2008年07月01日

バンブー日記:新世紀の(ヤマツ)神に俺はなるっ!

バンブー声:田中真弓でお送りしました。
新世紀エヴァンゲリオン世代の旗手、バンブーです。
先日、ただ働きでお馴染みの家電量販店に行きました。

奥様とお子様の3人で行ってきました。
DVD売り場を散策していて、一枚のDVDを発見しました。
そのDVDを手にとり、奥様に質問します。
バ:「奥様、モー娘。何人、顔と名前が一致する?」
奥:「バンブー君、これ、モー娘。じゃないよ。」
バ:「ベリーズ工房?」
奥:「キュートって書いてあるよ」
もう、美少女好きの心にハロープロジェクトの声は響かないのだね…。

そんな時代もあ〜たねと♪ってなもんさ。

いつまでも、ヤマツゴッドにやられてる場合じゃないのだよ。

新世紀の(ヤマツ)神が送るこのブログ。
本日は、ヤマツカミの倒し方!!チェックイットアウト!!!ってお話。

続きを読む


2008年06月27日

バンブー日記:AKB48♪

バンブーおい、もまいら。
しっとるけのけ?
私が大好きAKB48.現在48人いるのだぜ。

知ってた?

そんなこんなで、美少女大好きな三十路がおくる、対ヤマツゴッド。

続きを読む

2008年06月26日

スケロク日記:気になるゲームがあるのです。

スケロク新発売するキン肉マンのゲームに、ななんとなんと
ファミコン版&ディスクシステム版が再録されるという噂を耳にしました。
本当なら、メインではなくそのおまけに興味津々のスケロクです。

MHP2Gを購入してからというもの、すっかり新作ゲームを
購入していないアタクシ。
それを知ってか知らずか、クラブニンテンドーさんが
このようなキャンペーンを行っております。

クラブニンテンドー「プレミアムDSLite」プレゼントキャンペーン

どうやら対象のゲームを二つ以上買った人に抽選でDSが当たる模様。
そろそろ家の奥様もDSじゃなくてLiteが良いって言ってたし、
ここは久々にゲームを買おうかなーなんて思ったのですが・・・。

現在の対象商品で欲しいゲームがありゃしない。
山村美紗サスペンスは奥様が喜びそうだけど、どうも作者の顔が嫌いだしなー。
バンブー、影管、なんか新作ゲーム買う予定ありませんか?(笑

こんなこと言っているアタクシですが、一応気になっているゲームはあるのです。

続きを読む

springlet at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月25日

スケロク日記:続・ヤマツゴッド

スケロクだめー!バンブーダメー!
名古屋に行ってSKE48に何をする気ですか!捕まってしまいますよー!
って、捕まったのは別の人でした・・・やぁ勘違い、スケロクです。

現在、かなり気になっているゲーム
「タツノコVSカプコン」の続報がでましたね。
タツノコ陣営の新たな参戦者は、ボルテッカーでおなじみの
宇宙の騎士ことテッカマン!
個人的には続編のブレードの方が好きですが、こっちのがタツノコっぽいですね。
良くできた話だったものの、時代がまだついてこれてなく、
残念ながら打ち切りとなった不遇の名作。どんな動きをするか楽しみです。

で、カプコン側の参戦者はアタクシの好きな熱血格闘!
「私立ジャスティス学園」から一文字伐のようです。
ゲームの主人公にも関わらず結構地味な印象しかない彼ですが、
主役らしい必殺技を持っているバランスの良いキャラクター。
超必殺技が愛と友情のツープラトンなのがナイス!
ガッチャマンとかがダブル気合弾とか打つのでしょうか?楽しみです。

次回の更新は6月の末の模様、次はどんなヒーローが参戦するのでしょうか。
個人的にはムテキングがいいなーとか思ったり。

前置きが長くなりましたが、
もう少しだけ、お付き合いください。

続きを読む

2008年06月24日

バンブー日記:ヤマツゴッド。

バンブー先日、地獄に落ちましたが、ジーザスの名前を思い出したので、
助けに貰い助かりました。
御礼に、雁の巣で一杯奢っておきました。

改めて言おう「俺の名だ、地獄に落ちても忘れるな」Byジーザス。

本日は、対ヤマツカミってお話。

続きを読む