Tt eSPORTS Gaming Field 1st STAGE

皆さんこんにちは。
スペシャルフォースプロゲーマーSPYGEA(スパイギア)です。

最近ラーメンを食べ歩くのが私の流行りです。
皆さん美味しいラーメン屋を教えて下さい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

題名にもある通り、先週行われた
「サーマルティク」様主催「ゲーミングフィールド・ファーストステージ」イベントに
ゲストとして出演させていただいたのでレビューしていきますよ(☆゚∀゚)

今回はスペシャルフォースで台湾から来日された「Tt APOLLOS」のプロゲーマー二名との対戦イベントや
お客様との対戦イベントとして出演してきました!
DSC02484

(最右)Tt APOLLOS コーチ Zeus (中右)Tt APOLLOS 女性プロゲーマー Athene
(最左)日本スペシャルフォースプロゲーマー SPYGEA (中左)日本スペシャルフォースプロゲーマー YUTI

会場は「リナックスカフェ秋葉原店」で行いました。
DSC02402

会場内では「Tt eSPORTS」のデバイスやPCパーツがビッシリでした(・∀・)

DSC02406

DSC02431

このような形で対戦中は大きなスクリーンに映しだしてもらい対戦しておりました!

台湾プロゲーマーと日本プロゲーマー対戦で2対2の団体戦では
ZeusとAthenaはとても連携が良く、強かったですがなんとか勝利する事ができました(´Д⊂)
DSC02430

対戦を終えた後にZeus Atheneの感想として
スナイピング精度やチームワークを褒めていだいた上に
「台湾のプロ相手に通用するかも」という発言まであったので、とても嬉しかったです(´∀`*)
「Tt APOLLOS」とのユニフォーム交換!
DSCF2100


サインも書きました!
DSC02433


またお客様との対戦イベントでは
プロゲーマー 1人とお客様3人で個人戦の形式か
プロゲーマー2人対お客様2人という形式で行いました!
DSC02413

DSCF2079

参加されたお客様は比較的若い方が多く、
普段からスペシャルフォースを遊んでいただいているお客様が多く、
積極的に話しかけてくれた人もいて嬉しかったです(*´Д`*)
またPIAイベントに参加されているお客様も参加してくださいました!
大変多くの方にお越し頂いて、すごく楽しかったです!
参加していただいた方、サーマルティク様ありがとうございました。

そして今週の7月24日(日)はPIAの日なので是非ご参加下さい!
PIAとは・・・?

SPYGEA Private Blog
21

台湾視察 Tt APOLLOS

こんにちは、スペシャルフォースプロゲーマーのSPYGEA(スパイギア)です。

皆さん、スペシャルフォースをお楽しみいただいておりますでしょうか(・∀・)つ

梅雨が明けて暑い日々が続いております!
SPYGEAは耐えられずショートパンツを買ってしまいました(*゚∀゚)っ

それはさて置き、タイトルにもある通り「Tt APOLLOS」というチームのご紹介を致します。
実は前回台湾視察記事で「GAMA BEARS」さんをご紹介しておりましたが
台湾に行った際に「Tt APOLLOS」さんの所にもお邪魔させていただきました!

そして今週『サーマルテイク』様主催オフラインイベントが開催されますので
合わせてご紹介させていただきます。

「Tt APOLLOS」とは一体どんなチームなのか!
P1040779

キャラクターを真似てみました(・∀・)つ いくぞー!グオッー!

「Tt APOLLOS」というチームは以前ご紹介した「GAMA BEARS」という
プロチームと一緒でスペシャルフォースのプロチームです。
apollos2

apos

「GAMA BEARS」さんと一緒でどの方も爽やかでカッコイイです。アイドルですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「Tt eSPORTS」というデバイスメーカーがスポンサーとなっております。
49

カッコイイですね~(*・ω・)ノ

58

ユニフォームも飾ってあります。
「Tt APOLLOS」さんのユニフォームもカッコイイですね(☆゚∀゚)

展示スペースがいっぱいあります。
36

48


そしてこの更に奥には・・・!
「Tt APOLLOS」のトレーニングルームがありました!
P1040795


21

Σ(・ω・ノ)ノおお! 各選手のプレイ画面が違う場所で見られるようになっています!

「Tt APOLLOS」のスナイパー Nireus選手とユニフォーム交換して撮影!
31

似合ってますか?(*´ェ`*)

P1040800

練習も参加させていただきました!
選手の方々はプレイ中発言が多く、チームワークが高かったです。とても勉強になりました。
選手の皆さんはスポーツ選手としての意識を持ち、大会で勝利するために練習を欠かしません。

また、「Tt APOLLOS」にはファンも多く、ファンレターや贈り物も多いそうです。
アイドルですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P1040791

P1040792


そして最後に記念撮影!
261983_225752364123211_109496612415454_774544_4255514_n


皆さん、台湾のプロチームの「Tt APOLLOS」事について
少しは知っていただけたでしょうか?

台湾では「Tt APOLLOS」さんや、「GAMA BEARS」さんのようなプロチームが幾つか存在して
プロリーグが確立しているのですね(´∀`*)

そして今週2011年7月16日(土)12時より、リナックスカフェ秋葉原店において
「サーマルテイク」様主催の「ゲーミングフィールド ファーストステージ」が開催されます。
ibent

台湾プロチーム「Tt APOLLOS」さんが来日されます!
勿論私達プロゲーマーも参戦します!
イベント内容は盛り沢山となっておりますので是非ご確認下さい。
詳細はコチラ
プロゲーマーに会いたい方、プロゲーマーと対戦したい方は是非お越し下さい!
お待ちしております!

SPYGEA Private Blog

台湾視察 「GAMA Bears」 見てきました!

