♪パピーパーティー♪

February 17, 2017

2月16日☆相模原中央 パピーレッスン

22皆さまこんにちは
今回2月16日のパピーレッスンはとても暖かくまるで春のようなお天気でした

ではさっそく今回のパピーレッスンのご紹介です!



カンナちゃん(ミニチュアシュナウザー) ばっちりカメラ目線

BlogPaint












ニコちゃん(チワワ)   少し緊張気味?

BlogPaint












ケンタくん(チワワ)  上手におすわり

BlogPaint













最初は緊張していた子も何回か参加することで少しずつ慣れて挨拶もできるようになってきました!

22



























レジャーシートの上もみんなへっちゃらです!
これでお花見も一緒に楽しめますね

DSCN1236




















バンダナ巻き競争の様子
1位 ケンタくん お母様の見事な早業でした

11












2位 ニコちゃん タッチの差で惜しくも2位

DSCN1250












最後に恒例の集合写真です!

BlogPaint
















ワンコと一緒に写真を撮るときのコツは人はずっとカメラ目線で笑顔をキープ!
カメラマンは音の鳴るおもちゃなどを使って気を向けると良い写真が撮れます



次回の相模原中央でのパピーレッスンですが、
3月2日はレッスンお休みとなりますのでご注意ください

戸塚プリモ  2月23日(木) 
厚木プリモ  2月24日(金) 
相模原プリモ 2月25日(土) 
相模原中央 3月16日(木)  


お電話での予約も受け付けております!
皆さまのご参加お待ちしております


プリモ動物病院相模原中央
高安




sprimo at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2月2日☆相模原中央パピーレッスン


こんにちは
今日は少し暖かいですが、まだまだ冬は続きそうです
みなさま、体調にはお気を付け下さい

では早速ですが、相模原中央の2月2日のレッスンをご紹介いたします
2月に入り、今回から木曜開催のレッスンとなりました


DSCN1187りんちゃん(チワワ)
初参加





DSCN1190ケンタくん(チワワ)






DSCN1209ベルちゃん(マルチーズ)






DSCN1210むぎちゃん(トイ・プードル)
 





DSCN1212ティンカーベルちゃん(トイ・プードル)
 





今回はケンタくんが唯一の男のコでした


BlogPaint








ご参加ありがとうございました

プリモ動物病院相模原中央
看護師 篠原 

sprimo at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 08, 2017

2月3日 パピーレッスン☆横浜戸塚プリモ動物病院☆

皆様こんにちは
今回は2月3日、節分の日にパピーレッスンでした
節分とは文字通り「季ける」という意味から季節の変わり目を示しているそうです。暦の上ではもう春だそうですが、まだまだ寒いので、お体にはくれぐれも気を付けて過ごしましょう

では、さっそく今回のパピーレッスンの様子をご紹介します

一部

BlogPaint
ぱるみえちゃん

TP 





BlogPaint
ゆきまるくん

チワワ×TP 





BlogPaint
福右衛門くん

ポメラニアン 





BlogPaint
ビビアナちゃん

イタグレ 





BlogPaint
りょうくん

MD 






二部

BlogPaint
ハルくん

チワワ×TP 





BlogPaint
モフルンくん

TP 





BlogPaint
源くん

フレブル 





BlogPaint
らすくちゃん

チワワ×TP 





BlogPaint
空(ノア)くん

チワワ×TP 





一部・二部合わせて以上、10人のパピーちゃんたちが参加してくれました

BlogPaint
こちらは一部のみなさま

あおむけ寝でお手入れの練習です






CIMG8450
ゆきまるくん、ハンドリング上手にできていますね








BlogPaint
フリータイムでは仲良しのりょうくんとぱるみえちゃんが大興奮

そこへ参加したいビビアナちゃんと、参加したいけどなかなか入れないでじっと様子をうかがう福右衛門くん

いろんな性格の子がいて、それぞれが遊びを通じて学習していますね


BlogPaint
こちらは二部の方々

ハンドリングの練習

飼主さんと見つめ合って信頼関係の確認
みんなちゃんとできていました


BlogPaint
初参加の源くん

とっても上手にお手入れの練習ができていました




CIMG8512
これまた初参加の空(ノア)くん

お目めの周りも上手に触らせる練習ができましたね






BlogPaint













BlogPaint













今回も、たくさんのパピーちゃんたちにご参加いただき、ありがとうございました

次回のパピーレッスンのお知らせ

厚木プリモ         2月10日(金)

