桜満開のころ〜

  庭の西側にある桜の木、いつの間にか咲かなくなり

  毎年葉っぱだけの木になってから10年は経ったと思います

  二年前に植木屋さんに聞いたところ、、てんぐす病に罹っているとのこと

  悪い枝を剪定してもらいました

  去年咲くかなと心待ちにしていましたが、、、、、咲かず、、、

  今年も少し諦めていたところ、、、蕾を発見!、、、それも沢山!!

  そして今日満開ですね

  まだまだ少ないですが、、うれしかったなぁ〜
P1050965

  ソメイヨシノ、、、来年はもっと花数が増えるように肥しをあげましょう〜


  今日はとても気温が高く

  仕事が一段落した夕方、夫とわんこ達と隣町の桜を観にいきました

  夕方でもコートも要らないくらいの暖かさでした

  わんこ達もうれしそう〜〜特にダイちゃんは興奮してました
P1050966

  相馬中村神社の桜です〜
P1050969


  時間を見つけて また わんこ達とお花見しましょう〜〜