暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今年はコロナや災害など嫌な出来事が続いていますが、皆様が元気に過ごされていることを切に願います。

私達SPRINGは8月の7日に大地沢青少年センターで講習会を行ってきました!

最初は前回の講習会で学んだテントについてテストを受け、実際にみんなで設営して練習しました。先輩が教えてくれたので、しっかり立てることができました。

次に足の負傷時の固定の仕方について学びました。三角巾で登山靴の上から足首を固定する方法で、みんなしっかり固定することができるようになりました。

その後は30分前から水につけていた米をコッヘルとバーナーで炊きました。3つのコッヘルを使いましたが、どれもおいしく炊くことができました☺︎
例年はおかずも作っていますが、コロナの影響もあり、今年はおかずは各自用意しました。レトルトカレーが1番美味しそうでした。

ご飯の後は読図を学びました。眠気に耐えながらも山登りのために頑張りました。断面図作りは難易度がとても高かったけれど、先輩に教えてもらいながらなんとか書けるようになりました。

最後に10月に登る秋山について連絡がありました。初めての合宿になるので、どんな登山になるのかとても楽しみです!

最後に集合写真です!今年はみんなマスク着用です!
1D0CD849-A543-4070-A1A3-2641837D05CF


最後まで見ていただきありがとうございました。