相模原プリモ動物医療センター 2月11日(土)

プリモ動物病院相模原中央  2月16日(木)

戸塚プリモ         2月23日(木)

今月より各店舗のパピーレッスンを行う曜日が変更になります
ご迷惑をおかけしますが、これからもたくさんの方にご参加いただきますよう心よりお待ちしております


横浜戸塚プリモ動物病院
飛田 

sprimo at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 07, 2017

1月22日☆相模原中央パピーレッスン


皆さまこんにちは
ブログ更新が遅れがちで申し訳ありません
1月22日のパピーレッスンをご紹介します


P1010324ルナちゃん イングリッシュ・コッカー









P1010387ベルちゃん マルチーズ
初参加






P1010335ルイスくん ミニチュア・シュナウザー
初参加
ドアップ




P1010420光来ちゃん チワワ
こちらも負けじとドアップです





P1010398ケンタくん チワワ
初参加








P1010427モナちゃん パピヨン
今回で修了でした
今後もおうちで練習を続けて、幸せな生活を送ってくださいね



P1010287モモちゃん
初参加





P1010302ノンちゃん マルチーズ








P1010311チップちゃん ポメラニアン
初参加







P1010328のんびりマイペースに遊ぶ
エコカータイプ
チップちゃんと光来ちゃん





P1010332走り回って元気に遊ぶ
スポーツカータイプ
ルイスくんとモナちゃん



レッスンを行っていると、いろんなタイプのコたちに出会えますが、
大型犬にも元気に立ち向かっていくチワワさんなど
小さな犬種だからと言ってエコカータイプだとは限らないのがおもしろいところです


BlogPaint恒例の食べ放題タイム








BlogPaintたくさんの方にご参加いただきました
ありがとうございました






2月より、パピーレッスンの開催曜日が変更になります。
隔週日曜日の開催だった中央は、隔週木曜日での開催に変更になります
ご迷惑をおかけいたしますが、たくさんのご参加をお待ちしております


プリモ動物病院 相模原中央
看護師篠原


sprimo at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 20, 2017

1月13日パピーレッスン★横浜戸塚プリモ動物病院★

みなさんあけましておめでとうございます
2017年、みなさんとわんちゃんにとって
いい年になりますように

では新年最初のパピーレッスンのご紹介です

1部

今回1部では4頭のわんちゃんがパピーレッスン
修了となりました



CIMG8346huku
福くん
TP










CIMG8327
クロエくん
スタンプー×コッカー






CIMG8328
ゆめちゃん
TP






CIMG8326
まめくん
TP×MD






以上の4頭の子達がパピーレッスン修了でした
みんな元気でね

CIMG8329
ゆきまるくん
チワワ×マルチーズ

初参加です




BlogPaint
りょうくん
MD






CIMG8325
コットンちゃん
ビション・フリーゼ


初参加です



BlogPaint
みんなでハンドリング練習
わきあいあいとして楽しくできました






BlogPaintごろんと仰向けのポーズの練習

今の時期はお肌の乾燥に注意です
仰向けにしてみたらお腹の皮膚が
かさかさになっている!
ということもあります

おすすめのスキンケア商品などありますので
お気軽にスタッフまでお声かけください



BlogPaint








2部


CIMG8356
らすくちゃん
チワワ×TP






CIMG8358
モフルンくん
TP






CIMG8360
福右衛門くん
ポメラニアン






CIMG8361
しおんくん
ペキニーズ×マルチーズ






CIMG8365
心ちゃん
チワワ






CIMG8367
恋ちゃん
チワワ






BlogPaint今日のゲームは
仰向けのポーズのまま待てることが
できるかなゲームでした!

なかなか難しく、
みなさん苦戦されていました




CIMG8359

だれだかわかりますか??

カメラに興味心身な
恋ちゃんでした!




