2006年06月07日

お引越しします。

みんな聞いて!!

はあちゅう主義。が生まれ変わったよ!!

yaplog  byGMO にて、公式ブログ化☆☆

しかも大層いい待遇だよ!?すごい人たちと並ばせてもらってるよ・・・。

なんかカリスマとかっていわれちゃってるよ!?

(大変大変恐縮ですっ)

というわけで、「主義。」引っ越すね!

お引越し先のURLはこちら。

→http://yaplog.jp/ha-chu0122/

 

というわけで、はあちゅうブログのバナーが各所で確認できます↓ヤプログジャック

【掲載場所】
http://www.yaplog.jp/
http://www.yaplog.jp/channel/lovelog
http://yaplog.jp/yap_lovelog/
●ログインページ内左サイドバーテキスト(キャッチアップ)
●全ユーザーページサイドバー下部(ヤプログ!編集部オススメコーナー)

ここだけの話、「公式ブログ」になりたかったから、自ら売り込んでみたw 願ったことが実現する、上昇スパイラルきっと読んでる人にもいいことあるよ

大学生ブログランキング 

ブログランキング

  
Posted by springflavor122 at 22:28宣伝

2006年06月04日

おとまりー。

静香と2日間たっぷり遊んで充電した!

がれっとガレット(そば粉クレープ)食べて、お散歩して、怪しげな気功のお試しコース40分に入って、移動して、静香のおうちでおとまり

で、ビデオ見たり、パック試したり(試したパックは静香ブログにのってるよ)。夜はひたすら喋った!

前から共通点がたくさんあったんだけど、昨日でさらに仲が深まった感じ☆

大学生ブログランキング 

ブログランキング

ビデオはねー4つみたよ上の2つはおすすめ。下の2つは私的にはイマイチだったー。

恋は邪魔者 特別編
恋は邪魔者 特別編
posted with amazlet on 06.06.04
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/05/28)
売り上げランキング: 19,992
おすすめ度の平均: 4.05
4 ダウン ウィズ ラブ
4 レニーがかわいい
5 ☆60年代大好き☆
スウィングガールズ スペシャル・エディション
東宝 (2005/03/25)
売り上げランキング: 1,779
おすすめ度の平均: 4.8
5 とにかく最後の演奏がツボ
5 スウィングすっつぉー
5 何も考えずに楽しめる映画なのです。
何がなんでも首ッたけ
何がなんでも首ッたけ
posted with amazlet on 06.06.04
ジェネオン エンタテインメント (2002/12/21)
売り上げランキング: 46,006
おすすめ度の平均: 3
3 可愛さ満載
バッファロー'66
バッファロー'66
posted with amazlet on 06.06.04
ポニーキャニオン (2000/03/17)
売り上げランキング: 9,228
おすすめ度の平均: 4.55
4 恋のお話
4 斬新な映画文法
4 心の宝物になる映画

 

最近好きな言葉

→おもしろき事もなき世を、おもしろく住みなすものは心なりける。

いい言葉がいっぱいで、好き↓。

(毎週末は、図書館と本屋さん行って、新しい本の仕入れ☆)

君に成功を贈る
君に成功を贈る
posted with amazlet on 06.06.04
中村 天風
日本経営合理化協会出版局 (2001/12)
売り上げランキング: 4,727
おすすめ度の平均: 4.5
5 半端じゃない
5 不変の真理
5 他の皆さんも書かれているように、
  
Posted by springflavor122 at 23:08行動記録

2006年06月03日

タダコピ。の宣伝第二弾

かいぎ前にも主義。で宣伝させていただいた、大学生向け無料コピーのタダコピが黒の宣伝会議に掲載されたらしいよ。すごいねすごいね!!

