2020年08月22日

毎日まだまだ暑いですね🥵

昨日の「MIU404」、よかった〜〜(*´ー`*)
ハラハラし過ぎて途中でしんどくなっちゃいました。

(今期は半沢直樹もハラハラだし…ナギサさんが癒しです〜

「人は誰と出会うかで運命がかわる」

自分と出会うことで、出会ったのが自分じゃなければ、その人はその道を選ばなかったんじゃないか…
そんな後悔は苦しくて…

でも、きっと誰と出会うかも結局自分で作り出しているんだろうな…とアロマを学んで思います。

必要だから出会った。それはどっちの側からみても。

だから出来ることは、その自分とちゃんと向き合って今出来ることをやるしかないんですね。きゅうちゃん、えらい!

途中、夕焼けを見ながら、ハムちゃんが、

「表の世界だけならいいのにね。。悪い人がつかまって頑張ったらむくわれて正しいことをした人が後悔しないで済む世界。。」

とつぶやくのもなんだか切なくて。。

それはきっと人々の魂(良心)が目覚めることで叶う世界なのでしょうね

う〜、来週もひりひりしそうです〜〜










ようspringearth at 21:09│コメント(0)くらし │

2020年04月23日

  久しぶりの更新になってしまいましたが、毎日元気にすごしております(^^)

  朝、洗濯物を干していると空気がとても澄んでいたので、「クリスタルを日光浴してあげよう♪」と思い立ち、せっせと家の中から太陽の光のもとへ

  いつもは片づける時に虹が🌈キラッと強くでてくるのですが、今日はベランダに出す時からキラキラッ🌈🌈🌈 しかも増えてるような…

  エネルギーが溢れているのでしょうね。なんだか私まで嬉しくなってくるのが不思議です


  ここのところコロナで暇な娘達。
このまま就職活動どうなるの?の長女と、受験生ですが授業は??の次女ですが、まぁなるようにしかならないので、好きに過ごしております。

「今日は友達と3人でLINEつなげながらパソコンで同時にローマの休日みるねん😊」

といわれた時も、つい、

(喋ってたら話わからないやん??)と思ってしまうのですが、世代の差なのでしょうか?

しょっちゅう何人かの友達と同時にビデオ通話してるのも、今どきだわ〜😶ともうアラフィフにはついていけない…

きっとコロナをきっかけにこの先ぐんっとIT化やらリモートワークとか社会のしくみもいろいろ変わっていくのでしょうね。

コロナ対策を見てみても世界のそれぞれの国の違いがみえて、日本のいい所わるい所なんかも感じられて、どこか遠く感じていた世界がよりつながりをもって感じられるようになっている気がします。

  でも、今はまず、できることをやるだけですね🙂

  旦那さんは毎日仕事で通勤なので、免疫を落とさないように!と意識すると、それはぜ〜んぶアロマで習ったことの中にあるので、つくづくエネルギーを落とさないように過ごすという事の大切さを感じます🍀
ありがたいことです🍀


身体もココロも元気にすごそう❣️








ようspringearth at 23:11│コメント(0)アロマ │

2020年02月13日

  今年のお正月あたりから毎日ではないですが続けているものがあります。

それは、

瞑想🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

これがやりだすとなかなか頭がすっきりとしていいのです。

義務的になるとストレスになりそうですが、すすんでやろっかなぁと思える感じです。

心なしか直感も高まる気が✨

アロマでも教えてもらっていて、時々していたのですが、やはりやったり、やらなかったり、そして、やらなかったり、、、😅

で、も、、、

ぴったりのアプリを見つけました。

その名も『瞑想なう』

すみません、リンクの貼り方がわからないですが、とても使いやすいのです。

iPhoneのミュージックライブラリと連動させることができて、時間も測れるし、通知ができて(使っていませんが)、そして集計してグラフにしてくれる📊

シンプルに必要なものがそろっているっ💘

なので、とりあえず、

1.音楽のある瞑想(昼用)
2.音楽のない瞑想(夜用)
3.3分間の瞑想(なんとか少しだけでも用)
4.違う音楽で(お風呂用🛀)

