涼しくなりたくて~。 ここ数日、凄い湿気でうだりそう。

写真-2017-07-02-17-08-52

ブレスレットにパールを付ける仕事の傍ら、軽く自分用のピアスも作ったりしてました^^
使ったのは氷柱カットのクリスタル。
涼し気なのがいいなあと、気がつけば手に取ってました。

出来上がってから、先日購入したgla_glaさんのガラスのお皿に載せたら、なんだかいい感じ。
涼を手に入れた気分です。嬉しい。


6/28から一週間、神戸大丸7Fメゾンプリュスにて「夏色」展示をされていた
ウサコさんに会いに行ってきました。

写真-2017-06-28-18-19-14
写真-2017-06-28-18-00-06
いつもとっても可愛いウサコさん♡

北海道のガラス作家gla_glaの高臣ダイスケさんとのコラボジュエリー、ウサピをはじめ、ガラスの器・花差し等、様々なシチュエーションに使える素敵な作品がいっぱい。

写真-2017-06-28-17-59-39
写真-2017-06-28-18-21-26

写真-2017-06-28-17-59-13


清涼感溢れる清々しい空間は外の暑さを忘れてとてもゆったりできます。
やっとゆっくり覗けたので色々買っちゃいました^^

ガラスの豊かな質感と、ウサピの素晴らしいセンスに魅了。
そして何よりもいつも変わらず可愛くて優しいウサコさんに出会えてとっても癒されました。
パートナーのダイスケさんのガラス話もとても興味深かったです。

写真-2017-06-28-17-58-25

どの作品にも、素敵なタイトルがついていたのですが、
先にタイトルを思いついて、それをガラスで形にしていくのだそう。

写真-2017-06-28-18-22-55

想像するだけで、ワクワクする工程です。
私はいつも、先に大きなテーマを設けて、その中で感性の赴くまま作って
後からタイトルを付ける事が多いのですが、最初にタイトルから作るの、いつかやってみたいと思います^^