快斗一躍有名人だね!憎いぜこのぉ。

 

 

 

こぴあとね、タダコピと連動した

お湯平ブログっていうのも始まったんだって。

 

Oceanizeのインターン生のブログだとか。

詳しくはすぽぽぽ社長、快斗ブログをご覧ください。

 

↓お湯平ブログから拝借した画像。ちょっとうける。ww いい会社ですなぁ

なにこれ

 

 

 

 

タダコピ、うちの大学にも欲しい!!って方は快斗にコンタクトとってみそ←死語

  
Posted by springflavor122 at 08:19宣伝

2006年06月02日

厭世的はあちゅう。

自分的に長い間凹んでいたけど、復活風味なので、ブログでもかいてみることにしようかと。あと少しで本調子こんなことでいつまでも凹んでてもね。将来ビッグになりたいのだから、これくらいでダメージうけてちゃいけないねー。メールくれたり、電話ではなし聞いてくれた人、ありがとうこんなに凹むはあちゅうはレアだから、みんな、ネタにしてくれてよくってよ。


kukkiまず水曜は、人に救われたり、たるちんに心のこもったお別れプレゼント貰った。

こんな可愛いお菓子、初めてみた。ありがとう。大好き大好き大好き。

 

で、木曜は「ヤンキー日本を変える」のカズマ君に会った。このお方については、後日長々と載せたいので、保留で。

帰りに、痴漢に遭いまくる。ハレンチ男の乱れ咲き祭り。

時間あったら、殴ってやったけど。いや、殴らないまでも「ちょっと、おいっ」ってちゃんと言ったけど。前に、痴漢って訴えた側もかなり面倒くさいことになると実感したから、やめた。人一人訴えるわけだから仕方ないけど、事情聴取とか、半端ないからね。相当体力と気力ないと訴える側も大変。無実の罪を着せられたら男性側の人生狂うから、仕方ないとは思うんだけど。

なんていうか、とりあえず、夏は変なおじさんが増えるから女性は自己防衛を。男性は自己抑制を。

今日はゼミとか、フジテレビ見学とか。ニュースが目の前でつくられるとこを目の当たりにして、感慨深かった。スタッフさんたちがみんな走ってたのが印象深かった。(放送特殊講義、想像してた以上にえぐい

明日は、はあちゅう完全復活を目指して、仲良しとお泊り会。ずーっと前から計画してて楽しみにしてるの。相当気合入ってるから憂さ晴らしして、来週も元気に闘うぞっおしまーい。

あ。凹みモードのときは散財と睡眠に走るから、足痩せソックスとか買ってみたんだけど。リンク先にも書いてあるけど、倖田來未がはいてるらしいむくみとれる気がする。

kutusitakoudakumino

 

 

 

 

これでもう今月お金ない。もう使わないもう使わないもう使わない。

大学生ブログランキング 

ブログランキング

  
Posted by springflavor122 at 22:42つぶやき

2006年05月30日

現代に生きる秘密のお話とかを聞いた日。

なつき

なつきにもらったボージョボー人形、部屋の一番目立つ場所にかけた!

なんか運がさらにあがりそうでいいかんじ。

可愛い


日曜にエステを紹介してもらって、いってきたんだよ。個人的に仲良くしてもらっている方のご紹介だから、安心(エステって、いろいろもの買わせられたり、うさんくさいから、クチコミとか、紹介じゃないと心配だよねー。)

えすて

フェイシャルトリートメント。銀座1丁目にあるFITTWINっていうところ。

社長さんも施術してくださったエステティシャンの方もまじいい人!!

 

4

44

 

 

 

 

ここのエステは、内面と外面両方美しくなりましょうっていうコンセプト☆今までいろいろエステ試したけど、カウンセリングシートに「今の夢はなんですか?」なんてかいてあるの、ここが初めてていうか、ほんっと、アットホームなかんじで素敵なエステ。

そこでね、化粧品のカウンセリングを受けて超びっくりしたことが。

あのね、界面活性剤(つまり洗剤)と油とお水混ぜたら、乳液になるの!!みんな、知ってた!?私20年間も生きてて、知らなかったんだけど!!

目の前でね、食器用洗剤と、食用油とお水と香料とヒアルロン酸まぜてくれたの。そしたら、もうかんっぺき乳液になったの!手につけてみたけど、ほんと、乳液!!小さい泡だて器あったら家でも再現できるから興味沸いたらやってみて。

粗悪品はね、洗剤と同じ成分なんだって。勉強になった!!