を設定して、その時の状況にあわせて使っています😊

基本、8分くらいなので(なぜか終わろう〜と思うとその時間が多いのです。なぜ??)集計したところで大したことはないのですが、ちりつもで、

「100時間になったら、どっしりと落ち着きが出てくるんじゃ?!😆」とか

「1000時間とかなったらどうなる〜〜🤣」

とか、それなりに積み重ねていく感じがなかなかよいです🤗

瞑想に興味のある方は是非おためしください〜〜🍀




ようspringearth at 22:02│コメント(0)アロマ │

2020年02月12日

  火曜の日の朝、のんびり寝ていると旦那さんが

「針どこにある〜?」

と呼ぶ声が…

なんだろう?と思いながらおりていくと、長男のM坊が下宿先から帰ってきていて、足に水ぶくれができて歩きにくいから潰したいらしいのです。

なんでも、大阪から滋賀までの電車賃をうかそうと歩いてみたら想像以上に大変で京都駅から電車に乗った、と😶

「いや、そのくらいのお金あるでしょ?」

と聞くと、

「ちょっと歩いてみたかったし(^◇^)」

……若さですね。

夜中に5、6時間歩いていたらしく、

「Google mapあかんわ。最短なのは確かやろうけど、工場の横とか指示されるから真っ暗で全然見えへんし☹️おまけになんか人の声がするからちょっとびびってイヤホン外したら猫🐱の鳴き声やったわ😄」

などと、話してさっさと寝にいきました。

いやいや、Google mapも夜中に歩くとか考えてないでしょ。男の子でももっと普通の道を通ってきてくださいね。せめて。。

  夜に来る予定が、思いがけず早く帰ってきたので、お昼にやってきたお義父さん達からありがたくお小遣いをゲット💰

  なんか楽しんでるとお金の巡りもよくなるのかしら??

「次いつ帰ってくんの?」と聞くと、

「電車賃くれるならいつでも帰ってきてあげんで〜😋」

ですと。なぜに上から〜〜( ̄ー ̄)


 


ようspringearth at 23:33│コメント(0)こども │

2020年02月10日

  最近、就職活動が迫ってきた長女が旦那さんと仕事のことやら政治のことやら時事問題やらを夕食の時に時々話しています。

  「それって〜〜やから?」

  「だから、この人らはこ〜でこ〜で、ここが問題になって、あ〜だこ〜だ、うんぬん、、」

聞いているうちに、だいたい次女と顔を見合わせて……(´-`).。oO

はい。ちんぷんかんぷんでございます。

もうっ、頭がムニッてなります😣

  でも、今日は

「最近のニュースで気になるのは?」

だったので、ちょっと参加してみたら、次女に

「裏切り者〜〜!」と怒られました(笑)


だいたい、昔から、ほんとに長女が小学生の高学年くらいから、旦那さんは、

「1番ものを考えられるのはR(長女)」

と言っていて、

「私、大人なんですけど〜〜😑なによ、ぷーん☹️」

と思っていたのですが、ついに長女にも

「お母さんは考えが浅いから…」

とポロっと言われ😱

  (なによ!バカにして〜〜)

と思ってしまうのですが、決してバカにしてるんじゃないんですよね😣

ま、もしバカにされていたとしてもそれは本当はどうでもいいことで、確かに話についていけていないというだけで…
なのにそれを、

(そんな難しい話できても意味ないし(ー ー;))

と拗ねてみたり…💧

で、ムムッとするときはいつも

「何が嫌なのかな〜??」

と考えてみるのですが、「わからない」その事が嫌なのだとわかりました。
正確には「わからない」事がこわくて、だから(こわい!)嫌だ!になるのだな、と。

わからない事が本能的に怖いのか、意思疎通ができない事が怖いのか…🤔

それと、未熟だと認めるのが怖い、のも😓
ま、娘ですしね💧

そういう事か〜〜とわかると、やっと見えてくるものがあって、確かに深くは考えていないな、とか、表現力もないな、論理的でもないな、とか…(大人なのにすみません💧)

納得😶
時々頭がただグルグル回っているだけで考えれてない時があるのも納得。適切に言語化するって大事ですね。

ふむふむ、Rちゃんを見習って、言葉をもっと大切に使おう〜〜☺️



ようspringearth at 21:15│コメント(0)