BlogPaint












ご参加いただきありがとうございました


次回のパピーレッスンのお知らせ

相模原プリモ  1月26日(木)

戸塚プリモ   2月3日(金)

プリモ相模原中央 1月22日(日)

厚木プリモ   1月27日(金)


みなさんのご参加お待ちしております

横浜戸塚プリモ動物病院
前田






sprimo at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2017

12月25日☆相模原中央パピーレッスン

皆さまこんにちは
冷え込む日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか
わんちゃんも皆さまも、体調にはお気を付けください

それでは、12月25日のパピーレッスンをご紹介いたします
この日はクリスマス
ということで、ご参加いただいた皆さまの記念写真を撮らせていただきました


BlogPaintこんな感じにお写真を撮らせてもらいました、
ニコちゃんご家族です
お父さんにサンタさんになっていただきました





ニコちゃん
ニコちゃん 
 チワワ







ティンカーベルちゃんティンカーベルちゃん 
 トイ・プードル






てとちゃん
テトくん
 チワワ







ひなちゃんひなちゃん
カニヘン・ダックスフント 






えまちゃん
えまちゃん
トイ・プードル







カンナちゃんカンナちゃん
ミニチュア・シュナウザー






みくるちゃん光来ちゃん
チワワ






むぎちゃん
むぎちゃん
トイ・プードル







りりたんちゃんリリたんくん
 キャバリア





ポムちゃんポムくん
 ミニチュア・ダックス







クリスマス特別メニュー
ということで、今回はミニゲームをたくさん行いました

BlogPaintこちらはオスワリ競争
テトくん、美しいオスワリですね





早食い早食い競争も行いました
ティンカーベルちゃん、お鼻は届かないよ〜





バンダナ2バンダナバンダナ早巻き競争
お洋服を着る練習にもなります
ニコちゃん、テトくんのチワワさん2頭
お利口に巻けました









BlogPaint最後はオイデ競争です
たくさんの飼い主さんが並ぶ中、自分の飼い主さんの所へ行けるかな
リリたんくんはきちんと自分のお姉さんを見つけたようです

たくさんのゲームをやって、レッスンは大盛り上がりでした
ご参加いただきありがとうございました


お知らせ

2月から、パピーレッスンの開催曜日が変わります。
中央プリモ 
田名プリモ 
戸塚プリモ 
厚木プリモ のまま変更なし

以上のように変更いたします。
ご予約は各病院で承っておりますので、ご連絡をお待ちしております


プリモ動物病院相模原中央
看護師篠原


sprimo at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 10, 2017

12月11日☆相模原中央パピーレッスン


皆様、明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて、少し日が開いてしまいましたが、12月11日のレッスンをご紹介します


光来ちゃん チワワ

ガブくん MIX

テトくん チワワ

リリたんくん キャバリア

とろろくん コーギー

モナちゃん パピヨン

むぎちゃん トイ・プードル

ちゅらくん ミニチュア・ピンシャー

ルークくん トイ・プードル

陽ちゃん ラブラドール

以上の10頭に参加していただきました 

BlogPaint









BlogPaintむぎちゃんととろろくん







DSCN1051こちらはルークくんと陽ちゃんです

トイプーさんが大人気ですね




そんなルークくんと、ミニピンのちゅらくんが今回はラストでした

DSCN1082たくさん参加してくださり、ありがとうございました








その後の中央レッスンの模様も更新していきますので、少々お待ちください

プリモ動物病院相模原中央
看護師篠原



sprimo at 09:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 07, 2017

1月6日パピーレッスン☆厚木プリモ動物病院


明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

今年 初のパピーレッスンの紹介です

まだ、冬休みでしたのでたくさんのお子様も参加してくださいました

ありがとうございます



DSCF7664
ピースちゃん
スコティシュテリア






DSCF7665光来 みくるちゃん
チワワ






DSCF7666海ちゃん

パピヨン





DSCF7667
ポムちゃん

Mダックス




DSCF7668バルーちゃん
ヨークシャーテリア







DSCF7670チャラちゃん

チワワ





DSCF7671そらちゃん
Tプードル







DSCF7720
ゆずちゃん
Tプードル





DSCF7708クッキーちゃん
キャバリア







元気いっぱいの9頭のワンちゃんが参加下さいました



フリータイム

DSCF7707カメラを向けたら笑顔で答えてくれました







DSCF7697遊びたくガウガウと吠えて誘っています。

が、、、

遊びに乗ってくれません

ガウガウ吠えると相手は遊んでくれない
どうしたら遊んでくれるか考えてもらいます





DSCF7695








DSCF7709









DSCF7725仰向けの練習

病院では レントゲン エコーの検査の時は
仰向けになってもらう事があります。

知らない場所で緊張もあり苦手な子が多いです


                    子犬の頃から練習して 何されても大丈夫なように練習してみましょう




DSCF7726










BlogPaint










ご参加いただきありがとうございました


次回のパピーレッスンのお知らせ

相模原プリモ  1月24日(木)

