October 24, 2005

あるシチリア人の一日(その2)

港近くにある、はやりのバール兼ロスティッチェリアに勤めるPさん。既婚45歳、子供3人。
6:00父親の経営するお店に出勤。3人の弟と1人の妹も全員父のお店で働く。
それぞれ独立した家庭が同じ敷地内に在る=5家族同居。
8:00〜13:00厨房(工房?)にて仕事。自宅に帰ってランチ。
15:30〜22:00厨房にて仕事。
趣味は狩猟、休日は愛車の日産で近くの山にてウサギ、鳥、イノシシなどを捕まえるのが至福のひと時。
自宅の羊ルイーザにあげるため、厨房の残り物をせっせと集めて持ち帰る。

でもルイーザを飼っているのはもちろん食べるため・・・。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これも・・・。
ヘンゼルとグレーテルな感じで、笑える。

この手のイタリア人の1日。
本にしたい!本にしてほしい!
とてもとても面白い!
日本人に新しいライフスタイルを提供してほしい。
少子高齢化なんて、なんのその!
スローライフでいい加減に生きよう税!(わざと税にしてみました)
Posted by みき at November 03, 2005 03:49
☆みきちゃん☆
そうなの、あまりに日本人の生活とかけ離れいて、驚くことばかり。ほとんど毎日イタリア人(シチリア人)ネタで盛り上がってました。友人の話を聞いているだけでおかしいのだけれど、その人たちが次々と目の前に現れてくるのがまたおかしい。老若男女問わずに皆なんとなくおかしい。でも本人達がいたってまじめだ・・ていうことが一番素適♪ ほんといつか本にしたい。売れなくても・・・。
Posted by T at November 03, 2005 08:19