なかいす

 

 

 

 

そこでは、そういう嘘の化粧品は一切使わない化粧品でトリートメントしますよーって話だったんだけど。説得力あるよね。トリートメントは60分かけてクレンジングとお顔マッサージと、デコルテケアとか。

気持ちよすぎて爆睡。起こされてちょっと不機嫌になったw

めいく

その後、メイクルームでお化粧しなおして終わりなんだけど、すっごいいいこと教えてもらっちゃった

女の子ね、みんな化粧品、ほっぺから上にむかってつけてない?お肉が将来、たれないように、重力と反対方向むかってやってるでしょ?私もなんだけど。

化粧水と乳液はそれでいいんだけど、ファンデーションとか日焼け止めは、上から下にむかってやったほうがいいんだって。あのね、毛穴が上向きになってるから、化粧水とかはしっかり浸透させるために上向きにつけていいんだけど、ファンデとかはあんまり塗り込んじゃ、だめじゃない?だからね、毛穴と反対方向にのばさなきゃいけないんだって!!ひゃ〜知らなかった

あと、もうひとつすごいこと言われたよ。あのね、先週くらいに私ほっぺの耳の横あたりにニキビできちゃったんだけど、エステティシャンの方が言うには、

「顔の下の、男の人のヒゲの部分にあたるゾーンににきびが出来るって言うのは、男性ホルモンの働きですよー」って。

女の人はいくらなんでも、ヒゲは生えてこないけど、睡眠不足とかで、ホルモンバランス崩れると、男性ホルモンが女性ホルモンに勝って、こういう悪さするらしい。

ちなみに女性ホルモンは恋愛すると出て、男性ホルモンは「仕事仕事」ってなってると出るらしい。だから恋すると綺麗になるんだね・・・

お肌ツヤツヤになるのは女性ホルモンだって。

・・・私の女性ホルモン、頑張れっ

いろいろきゅぴ^−ん

 

 

 

 

オリジナルの、お肌ケアセットを頂いてきて、使い始めたよ。うんとね、ブログにかくと宣伝くさくなっちゃうけど、この化粧品は、すーって肌になじむ感じ。ニキビはやくなおらないかな・・・。

ここの施術、かなり良心的な値段だし、お試しもやってるから、もし家が近くとかだったらいってみて。クチコミでかなり評判らしくってちょっと予約とりにくいかもだけど。でもほんとおすすめ!!


あじあんひーと夜はちょっと面白いメンバーで、お食事。私と、あとお二人。今日来てくださったTさんは歩くあるある大辞典。

 

 

たとえば私は、なんで効くのかよくわからないけど、とりあえず体にいいってことは知ってるからルイボスティー頼んだのね。そうしたらTさんが隣で何の成分がどう効くか、ってことを解説してくれて。w

あ、その方によると、唾液にはデトックス効果があるから、ガムとか、あごのラインのマッサージで唾液分泌を盛んにするといいらしい、ヨーグルトにもはいってるラクトフェリンが唾液にも含まれてるとか。

きらきらこの人が言ってたものって、しばらくするとなんでも流行るんだよね。すごい。これ、その日バカラで買ったヒプノティック(HYPNOTIC)っていう宝石だって。

気になったからググってみた→「催眠術の」って意味なんだって

これもすでに一部でかなり流行ってるらしい。ww

私はもっぱら聞いてたんだけど、もう出てくる話がすごかった!日ユ同祖論とか、知らなかったし!!おもしろかったけど、今日もまたいろんな秘密のお話を聞いちゃって、「上に行けば行くほど、秘密が多いなー」って。すごいね、なんか。日本って一体どうなってんだろうね。どうせ核心部分は一部の人しか知らないんだよね、きっと・・・。

信じられないような本当の話。ブログにはとても書けないや・・・

もし私が作家だったら、その日得た知識だけで3冊くらい本かけそう。それにしても怖い・・・。

勉強になった1日だった。

大学生ブログランキング 

ブログランキング

得た教訓:精神力。

とりあえず精神力強化です。

  
Posted by springflavor122 at 11:04行動記録

2006年05月28日

半年後に、巡ってきた幸運。+恋愛のはなし。

昨日の夜から、3つめの記事。今からおでかけー。


イライラ解消法のひとつとして、街を徘徊する、という選択肢が

お気に入りのお店に行くと、ストレス発散できない?

