アトピーでも笑顔でいたい☆

アトピー完治を目指して、いろいろ試したり・考えたりしながら生活していく日々を綴っていきたいと思います。

ここらで変り時

こんにちわ

部屋の片付けに励んでおりますそんな中、休憩してPCに向かっています

どたばたした日々ですが、アトピーはなんとか良くなってくれてます
まだ、屑落ちもありますが、気にならない程度です

なんやかんやクッキーとか菓子パンとか食べちゃってますが・・・そーゆうのを食べすぎるとちゃんと下痢になるようになりました。前は詰まって詰まって溜まる一方だったので、それが良くなかったんだと思います。もちろん、下痢になるのも良くないけど・・・

去年の今頃は、寒暖の度にいつもの蕁麻疹+ひどい蕁麻疹が出てとても辛かったです・・・思い出しても泣けてきます

あの時の私の”結婚”という夢が叶えられて、本当に報われた気持ちです(結婚の実感はないんですけど(笑)


ここまで普通の生活ができるまで回復してくれた体に感謝だなーとしみじみ思ったりします

そして、ここまで支えてくれた家族・彼氏・友達・このブログに来てくださったみなさん・・・そして自分に・・・感謝感謝の気持ちです

まだ、完治したわけじゃないので油断は禁物ですが・・・これを機に・・・アトピーブログの幕を閉じようと思います。

アトピーに感謝なんて私は出来ないけど、暗いどん底で得たものがあったのも事実ですこれからはアトピーに囚われ過ぎず、新たな生活を楽しんで行きたいと思います

同じような辛い暗い気持ちをわかってくださるみなさんが居てくれて、本当に心強かったです。時には温かいコメントを頂いたり・・・本当にありがとうございました

これからもアトピー完治に向けて頑張って行きましょうみなさんの健康を祈っています

アトピーブログではありませんが、並行してやってきた普通のブログは引き続き書いていきますので、よかったら遊びに来てください

→ → なないろ*日和 http://plaza.rakuten.co.jp/ruoon




にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←ランキングに参加中です、よろしければポチッとな人気ブログランキングへ ←こちらもよろしければポチッとな

ご報告

こんにちわご無沙汰しておりますご訪問ありがとうございます

さて、早速ですがアトピー状況をば・・・
前回の食事見直しから、ぐんと良くなりました落ち屑もほぼなくなり、しぶとかった顔のアトピー(1番嫌だった)もちょっとひどい乾燥肌(笑)くらいに改善しました

そうするとですね・・・油断してというか、胃腸の動きが良くなってか・・・(言い訳ですね)少食がますます出来ず〜

落ち屑が増えました・・・

ひどくならないと小食の覚悟ができないって情けない〜



あとですね・・・実は来月・・・結婚することになったんです
(結婚式はお化粧もまだ出来ないので保留ですが)

引っ越し準備やらで、今までの引きこもり生活から一転してばたばたしております。

アトピーを庇う&構う生活から、今は普通の生活へのリハビリ期間(結婚したらもっとアトピーに構ってられないだろうし)てところでしょうか思っていたより大丈夫です。むしろ、意識と共に体がしっかりしてきた気がします!

ただ、ストレスか甘いものが止められない・・・(これも言い訳?)

けど、去年の今ごろ(リバウンド真っ只中)は結婚なんて考えられなかったから、その分すごく結婚に憧れてたなぁ・・・1年経ってその夢が叶えられて本当にありがたいです

食事を見直して良くなってきたアトピーですが、同時にホメオパシー&フラワーエッセンスも試してきました・・・

試した理由は・・・やっぱり意識をなかなか変えられなかったから。アトピーに振り回されすぎる自分や、アトピーを受け入れられない自分=自分が嫌い・・・って感じだったんで、それも辛かったんですよね

ホメオパシー&フラワーエッセンスで、気分が少しづつ落ち着き、痒くてもパニックにならないようになってきたりと・・・何かしらの効果があったんじゃないかなと思います。だから、アトピー修行が一段落して次のステージ(私の場合は結婚)へ行く感じなのかなーと思っています

結婚して生活が変わることで、アトピー含めいろいろ不安はあるけど・・・リバウンド期から私の止まっていた”外の時間”がいよいよ動き出したかな 

これからも歩いたり休憩したり走ったりしながら頑張っていきます

またしばらく更新が滞ると思いますが、またお会いしましょう




にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←ランキングに参加中です、よろしければポチッとな人気ブログランキングへ ←こちらもよろしければポチッとな

食事について

こんにちわたまにの更新ですが、ご訪問ありがとうございます

実は、少食をまたもチャレンジしています
前にチャレンジした時は、急激な体重減少にビビる&反動の暴食で失敗したので・・・今回は前回よりゆったりやっています

脱線しちゃう日があっても気を取り直してまた取り組めばいいのだ!と、脱線しちゃっても落ち込まないようにしています。体重減少は内臓が回復するまでは仕方ないと、今のところ割り切れています。

そして、無理は我慢はダメなので、「3日少食にして、4日目に食べたいものを食べる」というやり方を取り入れました(笑)4日目には食べれると思うと3日頑張れたりしますさすがに、揚げ物とかこってりしたものは食べませんが菓子パンとかをね・・・だめかな

小食の目的は胃腸の機能を回復させるためです
腸は3日少食にするだけでもかなり回復するそうですよ(普通の人は)。考えてみると、アトピーになる前の私は大食いでお腹を壊してもいつもの量を食べていたりと・・・全く胃腸を休める生活ではなかった・・・

だからアトピーに?・・・なわで、マイペースに少食を実践していきますちなみに、チャレンジしてもうすぐ3週間脱線したり、ご褒美日があったりしますが、じわじわ効いているのかもその証拠に、お通じが今まで以上になりましたお肉、乳製品は摂らず、魚も控え、1日1回は野菜スープを食べているのも良いのかも知れません。なぜか、ゆるい便が大量に出る日があるんですよね・・・宿便だったら大歓迎万病のもとは宿便が原因とのウワサが

便の話の後で恐縮ですが・・・

最近、はまっているのは・・・少食でお腹が空きすぎる時に(ほぼ毎日)作って食べる”なんちゃってお萩”ですお米にきな粉をまぶすのですが、それだけでは甘味がないので、なんと!メープルシロップを混ぜていますこれが、美味し〜メイプルシロップの味はきな粉で消されるので、ご飯にも合います、普通のきなこお萩です

少食もコツさえ掴めれば無理なく何年も続けられると思いますマイペースにやって行きます





にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ ←ランキングに参加中です、よろしければポチッとな人気ブログランキングへ ←こちらもよろしければポチッとな
livedoor プロフィール
Categories
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