のんびり のんきに のうてんき

布リフォーマーの私、ブヒわんことガーデニングの日々〜

ご無沙汰の日々が続いてしまいました、、、

  前回のUPから一月近くになっちゃいましたね

  市があったり、ゴールデンウィーク、暖かくなってきたので菜園や庭仕事と

  忙しい日々が続いていました

  ゴールデンウィークは一日だけお休みして

  宮城県の杜の湖畔公園へお花見に行ってきました

  天気も良く暑いくらいの一日でした
P1050978
P1050980
P1050981
  菜の花、芝桜、チューリップ、

  パンジー、ビオラ、

  クリスマスローズ、ネモフィラ、などなど

  満開の花が、まだ雪が残る蔵王山と、

  とてもよく似合ってました








  連休中はあんなに暖かだったのに、、

  ここ 二、三日は気温が低くコタツが欠かせませんでした

  ワン、にやんこ達も自然にコタツに集合!

  それぞれに食後の寛ぎ時間です
P1050982
P1050985
P1050984










P1050983


  明日から天気が回復し暖かくなるとか、、、やっぱり、、ぽかぽかがイイね

昨日ドールアート展inうつくしま2017へ〜

  お店の休みと重なったのでラッキーでした

  ずっと観たかった展示会でした(MAX福島「A・O・Z(アオウゼ)」22日まで)
P1050977

  じっくりじっくり観てきました  かなり近づいて観賞できるのも良かったです

  一体一体の衣装や表情など、仕事に沢山参考になりました

  ついつい見入ってしまいました

P1050971



お昼は納屋カフェ椿さんへ〜


私は蕎麦パスタとお豆腐団子(別腹で〜〜

夫はドライカレーでした

野菜多めのお食事はお腹に優しいですね


   






   今、福島は桜満開の時〜〜

   帰り道、「駒桜」のいくつもの看板が目につき寄り道することに、、、、(伊達郡川俣町)

P1050973
P1050974

   想像以上の大きさにため息

   桜と菜花は合いますね〜 

   樹齢500年の美しい桜でした

桜満開のころ〜

  庭の西側にある桜の木、いつの間にか咲かなくなり

  毎年葉っぱだけの木になってから10年は経ったと思います

  二年前に植木屋さんに聞いたところ、、てんぐす病に罹っているとのこと

  悪い枝を剪定してもらいました

  去年咲くかなと心待ちにしていましたが、、、、、咲かず、、、

  今年も少し諦めていたところ、、、蕾を発見!、、、それも沢山!!

  そして今日満開ですね

  まだまだ少ないですが、、うれしかったなぁ〜
P1050965

  ソメイヨシノ、、、来年はもっと花数が増えるように肥しをあげましょう〜


  今日はとても気温が高く

  仕事が一段落した夕方、夫とわんこ達と隣町の桜を観にいきました

  夕方でもコートも要らないくらいの暖かさでした

  わんこ達もうれしそう〜〜特にダイちゃんは興奮してました
P1050966

  相馬中村神社の桜です〜
P1050969


  時間を見つけて また わんこ達とお花見しましょう〜〜

  

このページのトップヘ