そういう用途で、私が中学生のときからずーっとお世話になっているのが

ヴィレッジヴァンガード。

(VILLAGE VANGUARD。)

通称「遊べる本屋」さん。有名なお店だよね?きっとファンほかにも多いと思う。

ここで2千円以内の散財をすることがささやかなストレス解消法

高校時代、倫理の時間の「私のアイデンテティー」のビデオ発表でも、とりあげたくらいに大好き。このほれ込みっぷり

そんな大好きなお店にもね、「さきっちょ&はあちゅうの悪あが記」をおいてもらいたくて、実は漫画の売込みメールをした日に、ヴィレッジヴァンガードにも売り込んでみたんだよね。これもホームページ経由。

もちろんコネなし。直談判。

でね、そのときには、ヴィレッジは、普通の仕入れとは勝手が違くて、各店長さんが独自に仕入れることが多いからってことで、(他にもいろいろ事情があるんだけど)

結論からいうと、おいてもらえなかったの。しょぼん。

それに関しては普通に「なんでもかんでもうまくいくわけないよね」って「縁がなかったーまぁ、しょうがないか」って思ってて。

でもね、ほぼ半年後の先月、なんとヴィレッジの広告代理店さんから突然の電話があって

「ヴィレッジで無料配布しているフリーペーパー、VILLAGE VANGUARD PRESSの人物紹介記事第一回に、出ていただけませんか」

って連絡があって!!

press

大大大好きなお店の、フリーペーパーの、

左ページまるまる全部

「はあちゅうインタビュー」だよ!!しかも企画の初回!?

すごくない!?私的にはかなり嬉しいんだけど・・・。

nya

あのときは、ちょっとへこんだけど、そのときダメだったことも、こういうふうに将来何かにつながることがあるんだって、すごい感動

←ちなみにvol.4らしい。

 

12

これ、幻のフリーペーパーということで、配布店舗・配布開始時期についてはすべてシークレットらしい。(私も知らない)

もし見つけたら、「これか!」ってチョコボールのエンゼル発見的気分を味わっていただけたら嬉しいです

aでね、あのね、これ・・・じっくり3時間インタビューしていただいて、いろーんなお話をしたんだけどそのうち3分くらいだけ、「一昨日、9ヶ月続いた彼氏と別れました!」って言ったら、そこ、ばっちりフォント5でフォーカスされてんのw

やられたわ。ww

公の場で、本気の恋愛には触れないというはあちゅうブランディング(←そんなたいそうなものじゃないけどw)崩壊。さすがヴィレッジヴァンガード☆

フラれたってかいてあるけど。うーん?・・・別れたが正しいかと。まあどうでもいっか。全然書いてくれてもいいんだけどさ。

恋愛、なんで「主義。」に書かないの?ってよく言われるんだよね。

自分ではブログに書かないのは、そのときラブラブでも、別れる可能性はゼロじゃないから彼氏の次の彼女が、万が一私と彼氏の記事、みつけちゃったら嫌かもなーって。心配性だからさ、私。

ブログの恋愛ネタ大好きだし、自分でも書いたら楽しいかもなって思うことはあるけど、二人だけの秘密にしたいかもーみたいな無駄に乙女チックなとことかもあるし。

ブログって、誰がみるかわからないし…自分で書いてて忘れてる記事のこととかもたまに言われるし。

おかげで、「なんではあちゅうに彼氏ができないか、考えました。以下理由リスト。」ってメールくれたりする方々も。いやーあはは。照れますな。ありがとうございますー

でも基本惚れっぽいし、恋愛体質なので、リアルな恋話は大好きですよ。

ハヤト>>「恋愛会議」、企画しようよ。ww

大学生ブログランキング 

ブログランキング

  
Posted by springflavor122 at 09:50宣伝

大好きなたるちん。

今日は記事2つアップしました。読んで欲しい。届けこの想い。ふにー。


大親友のたるちん が、東京でのインターン留学をいったん休止して、向こうの大学で、残りの単位とるために大阪帰ちゃうんだー。

たるちんとの出会いは去年の8月

大阪にいるのに、ブログ出版の話がききたいってことで、メールくれて、実は10月までがっちがちに予定入ってたんだけど、8月に海外から数日間だけ一時帰国してるときに奇跡的に日程が合って会えて、その日にビビビって来て以来、ずっとお互いがお互いのファンっていうか。w

