2016年12月27日

Trash&My Young Hearts発売に寄せて

2年半振りにアルバムがでる
Trash&My Young Hearts。
前作のPicturesを作ってから今まで、それはもう沢山のドラマが僕らの生活にもあって、そういう中で踠いて足掻いて作ったアルバム
2年半掛かっただけのアルバムができました。
大袈裟じゃなく、本当に今を生きる人全員に聞いて欲しい
生活の中でこそ響く音楽だと思う。



発売は2017年1月4日
今回のアルバムは大手CDショップやAmazonなどでは買えないと思います
色々話合いながら決めました。

理由は単純明快。
既存のシステムは、もう多分僕達みたいなバンドにはあってないと思ったから
僕らはメジャーバンドでもないし、無理矢理そこでやらなくて良いんじゃない?って事です。

全然難しい話ではなくて、僕らの好きな店や、僕らを好きでいてくれる人の店で
TheSpringSummerのCDを置いてもらうのが健全な気がするから。

僕らのCD買いに初めてレコード屋とかに行くとか、めっちゃ最高やん。
レコード屋の人達って、恐いイメージあるかもしらんけど、シャイなだけやから笑
基本的にシャイでキュートな人達です。
安心してお買い物宜しく。
そこで新しく好きな音楽に出会ったりして、その店好きになったらますます最高やん

今回のCDはレコード屋じゃなくても、服屋、飲食店など置いてくれるとこがあれば気軽に連絡下さい。
そういう事できるのもめちゃ良いよね。

取り扱い店舗は随時更新していきます。
是非手に取ってくれると嬉しい。
宜しくお願いします!


image





spsm at 04:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2015年02月27日

Super Blue!に寄せて

久しぶりの企画がもうすぐそこまで迫ってる

企画名にSuper Blue!という名前を付けたんだけど、とても気に入ってる









僕らはよく青いイメージだと言われる









バンドを始めた頃は淡かった青も、今はくっきりした青になったなぁと自分でも思う

音楽関係なくても、青いやつが好きだし、僕が大切に思うものは大抵青いなぁと思う。

いつか失われる青さ
追いかけれる内は追いかけようと思う




共演には
tricot、HUSKING BEEという猛者達が
好きなバンドが2つ返事ででてくれるのは本当に嬉しい


是非きて欲しい

青さを忘れた人も、青さの中にいる人にも、何か残せる夜にします

お待ちしてるぜ

2015-02-27-18-18-07


spsm at 18:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2014年07月24日

東京ワンマン、名古屋の事

Take Pictures ファイナルシリーズ。


7/19
この日は東京下北沢ERAでワンマン。
東京へ行く様になってから、ずっとお世話になってるライブハウス。

あの頃から今まで、しっかり繋がってる線があった。

ワンマンやるって決めて、不安もあったけど、結果的にやってよかったと本当に思えた。

皆が楽しんでるのが伝わったし、俺も楽しかったし、歌ってくれたし聴いてくれた。


ツアーファイナルシリーズの一本目、最高のスタート切れました。
本当にありがとう!

また近い内にできるように。






7/21
名古屋Club ROCK'N'ROLL
ロックも名古屋ではいつもお世話になってる。
ライブハウスの雰囲気、音、最高のライブハウスだと思う。


この日はLOST IN TIMEとQomolangma Tomatoを招いてスリーマン。

この組み合わせが決まった時点から、凄い夜になるのは約束されてたけど、想像以上だった。

チョモの爆発的なライブ、LOST IN TIMEの寄り添うようなライブ。
3バンドとも自分達にしかできないライブ。

僕らの時の歓声や嬉しそうな顔、忘れないと思う。

打ち上げで、LOST IN TIMEとまた共演の約束をした。
最高の先輩です。
笑すぎて腹痛い打ち上げでした

また近い内に必ず行きます
よろしく!






あと残すは8/3十三ファンダンゴワンマン
この1年、僕らの全てをPicturesに費やしてきた。
それが終わるのは寂しいけど、終わらないと始まらない事がある。

しっかり、終わらせたい。


大阪の皆さん、各地から来てくれる皆さん、笑いあり涙あり、なんでもありな最高の夜を。
よろしくね。


spsm at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月17日

終わらない夜の事

いよいよ今週末
4月から始まったアルバムPicturesのリリースツアーがファイナルシリーズに突入する。

Picturesは去年の8月に、レコーディングが始まって紆余曲折があり様々な人のサポートでリリースできた作品。

誰かの日々に寄り添ってくれてたら凄い嬉しい。


ツアーも各地優しく迎えてもらい、胸に残る瞬間が沢山あった。
Picturesの曲達もツアーで向き合う内に洗練されていったと思う


ファイナル東京編はワンマン。
聞いてもらいたい曲は全曲やるし、出し惜しみはゼロ。
瞬間瞬間が残るようなライブにしたい
目より心に焼き付くようなライブ
是非足を運んでくれたら嬉しい!


