人気ブログランキング←宜しければポチッと。



※ ※ 
※ ※ 
※ 2チャンネルからスレッド会話内容を拾って来ました。
URL:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1344576635/l50


米航空宇宙局(NASA)が開発していた無人月着陸船「モーフィアス」が9日、
フロリダ州のケネディ宇宙センターでエンジン実験中に墜落し、爆発・炎上した。
NASAが明らかにした。負傷者は出ていない。

モーフィアスはこれまでクレーンにつるされた状態で数度の実験を行っていたが、
自由飛行実験は今回が初めて。地面からわずかに浮上したものの、すぐに傾いて
逆さまになり、約30秒後に墜落した。

プロジェクト責任者のジョン・オランセン氏は記者団に対し
「同機は失われた」「しかしこれを教訓として計画を前進させるため、
実験経過についてのデータと情報を収集している」と語った。
ヒューストンのジョンソンン宇宙センターではもう1台の建設が進んでおり、
2~3カ月以内に完成する見通しだという。

機体の残骸からはメモリ装置が回収され、原因究明のためデータ解析を
進めている。オランセン氏は初期段階の調査結果として、
ナビゲーションコントロールシステムに原因があったようだとの見方を示した。
NASAは実験の失敗について「複雑な宇宙飛行機器の開発過程には付き物」
だと述べ、これを教訓として今後の設計に当たると強調している。

モーフィアスはNASAが目指す月探査計画の一環として、
物資最大約500キロを運搬する目的で開発された。
エンジンの燃料は、水素やヒドラジンに比べて扱いやすいとの理由から、
一部にメタンが使われていた。

ソース・動画は
http://www.cnn.co.jp/fringe/35020312.html?tag=top;topStories
静止画は
http://www.cnn.co.jp/storage/2012/08/10/f7c7c63552885847b815edbebd9466dd/nasa-morpheus-crash.jpg

----------------------

※ 無人月面着陸船モーフィアスの動画みると墜落に30秒もかかってないな

※ 60年代に出来てた技術じゃないのかよ
なんでいまさら月着陸船で「開発過程に失敗はつきもの」なん?

※ あれは嘘だからw 

※ ロケット噴射による離着陸の実験か。
今現在でもそのような完全に制御して離着陸するものなど
完成されてないのよね。ましてや40年前なんて・・・・
そもそも月着陸船の完成機の実験など行われてないのよ。
なにこれあまりにもあっけない墜落 制御がまったく出来ていない。
Morpheus rocket freeflight crashes and explodes
←9月7日すでにアカウント停止。 
http://www.youtube.com/watch?v=s5d1S9eFk0E 

※ 月面着陸の動画見てみろよ 
エンジンの音が聞こえないし、まったくブレないで
吊り上げたクレーンでゆっくり降下させてるみたいな感じ。
当時はこれで騙せたんだね。↓

アポロ16号月面着陸 『日本語字幕版』

URL:http://www.youtube.com/watch?v=XI6K3zwZkIo&feature=channel&list=UL

※ お椀型のスタジオと、えぐれた山に映ったよくわからない光源の影ワロタ
ほとんど景色変わって無いのに一旦機体の影消えて次に現れたら
すげえ地表に近づいててなおワラタ



※ ところで、月着陸船(Lunar Module)の月面着陸写真を見ると、
どうしても着陸噴射痕がまったく見えないのが解せないのよね。
宇宙飛行士の靴足跡がすぐ付くようなやわらかそうな月面なのにねえ。
おかしいでしょ?
http://www.nasa.gov/images/content/369227main_aldrinLM_full.jpg
http://www.spacefacts.de/graph/drawing/drawings2/apollo-14_lm.jpg
http://poc.smartlogic.com/demo_data/NASA3/www.hq.nasa.gov/alsj/a14/a14-9254-5.jpg


※ 火星探査機ですら着陸できたのにふしぎ!同じの飛ばせば?
月面着陸してないのばれちゃうもんね~^^



※ 「世界を騙した凄いウソ」ランキングを作るなら
やはりアポロがダントツのトップだろうな、次点が9・11か、
未開の民族詐欺とか、長年研究者を騙したウソってのは
歴史上けっこうあるけどアポロのソレはバレたらアメリカ史上
最大のスキャンダルになるから隠蔽に対する熱意もハンパない

---------------------

※ 私の考え。
以上の出来事を総合して考えると、火星探査機が着陸出来たのに
なぜいまさら月着陸船の飛行実験で失敗するのでしょうか?
火星探査機着陸も本当は怪しくなって来ました。
そうなると、これは「アメリカ国家の犯罪行為」になります。
アポロ計画の月面着陸に使った莫大なお金は国民を騙して使われ
支払われ、NASAや宇宙関連産業が潤った事は、サギになってしまいます。

日本の「小惑星探査機イトカワ」が月との重力が違うとはいえ、
惑星に着陸してから鉱物を地球に持ち帰った技術は
世界初、世界一の素晴らしい技術であると言えます。


人気ブログランキング←宜しければポチッと。