私のブログとたるちんブログ、両方よんでまーすっていうメールもよくきてて、最近は「はるたるコンビ」みたいに私は思っててw

たるちんの行動力にはすごく刺激を受けるの。会えなくても電話で密に連絡をとってたし。たるちんが、彼氏と付き合い始めて、電話の回数少なくなったらちょっと嫉妬したり。w(私、独占欲が強いらしい)

あの子行動派だから、月に数回東京くるらしいけど、やっぱり大阪に帰るとなると住んでるわけじゃないから、今までみたいに気軽にいろいろ誘い合えないし、なんか寂しいってことで、木曜は、なんかしんみりした気分に。

にくなつき

 

 

 

 

お互いにお手紙とプレゼント交換。w

(毎月の恒例行事化したりしてww)

私は、前に友達からもらって美味しかった紅茶セットを。自分的にはミントティーがブームだけど嫌いな人いるから無難なダージリン。でもたぶんまたほかにちょこちょこあげるね。幸せは小出しに

(夏に、また何か二人で、おもしろい二人だけの企画したい。やろ。)

たるちんはね、ボージョボー人形をくれたんだよ。

ぼーじょぼー

ぼーじょぼー2

 

 

 

 

これはたるちんが初めてバイヤーやったときに、3日で100万近く稼いだっていうラッキー人形で、そのとき買ってきた本物のボージョボー人形。(偽者でまわってるらしい)

そのとき、全部は売らずに、2体だけ残しておいて彼氏とか、本当に大事に想う人が出来たらあげようって思って東京にもってきてたんだって。

そんな大事なものをもらっていいの!?って言ったら「はあちゅうにあげたい。もらってほしい」って。どうしよう、書いてる自分、思い出して再度感動してきた。全米が泣くよ・・・ほんと。

いつか二人とも大物になって雑誌の対談記事で、「実は学生時代から大の仲良しだったんです」っていいながら

ボロボロになったこのボージョボー人形をとりだしたい

たるちんほんとにほんとに大好きだよ。

人形、大事にするから。孫の代までもってるから。(←孫同士まで仲良しなぐらい、これからも仲良くしてね

ありがとう。

  
Posted by springflavor122 at 01:35行動記録

東大五月祭イベント告知と行動記録。

エラーで、リンクがつけられなかったのでURLではりました↓


今日はね、この間からしつこーく告知させていただいた、LAVO http://www.lavo.org/ の株イベントに行ってきたよ。

AGE(エイジ。通称アゲ。)代表23歳童貞(←ブランディングw)ハヤトhttp://blog.livedoor.jp/mitsuihayato/まりあんぬと一緒に☆

イベントはすっごくためになった!ノート2ページ分、メモとったよ。LAVOさん、お疲れ様☆準備期間が少ない中であんなにいいイベントを無料でうつなんて、すごい団体だと思う。さすが精鋭集団だわー・・・

イベントが終わってから、少しだけ

ゲストの内藤忍さんhttp://www.shinoby.net/とコーディネーターをつとめてくださった 志水洋美さん http://plaza.rakuten.co.jp/moneypartners/ とお話できたよ

こーんな下っ端に話しかけてくださるなんて夢にも思わなかったから、感激の極み。恐縮

simizusan

naitousan

 

 

 

 

志水さん、小顔・・・内藤さんイケメン・・・。ありです!!全然ありです!!(←ここ、お約束だから、スルーでw)ていうか隣に並ぶはあちゅうがお気の毒。


イベントでは投資サークルAgentshttp://www.agents7.com/代表のリチャードとも久しぶりに会ったり。茶髪で、可愛くなってたでも会うたびに、「身長意外と高いよなあ」って思う。あ。今日は中国語で喋ってもらうの忘れた。がーんがーん・・・。

Agentsもいろいろイベントしてるよ。明日も、講演会やるって。もちろん無料。

12:00〜14:00(11:30開場)
・場所:東京大学本郷キャンパス 文学部文3大教室
・ゲスト:澤上篤人氏
詳細はコチラhttp://www.agents7.com/gogatsusai.html へ。


