑顔
BlogPaintBlogPaint






みなさんありがとうございました!
また会えるのを楽しみにしています
卒業のちゃみちゃん・のあちゃんお疲れさまでした
また遊びに来てくださいね

戸塚 能登


sprimo at 21:43|PermalinkComments(0)

September 14, 2017

9月7日★横浜戸塚プリモ動物病院パピーレッスン★

こんにちは
台風が近づいていてムシムシしますね
犬ちゃんも体調を崩しやすいので注意してくださいね!

先週もたくさんのお友達が来てくれました!

のあちゃん
BlogPaint







コウメちゃん
BlogPaint







ぶうちゃん
BlogPaint










マロンちゃん
BlogPaint








シャルちゃん
BlogPaint











てんちゃん&そらちゃん
BlogPaint






みんなでいい笑顔

BlogPaint








ご参加ありがとうございました!
また会えるのを楽しみにしています

戸塚 能登


sprimo at 23:56|PermalinkComments(0)

September 09, 2017

9月8日パピーレッスン☆厚木プリモ動物病院

こんにちは

朝晩、涼しい時間が増えてきましたね
お散歩しやすくなりますね
レッスンには今回もたくさんのわんちゃんが参加してくれました

参加してくれたわんちゃん
あろはちゃん(TP)
あんくちゃん(TP)
マルちゃん(TP)
雪ちゃん(MIX)
ラスクちゃん(チワワ)
ソラちゃん(チワワ)
ショコラちゃん(チワワ)
もなかちゃん(チワワ)
24ちゃん(柴犬)
ベイちゃん(Jラッセル)


フリープレイ
DSCF8516







DSCF8566







DSCF8511








ハンドリング練習
BlogPaint







BlogPaint







BlogPaint







歯磨きシートで歯磨きの練習
BlogPaint








アイコンタクトの練習
BlogPaint








今回もにぎやかでしたね
ご参加ありがとうございました
BlogPaint







生後8か月齢まで何回でもご参加頂けます
皆様のご参加をお待ちしております


厚木プリモ動物病院
看護師 片桐



sprimo at 22:57|PermalinkComments(0)♪パピーパーティー♪ 

August 30, 2017

8月24日 パピーレッスン★横浜戸塚プリモ動物病院☆

こんにちは!

8月が終わりますが暑さは変わりませんね

熱中症には十分気をつけてください!


今回はバンダナ早巻き頑張りました!

たくさん遊んでいっぱい学んだね♪


BlogPaintBlogPaintIMG_2108IMG_2113BlogPaintIMG_2104









BlogPaintBlogPaint



















最後はみんなで


BlogPaintBlogPaint













また会えるのを楽しみにしています

次回は9月7日です!

よろしくお願いいたします♪


横浜戸塚プリモ動物病院

看護師 能登



sprimo at 20:41|PermalinkComments(0)♪パピーパーティー♪ 

August 25, 2017

8月25日パピーレッスン★厚木プリモ動物病院★

こんにちは

8月25日パピーレッスンの紹介です


レッスンに参加してくれたわんちゃん
あろはちゃん(TP)
ソラちゃん(チワワ)
もなかちゃん(パピヨン)
あんくちゃん(TP)
ルルちゃん(TP)
まるちゃん(TP)
フルルちゃん(TP)
ライリーちゃん(コーギー)
サランちゃん(フラッティ)


レッスン風景


DSCF8444DSCF8445DSCF8462DSCF8470DSCF8456DSCF8434














レッスン中のフリータイムでは飼い主さんに肩幅まで足を広げていただいてます
逃げ場所を作ることで安心出来ます

初回参加の子は 壁側から動けないことが多いですか
何度か参加していくうちに遊べるようになる子が多いです


最後にゲーム

バンダナ早巻き競争

DSCF8476






2枚のバンダナをだれが一番早く巻けるか
飼い主様の器用さも問われます

子犬のころから体に布をまとうことで
将来、服を着せたときに嫌がらない
病気や怪我で包帯を巻かないといけないとき嫌がらない

成犬になるとなれるまでに時間がかかってしまうので
子犬のうちに沢山のことを経験させてあげましょう


厚木プリモ動物病院
看護師 花田



sprimo at 22:00|PermalinkComments(0)♪パピーパーティー♪ 
livedoor プロフィール
はぐれ獣医純情派