こんにちは!
GW最終日、埼玉県の秩父にある両神山へ行ってきました


(9連休だったという大学も世間にはあるらしいですが、法政はGW中も授業があったため、実質5/5.6.7の3日間のみ。恨みます


両神山と聞いて、私の頭に浮かんだこと、それは.........





た、高橋一生!!!!


IMG_2345
(画像:TBS番組 A-Studioより引用)

俳優の高橋一生さんは登山が趣味で、高校時代からの友人である岡田准一さんとよく一緒に山に行くのだそうです。
両神山も、高橋さんが訪れた山の一つ。



これはもはや、聖地巡礼.........!?
ファンとしては行くしかないですね!



それはおいといて、ブログを書いていきます。


コースタイム
5/6 10:20登山口---10:53分岐---12:35清滝小屋13:00---13:45神社13:55---14:30山頂---15:40清滝小屋
5/7 9:40清滝小屋---11:20登山口

メンバー今井 岩間 大原 齋藤 無限 田野崎
4年生の今井さんが来てくださいました

5/6
朝7:30  立川駅集合

今回のドライバーさんは岩間さんです。よろしくお願いします。

18301045_458133111194080_8803788022768178477_n


18301367_1827688224225198_3716740576315288397_n

大原さんの好きな男性のタイプについて聞いたときは、後部座席がザワつきましたが、
始終楽しいおしゃべりの時間でした。



10:00 登山口到着

IMG_4759
意外と外は暑い!!
久々の本格的な登山なので、気合を入れていきましょう


IMG_4764

1人1回、ポチッ

IMG_4765




IMG_4770

IMG_4774


18359246_1896451650642487_2194574203592968440_o

瑞々しい新緑、さらさらと流れる沢...マイナスイオンに包まれて深呼吸したくなります。



今回泊まる避難小屋、「清滝小屋」に到着です
18342427_1827688100891877_8733554086279691540_n
かつては山小屋として営業していたそうですが、現在は避難小屋として解放されています。
すぐ近くに水洗トイレ、水場もあります。

18275065_458131674527557_8517689323767434831_n
水場&調理場

18301980_323355464745468_7048344353436436153_n
小屋の中は広々としています


小屋の中で休憩し、メインザックを置いてサブで頂上に向かいます



18402889_1896452357309083_7130147850677733685_n



18358910_323347438079604_1374440360290135333_o
岩場と鎖場が多い!!
鎖場は、個人的にはアスレチックみたいで楽しくて好きです。


IMG_4791


18359423_323347558079592_429606063325286655_o
岩間さんと、岩。



18423975_1896452120642440_706197295370046052_n

もうすぐ山頂


18278931_323347631412918_8135071444767857568_o


18342707_458130451194346_2666149538205409460_n
登頂!!
山頂は狭かったので、自撮りして早々に下山。
山頂滞在時間およそ1分。

さっさと下山してキムチ鍋つくろうよ。と急かす岩間さん。



小屋まで戻り、無限が淹れてくれたコーヒーと、お菓子でティータイムです

18301068_1827688170891870_6812628189076605119_n



18320869_1896451330642519_8033858322093662633_o
小屋にいたおじさまが差し入れにくれました。浅漬けみたいな。ちょうどよい塩気で美味しかった。



夕ご飯はなにかな~
18301118_1827688134225207_4066144385839328567_n

18301719_458130644527660_9103583391278890175_n
キムチ鍋!!
美味しかったです

そういえばどうしてこのコッヘル買ったんですか?(それは聞いてはいけない)



18275093_458131457860912_7365902878730400260_n
ここで某みなほさん、わかめのポーズ
「自分なりの動きをすると、おちつく~~」だそうです。

・・・後輩として、たまに心配になるときもあります



夜は月を見ながらおしゃべりして、寝ました。


5/7



朝ごはん
18342171_323355468078801_7516279813161848832_n
豚の角煮丼(角煮はレトルト)
わかめスープ(フリーズドライ)

美味しいです。
美人の先輩方がつくってくれたごはん。おいしいにきまってる。


下山しましょう

IMG_4846
首から下げているのはNEWカメラ!!


18320869_323348391412842_793166361584796506_o

18403937_1896451923975793_2178422294477941287_o
わかめのポーズ流行中


IMG_4852
この美しさ...のどの渇きも忘れます



18403508_458132114527513_4142283954809539715_n
君!!禁酒サークルでビールはいけな...

ありゃ、よく見るとオランジーナ。彼が持つとビールにしか見えませんね




下山後は、2017年4月24日にオープンしたばかりの、「西武秩父駅前温泉 祭りの湯」に行きました

18301343_458133401194051_4312576871444095531_n



お疲れ様でした!!

近々自分でも個人山行をたてます!


田野崎