休憩時間には、前から勇気がでなくってできなかったことにトライ。

・・・ハヤトのお腹のお肉、つまんでみた。

あのね、私肉フェチで。人の腕のむにむにしたのとか、大好きで・・・ハヤトのお腹も、むにーってしてそうで、ずっと、つまんでみたかったの。でもさすがに失礼かと思って、でも「触っていい?」ってきくのもあれだし、で、今日、不意打ちしてみた。

「やめろ」って、そっこーストップかかったけど。案外硬くてがっかり。ぷよぷよを期待してたのに。SAGE

で、その後は、私的本日メインイベント2つめ。

ブログの読者さんと会ったー!!

okayama

メールくれて、わざわざ岡山から出てきてくださったの「私そんな大層なものじゃないですよ」って感じで失望されたらどうしようって不安だったけど。でも、とてもとても良い方で、良かった・・・次回は是非とも、ゆっくりお話させてください。ブログがきっかけでこういう出会いもあるんだーって、ひとしきり感激

ていうかこのきびだんご美味しすぎだし。一箱あけちゃったし・・・。ハヤトの肉に勝つ日も近い・・・。

あとはミス東大のゆりちゃんhttp://blog.livedoor.jp/yuri_4/

とか、ブログ組のリカhttp://blog.livedoor.jp/myhighness/に会ったり、

ホッティーhttp://blog.livedoor.jp/venture_all_the_time/とか

飛翔君http://blog.livedoor.jp/hisho_fly/のやってるホストクラブ見に行ったり。

tnk

これ、将来プレミアつきそう。3年後とかに、ヤフオクで売れるように保存用で2枚もらってみたw

 

 

ここで指名するとお金かかっちゃうけど、生ホッティー&飛翔君を無料で見たい方は、どうぞ明日のTNK(東大起業サークル)http://blog.livedoor.jp/tnk_members/主催の講演会へ足をお運びくださいましー

14:45〜16:00(開場14:30)
場所:東京大学 本郷キャンパス 法文1号館 21教室(正門から徒歩一分)

だよ。詳細はつづきをみてね。


その後は、用事で都内へ。でも早めに帰ってきたら、人恋しくって、静香http://yaplog.jp/chuchulovejami/とついつい長電話。

気づいたらこんな時間。

大学生ブログランキング 

ブログランキング

ああ。ブログにかきたいことがたくさんあるのに・・・ぐあ

  続きを読む
Posted by springflavor122 at 00:48行動記録

2006年05月26日

東大生による高校生のための東大説明会告知。

たるちん大好き

今日ね、たるちんと結婚したいって思った!!詳細とか、明日書くわ。ってか漫画の話もね、したいしたい!!書きたいことがいっぱいだけど追いつかない。勢いあまってゼミ2つとか、ちょっとはりきりすぎちゃった感が否めないわ。明日プレゼン。ばたんきゅー。

今日は午前中本当にひどかったけど、

なんかいろんな人に、優しくされて、もー今世界一幸せ。ゆみレモングミありがとう。ハルナ「にたり」ありがとう。めぐは、生きててくれてありがとう。静香、とろんとした声、萌え。癒され。あと、イカトゥーのミクシー、爆笑。亀本ごあんちょ、は仲良すぎじゃない?企画書どないすんねん。

そだ。くどいけど、素敵な株イベントが土曜日にあるよ。会場は今流行りの東大です。

あとね、高校生で東大に興味ある人に、おすすめのイベントが。

詳細はリンク先をご覧くださいまし。↓

現役東大生による高校生向け東大説明会。

公式ブログはこちら

趣旨はここの「企画者の想い」に。

東大、最近なんでこんなブームなの。ドラゴン桜効果すごすぎ。誰か慶應ブームつくって。

 

  
Posted by springflavor122 at 03:27宣伝

2006年05月24日

本邦初公開漫画版はあちゅうと漫画化に至った経緯

経緯☆

去年の秋にふと

「できるなら もっと売りたい 悪あが記」

はあちゅう心の俳句

とふと思い立って

とりあえず本屋へ。何かあるとすぐ本屋に行く習慣

そこで、デザートという漫画雑誌を立ち読み。

「恋してキレイをお約束。華やかモテ子をつくる方法!!」という

(前からデザートとか、クッキーとかチーズとか欠かさず立ち読みしてるんです。漫画大好きだし。)

deza-to

その月の号には、読者モデルで有名になったJAMのオクジュン(奥田順子)さんの漫画が。

 