戸塚プリモ   1月18日(金)

プリモ相模原中央 1月20日(日)

厚木プリモ  1月25日(金)


みなさんのご参加お待ちしております

厚木プリモ動物病院
花田

















sprimo at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 22, 2016

12月16日パピーレッスン★横浜戸塚プリモ動物病院★

みなさん、こんにちは!
まず、はじめに戸塚プリモでは12月2日にも
パピーレッスンを開催したのですが、
ブログに載せる予定だった写真たちが
メモリーカードの不具合で全て消去されていました・・・

楽しみにしていた方々申し訳ございませんでした。

今回からまたしっかり更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

では年内最後の戸塚プリモでのパピーレッスンを
ご紹介させていただきます


1部


CIMG8237
まめくん
TP×MD






CIMG8238
ぱるみえちゃん
TP






CIMG8240
りょうくん
MD

初参加です




CIMG8241
チョビちゃん
マルチーズ×チワワ






CIMG8249
クロエくん
コッカー×スタンプー






BlogPaint
家族以外の人から
ご褒美をもらうことで
誰とでも仲良し他人を
怖がらないようにするための練習です




BlogPaint
みんなのびのび
フリータイム






BlogPaint仰向けにしてハンドリング練習

急所をさらけ出すポーズになるので
はじめは嫌がってしまうかと思います
その場合はそのポーズに慣れさせる練習から
行っていきましょう




BlogPaint








2部

CIMG8253
らすくちゃん
TP×チワワ






CIMG8255
ポコくん
ポメラニアン






CIMG8267
しおんくん
ペキニーズ×マルチーズ

初参加です




CIMG8263
ハルくん
TP×チワワ






BlogPaint
福右衛門くん
ポメラニアン






CIMG8265
モフルンくん
TP

初参加です




CIMG8257
2部には初参加の子が
2頭もきてくれました

みんなそれぞれ興味深々です




CIMG8261ハンドリング練習

全身を触っていく練習ですが、
わんちゃんは末端を触られることが
苦手なわんちゃんが多いです


足先、口先、耳など
それらを触っても大丈夫なように
普段から練習を重ねることが大事ですね


BlogPaint









ご参加いただきありがとうございました


次回のパピーレッスンのお知らせ

相模原プリモ  1月12日(木)

戸塚プリモ   1月13日(金)

プリモ相模原中央 1月8日(日)

厚木プリモ   1月6日(金)


みなさんのご参加お待ちしております

横浜戸塚プリモ動物病院
前田








sprimo at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 29, 2016

11月20日☆相模原中央パピーレッスン

皆さん、こんにちは
11月も終わって12月ですね!
今年も残りわずか
 やり残したことが無いように新年を迎えたいですね


では、今回のパピーレッスンの紹介です!!


陽(ハル)ちゃん
ラブラドール・レトリバー

1















えまちゃん
T・プードル

2













まぐちゃん
T・プードル

3













光来(ミクル)ちゃん
チワワ

4


















パールくん
MIX

5









ニコルくん
ヨークシャー・テリア

6

























Anly(アンリ―)ちゃん
M・シュナウザー
Lily(リリー)ちゃん
M・シュナウザー

BlogPaint








テトくん
チワワ

9















カンナちゃん
M・シュナウザー

10




















ちゃ助くん
チワワ 

11




















以上、11頭のワンちゃんが参加して下さいました 



今回のパピーレッスンでは、わんちゃん同士のふれあいタイムや
ご褒美をもらいながら体に触れる練習をしましたっ

DSCN1035








DSCN1032








みんな上手ですね 


他にもゲームをして盛り上がりましたよ〜
「バンダナ早巻競争」ですっ

1位は・・・

DSCN1039








まぐちゃん!!!

2位は・・・

DSCN1040








テトくん!!! 


二人ともおめでとうございます
表彰された人にはプレゼントがありますので
皆さん頑張ってくださいね 


皆さん、貴重な時間を割いて参加して下さりありがとうございましたっ

またのご参加お待ちしておりますっ

 
BlogPaint








次回パピーレッスンの日程

相模原プリモ12月8日(木)

戸塚プリモ12月2日(金)

プリモ相模原中央12月11日(日)

厚木プリモ12月9日(金)



sprimo at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
はぐれ獣医純情派