こんにちは、スペシャルフォースプロゲーマーのSPYGEA(スパイギア)です。

皆様、スペシャルフォース楽しんでいますか~?
新しいシステムが実装されて、SPYGEAは楽しいです!

前回のブログでは、台湾のプロゲーマーの視察について、皆様にお知らせしていました。
台湾から戻ってきたので、どうゆう事を見て、聞いてきたのか書いていきます!

「GAMA Bears」のトレーニングルームにSPYGEAが潜入しちゃいます!
P1040374
gamania社に到着!

P1040373
gamaniaオフィスの様子!

P1040384
中には昔のユニフォームの展示がありました!

オフィスからエレベータでGAMA Bearsのトレーニングルームへ移動!


P1040395
ここがGAMA Bearsさんのトレーニングルームの入り口です!

265104_10150214049603542_128498683541_7362121_6565954_n
潜入だ!いくぞ!ガオーッ!

P1040413
うおお!すごい熱気です!

24


59


37


選手のロッカーもありました!
P1040417

254248_10150214049618542_128498683541_7362122_3249688_n
SPYGEAもGAMA Bearsの一員に?!

P1040426
どうですか!似合いますか?笑

GAMA Bearsさん達の練習に参加しました!
P1040498
いってきます!!

265052_10150214049643542_128498683541_7362123_2942611_n

P1040551
対戦相手もプロチームなので接戦!

GAMA Bearsさん達は、バックアップがすごく上手で
すごくプレイがしやすかったです!


練習に参加してみて、GAMA Bearsのコーチ竜崎さんに
アドバイスを頂きました!
P1040580

そして前回、皆様から頂いた質問をしっかり聞いてきたので書きます!
・練習時間はどのくらい?
1週間のうち5日間、1日約10時間のトレーニングを行っています

・練習は辛くないですか?
試合で勝つことのうれしさや達成感があるので
頑張る事ができます。

・練習している時に心がけていることは?
5人で1つのチームなので、コミュニケーションを大事にしています。
チーム戦なので、仲間との連携はとても重要で、チームでMTGなど何回もし、話し合い、コミュニケーションを取っています。

・試合の際に心がけていることは?
モチベーションの向上に気を使っています。
試合中に相手を倒した時に、ナイス!などの励ましの声だったり、試合前のMTGで戦略を確認し、円陣を組んでモチベーションを高めています。

・筋力トレーニングはなぜ行っているのですか?
毎日、30分ジムで筋力トレーニングを設けています。
選手の健康維持のためと、辛い筋力トレーニングをする事で忍耐力を付けられて
長時間の練習にも耐えられるように、あとは気分のリフレッシュです。

・使っているデバイスは何ですか?
Razerさんがスポンサーに付いているのでRazerさんの商品のラインナップで自由に
使っています。

・どんな練習を行っていますか?
一日の練習の中で、午前中は個人の練習メニューを行っています。
30回個人戦をし、30回連続で1位を取るというトレーニングです。
ちなみに負けたら、また一からスタートです。
午後は全体のマップをチームで話し合い、作戦などを調整します。
夜はプロチームなどとクラン戦を行っています。

・どうしたら上達しますか?
ゲームの中でどこが得意なのかを知り
そこの得意な部分を強化していくことが大事です。

・最後に日本のスペシャルフォースのお客様にコメントをお願いします。
台湾を含め、スペシャルフォースの技術の向上を、頑張っていきましょう。
また、今後のスペシャルフォースを盛り上げていきましょう!

台湾のプロゲーマーの事を色々知っちゃいましたね!
関心させられる事がいっぱい聞けました!

GAMA Bearsさんとの練習も終わり、その日はGAMA Bearsさんの
試合の日だったので会場まで同行してきました!
P1040606
専用車で移動します!

P1040599
皆さんでパシャリ!

P1040612
移動中!皆さん爽やか~~!

P1040615
会場に着きました!

P1040627

P1040633
選手は試合に向けて準備を始めます。

P1040628


対戦相手のWayi Spiderさんに知り合いが居たので記念撮影!
Wayi Spiderとは?

P1040638
アサルターBOLT選手!

P1040642
スナイパーWIZ選手!

P1040670
試合に向けての作戦会議中!

P1040668
GAMA Bearsの金剛選手とパシャリ!


待機室で試合を待っている間
2009年、台湾で行われた世界大会の解説者さんがいました!
今回の試合でも解説をするようです!
P1040675



SPYGEAがインタビューされちゃいました!
台湾視察についての趣旨をお答えしました!
P1040683
記事はコチラ

そうこうしてる間に試合が始まりましたが
試合会場には立ち会うことができず、外からの観戦になりました。
試合動画はコチラ





すごく白熱した対戦ですね!
すごく興奮しました!
ジャンルはゲームですが、スポーツの観戦と変わらないです!

長くなりましたが
日本には無い、プロリーグの大会やプロチームの練習風景や体制など
ノウハウを見て、学ぶ事ができました。
すごく貴重な体験ができたと思っています。
この体験を今後のイベントや施策に活かしていきたいと思っています!

GAMA Bearsさん
今回の台湾ですごくお世話になりました。
どの方も優しく、多くの質問にも答えていただきありがとうございました!
学んだノウハウを活かして盛り上げていきます!

今後ともスペシャルフォースプロゲーマーSPYGEAを宜しくお願い致します。
P1040698
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
LINK
スペシャルフォース公式サイトへ

走って!隠れて!撃ちまくれ!
無料で遊べる3Dアクションシューティング

Hangame じっくりゲームTOPへ

FPSはハンゲーム

livedoor プロフィール

         FragMovie

野良動画
QRコード
QRコード