 

okujyun

jam

 

 

 

 

で、オクジュンが、普通の女の子だったのに、いきなり有名になって陰口とかいわれるシーンを読んで「わかるわかる!!なんか悪あが記してたときの私と似てるなあ」と。

まあ向こうのほうが俄然有名なわけだけど、

シンパシーを感じてしまい、

「私も漫画になりたい←ここらへんの思考回路が、相当厚かましいw

「漫画なら 売れるんじゃないか 悪あが記」

「コネもない 知り合いもない 漫画業界」

「それならば コネをつくるしか ないじゃない」

オクジュンの漫画を描いている方の絵が断然気に入ってしまって、前からちょこちょこよく見る絵でもあったので、

(名前まではあまり注意を配ったことはないけどそれまでにも作品をいくつも読んでた)

名前を記憶して、帰宅してググって、連絡先を調べて、直メール。w

もちろん、魂をこめて、悩みながら書いたメールだけども

「ファンレターとみせかけて実は厚かましいお願い事があってメールしました」というフレーズにウケました と、そっこう返事が返ってきたことに、

自分からメールしたくせに、

本人びっくり。

だってね、

まさか一通目のメールで、

知らない人っていうかどこぞの馬の骨からのメールで、

しかも「はあちゅう」だとかいうどこぞのチュウだかわからない正体不明の発狂気味の女からのメールで、

書き方はものすごく気をつけて心をこめたにしても、メールの要約は「オクジュンが漫画になれるなら私もなりたいとですー」ってことだよ!?

どんだけ厚かましいの!?

あたしが漫画家だったら、「世間なめすぎ」の一言で一蹴したかも・・・

正直、私もだめもとだしって思ってて、無理だったらその後100人くらいあたるつもりだったし、(「世間様にご迷惑をかける」の見本)

「前向きに検討したい」とのフレーズに

「きゃーーーーーーー!!!!!????」

ぐあ

 

 

 

パタン。コロリ。チーン。

アーメン。

で、さきっちょに、

興奮気味に報告したら「落ち着け、はあちゅう」と。

「そんなとんとん拍子にいくわけがない」と。

もちろん私もそれは百も承知で、たぶんこの話、なくなるだろうなーと。

「うん、たぶん社交辞令だよね」と。

しかし、あれよあれよとこちら側の編集者さんと、講談社の担当の方との顔合わせ日時が決定し、某中華料理店で、一回目の会合にて、漫画化決定

ありえないでしょ、見よ、はあちゅうのこの強運を。漫画家さんの懐の深さを。編集さんの優しさを。

(バックグランドミュージック:大地さんしょう ♪たたえよたたえよー)

そんな、素晴らしく心の広い漫画家さんの名前は。。。

 

吉沢蛍(よしざわ・けい)先生。

こんな絵を描く方です。すごく可愛いでしょう?ほんっとーに、絵も女の子の微妙な心の描写もうまいの。もちろん、売れっ子。

こんな方に描いてもらえるなんて今でも信じられないくらい。

よしざわ

 

 

 

 

 

 

吉沢先生が描いた

本邦初公開のはあちゅう漫画バージョンはこちら↓

 

じゃじゃじゃじゃーん。

 

はあちゅう

 

 

 

 

美化しすぎってつっこみはなしで。

 

漫画のはなしについては、もうちょっとかきたいことがあるので、

またあとで書きますー。学校行ってきます。

吉沢先生の作品をいくつか↓

体型コンプレックスのある女の子が下着で綺麗になるシリーズものの漫画が、大好評です。高校生の方とかなら結構読んだことあるかも☆

脱いでもキレイ―お助けランジェリー百科秘密のベビードール―お助けランジェリー百科キラキラへの階段~お助けランジェリー百科ビーチで萌え萌え!~お助けランジェリー百科

大学生ブログランキング 

ブログランキング

  
Posted by springflavor122 at 08:27宣伝