Lumiere通信

神戸のジュエリー工房・教室 アトリエLから、日々の輝きを。

展示会終了しました!画像などダイジェスト。

20170601modarnark

神戸トアウエスト、
モダナークギャラリーでは初めての、展示販売会無事終了しました!

来ていただいた皆様、作家の皆さま、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

今日は、一週間の模様をダイジェストで綴ってみようと思います。

写真-2017-05-31-18-54-09

前日の晩から始まった搬入。今回は16人もの作家さんの展示をするため、
前日と当日組に分けて良かったかも。


写真-2017-06-01-10-48-51

一夜明け、溢れる日差しの中、始まった後半組の搬入。

写真-2017-06-01-10-55-51

あまりに人が多いので、外で休憩する作家さんたちも。


写真-2017-06-02-15-43-00

そしていよいよオープンです!
入り口のトルソーを飾るのは、loffelbeeのAiriちゃん作。
ほんと素敵な入り口にして下さってありがとうございます^_^

写真-2017-06-01-13-41-21
写真-2017-06-01-13-41-18

今回は、「ジュエリーガーデン」というタイトルにちなんで、
皆さんいっぱいの緑やお花でディスプレイしてくださいました。
(展示内容に関しては、この記事から1つずつ前に遡っていただければ、全作家さんたちのご紹介が見られます^^)


写真-2017-06-01-13-41-04
写真-2017-06-02-15-19-46
写真-2017-06-01-12-52-37

外では、子供たちが遊んでくれたり、

写真-2017-06-03-15-07-02

また、土日は沢山の方にお越しくださって、
大人の方々の休憩スペースにもなった、外のベンチもお疲れ様です^^
毎日盛況な日々を送ることができました。

写真-2017-06-05-16-56-58

出展者の私たちは、お気に入りの音楽をかけ、


写真-2017-06-05-18-02-58

他の出展者さんたちの作品を眺め、

写真-2017-06-05-15-59-20
写真-2017-06-06-15-23-55

コルセットの試着をしたり(笑)と、楽しい日々を過ごさせていただきました^^

写真-2017-06-06-17-34-04

作家さん達のジュエリーも、たくさんお嫁に行きました。
お買い上げいただいた皆様ありがとうございます。
気に入っていただけると、作家一同シアワセです^^

写真-2017-06-02-16-19-41

風の心地よい、一週間。

写真-2017-06-06-18-07-04

生徒さんから差し入れでいただいたテラリウム(寄せ植え)には
会期中にお花が咲きました。


そして、最終日。

写真-2017-06-07-13-19-32

いつもとは少し違う、雨のしっとりした一日。
併設されているカフェからは、出展者さんを見守る親子さんの姿が。

写真-2017-06-07-16-17-11

私も最終日にしてようやくありつけました。美味しいと話題のカレー^^
豆腐バーグをトッピングして、夜の搬入に備えて。

そして、あっという間に、搬出。

写真-2017-06-07-22-05-03

みなさま、雨の中、搬出お疲れさまでした!
そして、一週間お疲れ様でした。

写真-2017-06-07-20-41-07

またいつか、この空間を飾ることが出来ればいいなと思います。

写真-2017-06-01-10-56-12

できれば、この緑と光の美しい季節に。

足を運んでいただいたみなさま、ご参加の出展者さんたち、生徒さんたち、
スタッフのみなさまに、心よりお礼申し上げます。
またここで、やりたいですね^^

(EL)


『ジュエリーガーデン』出展作家さんのご紹介 part6☆

6/1(木)から始まっております展示会の作家紹介。
終わるまでに書き終えられるかと少しひやっとしましたが(笑)こちらでラストです。


「papillio(パピリオ)」

国歳さん1

立ち上げ当初は蝶や、有機的なデザインが特徴的だったパピリオさん。
最近はさらに昇華されたミニマムかつダイナミックな構成のデザインを繰り広げられています。
金や銀でも、こんなに大振りでも軽く身に着けられる、
大きな印象を残すジュエリーを展示してくださってます。


松尾真奈美

こちらは「Innocent Lily」さん。

いつも石のカットを最大限に生かしたキュートなモチーフ選びが特徴的です。

DSCN9814

こちらは、キャンドルをイメージしたブローチ。

写真 2017-06-01 18 14 40

こちらはカボチャの馬車をイメージしたペンダントトップです。
DSCN9813

小さな世界の中に広がる物語を感じて頂けたらなと思います^^


ラストは、まだブランド名はない「ナカジマさん」です。
メンバーの中では一番最近彫金を始められた方ですが
ひとつひとつとっても丁寧に作られ、そしてデザインの独創性が光ります。

写真 2017-06-05 15 47 27
写真 2017-06-05 15 47 11

いずれも猫モチーフのピアスと置物。
見ているだけで優しい気分になれますね。
ギャラリー入り口横で、そっと見守ってくれています。

是非見つけてみてください^^



『ジュエリーガーデン』
■日時:6/1(木)~6/7(水) 12:00~19:00
■場所:モダナークカフェギャラリー 展示会場の横がカフェになっています。
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-11-15 神戸通商ビル1F
JR,阪神元町駅より徒歩7分


 ジュエリー工房+彫金教室 アトリエ L のホームページはこちら→ 

『ジュエリーガーデン』出展作家さんのご紹介 part5☆

ジュエリーブランド「Avery」
「Avec toi(あなたと)」と、「jewerly」を組み合わせたブランド名には、
いつもあなたのそばに寄り添うジュエリーという思いが込められています。

さきこさん

どんな時もあなたと共に、あなたをそっと優しく見守るジュエリー「Avery」。
色とりどりの天然石やパールを使った、普段使いしていただけるジュエリー、一点物ジュエリーをご用意しています。

18891612_1930465797210064_5574819008876067696_o

Play of color
『幸福を呼ぶ石』『希望の石』と言われているオパール。

18402627_1919655674957743_1104294735901334901_n

こちらはラブラドライト。

高品質の色石と、確かな技術で組み合わされた美しさが光ります。
写真 2017-06-02 17 33 14

明日、6/6には12時から15:30頃まで
在廊されてますので、色んな石のお話を、是非聞いていただきたいと思います^^

Avery
Instagram:avery_from_kobe
Facebookページ→


こちらも、明日6/6の12時~在廊してくださるジュエリー作家さんです。
「小さな手紙 Jewelry designed by M」

ホームページ:http://www.chiisanategami.com/
facebookページ→

鈴木さん

写真 2017-06-02 16 00 00
写真 2017-06-02 17 41 54
写真 2017-06-02 15 59 11

写真 2017-06-02 17 41 37

はじめまして 
Designed M です。
「小さな手紙」は
大好きな人へ贈る
言葉を探して生まれた
ブランドです。 
あなたには大切な言葉は
ありますか

----------------------------------
本当に小さな手紙がいっぱい添えられたひとつひとつ手作りのジュエリーには
作り手の思いをびっしり感じて、ついつい引き込まれてしまいます。
それは、デザイナーのミチコさんそのものかもしれません。
是非現地でいろんな思いを手にしながら見ていただきたいなと思うジュエリー達です^^


展示会『ジュエリーガーデン』
■日時:6/1(木)~6/7(水) 12:00~19:00
■場所:モダナークカフェギャラリー 展示会場の横がカフェになっています。
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-11-15 神戸通商ビル1F
JR,阪神元町駅より徒歩7分


 ジュエリー工房+彫金教室 アトリエ L のホームページはこちら→ 
プロフィール
EL アトリエ主宰&教室講師
SAKI & mami アシスタント
ギャラリー
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
  • 展示会終了しました!画像などダイジェスト。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