2014年7月19日(土)下北沢 ERA
FINALシリーズ-東京編-
TheSpringSummer ワンマン!
OPEN 19:00 / START 19:30
ADV \2500 / DOOR \3000 +1D(600yen)

プレイガイド
L:79859 e+





名古屋編は
青春時代から聴き続けてたLOST IN TIMEとQomolangmaTomatoとのスリーマン!
ずっと共演したいと願ってました
どんな夜になるか、どんな共振が起こるか当日までわからないけど良い夜には必ずなります。
ぶつかった先が楽しみ。


2014年 7月21日(月)名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
FINALシリーズ-名古屋編-
18:00/18:30
\2500/\3000
w) LOST IN TIME / Qomolangma Tomato

プレイガイド
L : 48310 e+


2日共、日本全国からお待ちしてる。
よろしく!
共に歌おう



spsm at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月14日

インストア

7/6
タワーレコードNU茶屋町店にて、アルバムPicturesのインストアライブでした。

タワレコには高校生の時から通いまくってたので、なんか感慨深かった。

いつもライブハウスに来てくれる皆も来てくれて嬉しかったな。
ありがとう。

通りすがりに見た人の、何かのきっかけになれば凄く嬉しい。





spsm at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月03日

ツアー記 柏 高崎

柏ALIVE
ずっと来たかったライブハウス。
johannに呼んでもらって行くことができた。
アルバムだして良かった事は、行けてなかった所に行ける事も大きいな。

やはり最高のライブハウスでした。
打ち上げのカレーがめちゃ美味しかった。
朝方まで語らった。


高崎club FLEEZE asile
モルタルレコード山さんに呼んでもらいました。
山さんには、五年くらい前からお世話になってる。
音楽を愛する人。

イベントも終始良かったです。
ライブも研ぎ澄まされてる感。
良い感じです。


打ち上げで爆弾ハンバーグ食べに行ったら、まさかの品切れでした。。。
また次の機会に!


このツアー、沢山の人が見てくれた。
CDも沢山の人が手にとってくれた。
本当に嬉しい。
Pictures末長く愛してやってください。

また必ず行きます。





spsm at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ツアー記 京都 広島 新潟

京都mojo
Picturesの曲が成熟していってるのがわかるライブでした。
同じライブは2度とできないし、曲もどんどん変わっていく。
良い感じになってる。

ircleが僕らの為に未来という曲をやってくれた。
未来は出会った頃に僕が撃ち抜かれた曲です。
ありがとう。


広島CAVE BE
ドゥーキーフェスタと久々に一緒でしたけど、ボーカル朝日君は何も変わってなくて嬉しかったな。
ライブも集中してやれた。
一緒に歌ってくれてる人を見て歌った。
一緒に歌ってくれるとか、そういうのめちゃ嬉しいよね。

この日はアークルと最終日
しっかり焼き付けた。
一緒にまわれて良かった。



新潟
GOLDEN PIGS black stage
この日は19歳の女の子が呼んでくれた
本当に嬉しい。
ありがとう。

バンドやってなかったら、来る機会もそうそうなかったと思う。
どの土地も本当に良いところがある。

日本って良い国ですよ本当に。



新潟は次のライブ決まりました。
またそのうち告知できると思うのでよろしくです。


ていうか、ご当地グルメがどれも美味しい!






spsm at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ツアー記 九州編

早いもので、ツアーも残すところファイナルシリーズのみ。

記憶が薄れて行く前に記そう。



九州編
ircleと共にircle地元大分からスタート。
地元に呼んでくれるって、凄い嬉しかったなぁ。
お客さんも皆楽しんでて、それが伝わってくるライブでした。

マーマードライブも初共演で、かっこよろしかった。

打ち上げでも、ここに書けない様な事が起こり、忘れられない日になった。
また必ず行く大分。




次の日
福岡 大濠piece
森山タカヒロバンドに呼んでもらう。
この日は色んな仕掛けがあり、とても面白い日だった。
paionia、初めて見たけどめちゃ良かった。
ラーメンも食べれたし、終始良い感じでした。
ありがとう。



次の日ircleと合流して、北九州
小倉FUSE

この日は長丁場だったけど、色んなレコ発が重なり、皆気合い入った演奏してた。

僕らのライブでは、バスドラが破れて直してる間、久しぶりに僕のMCを炸裂させました。
ヒヤヒヤした。笑

ircleめちゃくちゃ良いライブしてた。
良いバンド。



九州はあまり行けないけど、待っててくれた人も多く、また近いうち行きます。
ありがとう。







spsm at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月27日

船はまだまだ進む

ツアーも前半戦を終えた。
東京、埼玉、山梨、長野、大阪、高知、徳島。

どの土地にも特色があって、良い所がいっぱいある。
ツアーにでると、日本って素晴らしい場所しかないんじゃないか?って気持ちになります。

各地歓迎してくれて、本当にありがとう。



ツアー中に変わった事もあるし、曲の解釈も変わる。
これからどうなるか楽しみ。

まだまだ続くこのツアー。
出会う人達、よろしくお願いします!
一本、一本、全力でやってます。

画像1


spsm at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年05月14日

Take Picturesツアー

4/29に大阪PangeaでLOSTAGEとのツーマンを皮切りにツアーが始まりました。

全国各地で良いライブを繰り広げたい。
新たな出会いも楽しみだし、Picturesの曲がどんな風に成長していくのかも楽しみ。


このツアーで出会う人たち、よろしくお願いします!
最後のワンマンまで駆け抜けます。

spsm at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!