Return of the living dead

ROCKしてるかっ!?

ウルガ→映画館→ウルガ

やあ!今日は朝から雨が降らないせいで仕事でして、いま家に着きました。ふー疲れた疲れた。
とにかくしばらく休みがなさそうなので、寒くなってきたし体調管理しっかりして次のライブに備えないとねー。

ところで昨日は新宿URGAへライブを見に行き、そのあとマイミクのガルジャーと野郎2人で六本木へ映画を見に行きました!
その映画とは結成30年もの歴史をもつカナダのメタルバンドANVILのドキュメンタリー映画「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」

あんまネタばれしたくないのでそんなに書かないけど、ギターボーカルのリップス、ドラマーのロブこの二人がANVILそして映画の主人公!?で、音楽業界の厳しい現実を突きつけられたり、生計をたてるために音楽以外に仕事もしなくちゃいけないし、ツアーに出てみたら、、、などなど辛い日々を送りながらもバンドで成功するというキッズの時からの夢を諦めない男たちの友情、愛情溢れるノンフィクション映画です。
映画には彼らの親、兄弟たちのインタビューもあって、そこで語られる言葉には辛口ながらもどこかで理解し、応援してて、、、とくにリップスとロブの両奥様の言葉にはぐっとくるものがありましたよ。

他にも笑い所、見所は満載で来週か来月頭にでも、もう1回見に行く事にしました!
とにかくジャンルを問わず音楽好き、バンドマンは是非見てほしいし、メタルに興味のない人も見たら感動と勇気をもらえるそんな映画でしたよ!あ!ハンカチは忘れずに!

そして映画を見たらANVILのCDを買いましょう!

映画後はまたウルガにたどり着き、みんなで盛り上がり朝を迎えました!

さて、眠いのでちょっと寝ます。おやすみー!
最後は映画の予告編!

新宿→仙台→新木場

「猪木ィー!!」「何がアントニオ猪木じゃ!」
やあ!体はボロボロですが元気な俺です!

遅くなりましたが先週はまたもやビッグウィークでした!
金曜は新宿アンチでBUZZ PIECEさんの企画に出させていただき有意義な一夜をありがとうございます!タイバンの方みんな上手すぎだよギターが特に!!
精進します!
で、出番終わってからはひたすら飲みっぱなしで、最後は何時にアンチを出たか覚えてません。

そのままケンスケとジョージで家飲みは朝6時ごろまで続き、8時には起きてジョージを道連れに仙台へ出発!
当たり前のように俺とジョージは車中はダウン。。。
二日酔いに車酔いも混ざってまずジョージがオエー!それをみてさらに気持ち悪くなった俺もコンビニ駆け込んでオエー!
とりあえず吐きまくりでもなんとか仙台に到着!

仙台ではTHE TESTICLESプレゼンツの睾丸ナイト!夕方には俺も復調してきたので奇跡の牛タンに出会い感激!!
そのままハイテンションでライブをやって打ち上げへとなだれ込みました。この日は前回静岡でタイバンしたSKULL FUCKさんに東京からHELL ON WHEELSさんとも競演できてバッチシ!
そしてなによりTHE TESTICLESの爆音&ハイスピードなライブにやられました!
ホントありがとうございます!

前回は静岡ツアーで俺が置いていかれたので、今回はドラムの船戸新宿氏を仙台に残し、夜中に出発!
で、帰ったら体調ダウン。やっぱ仙台でロンT一枚がまずかったな。
そのままラウパーは見送り、翌日の新木場でのスレイヤー単独に急遽行くことにしました!

当たり前だが、とにかくSLAYERを聞くと狂ってしまうのでずっとモッシュピットの中にいました。まだ肋骨が痛いです。。。
ライブ後は池袋で飲みましてまたダウン。
でも今日からまた頑張れる気がします!

とりあえず、THE TESTICLESとSLAYERに触発されて久々に速い曲やりたくなりました。
長くなりましたが今日はこの辺で!でわまた!

久しぶりに。

29eb3e99.jpgこっちは久しぶりに更新です!
バンド状況はsqidホームページにもあるように、女性ベーシスト、マーキーを迎え、リスタートしました!
オムニバス用に一曲レコーディングしたんでそのうち出ると思います。そして来年はアルバム出せるよう精進します!


あと、これからはこっちもまめに更新していきますので、改めてまたよろしくお願いします。。

画像は桜島。
初心に帰って、また1から出直します!

METALLICA

691c0073.jpgやあ!世間は三連休?えーのー!今日も仕事だオラ!

まあ、仕事なんかより、やっべぇMETALLICAの新譜聞聞いた!?今日はこれだよ!

俺のMETALLICAの入り口はあのモンスターアルバムの「ブラックアルバム」なんだけど、それから過去のアルバムにどっぷりのめり込み、あれから10数年、その間にえっ!?これMETALLICA?みたいなアルバムが続いて、まあこれはこれでありかなと思った「ST,ANGER」。

でもブラックアルバムまででMETALLICAはもう。。。なんて思ってたら昨日、BURRN!誌などで評価されてたニューアルバムが発売!

いやー、今回はMETALLICA復活!なんじゃないの?

ブラッケンドみたいな曲で幕を明け、リフはザクザク尖ってるし、カークのギターソロありの、いやあ攻撃的で興奮したよ俺!
最近はCD買わない人増えてるみたいだけど、今回のMETALLICAは必聴だよ!買って来たる来日に備えよ!

さて!明日はヘルミッショネルズで吉祥寺クレッシェンドで、あさってはsqidで渋谷サイクロンでライブ!
どちらもトップバッターなんで早めの起こしを!

ではまた!

南伊豆突撃隊

やあ!こんにちわ!いよいよ夏が終わりだねー。日焼けでAV男優みたいな俺だよ!
水着ギャルあんま見てないよー。

今月あたまは毎年恒例の南伊豆へ海を満喫しに、一泊三日の探検を敢行しました。
今年は天気も快晴に恵まれたせいか、大はしゃぎで泳ぎまくりの潜りまくりの、少し釣りして、そして海産物、肉を食いまくりの三日間!
東京戻ってきて、食いすぎで吐きました。。。オエー!

izu2

晴天の伊豆をバックにご満悦のアルフヒャッチ君。



izu3

そしてこれを食べ過ぎて吐きました。。。

今年の夏も、2週間の鹿児島への旅や上記の南伊豆と、満喫したので良しとします!
来年も満喫すっぞ!

というわけで、大都会東京へ戻り、ブルーになりながらも仕事復帰!だりー!でも稼がにゃバンドも遊びもできんからやるよ!!

というわけで、まもなく出勤です。
今日のBGMはDREAM THEATERの”Pull me under”です。


さあ、上げていこう!上げていこう!
でわまた会おうっ!

夏だ!7月だ!METALだ!

こっちは久しぶりやのー!
夏だ!まちゆくギャルは薄着だ!ビーチに観察いや、男は黙って釣り!

今月は待ちに待った鹿児島帰省が待っております!
年に一回のバカンスじゃっど!

その前に7月13日は川崎ボトムズアップで昼間っから飲み放題ライブやるから見に来て、遊びに来て!
新曲出来るかなー!

アリスクーパー来日公演

ショックロックの帝王、アリスクーパーの来日公演を見に新木場に到着!

中学、高校時代を思い出すぜー!

あー楽しみ!

でわ後ほど!

久しぶりだな!

最近はmixiばっか更新してて、こっちはおろそかになってたなー!

最近もなにも、変わらず仕事してバンドしての毎日なんだが、ちゃんとライブ活動ができてないからなー!
早くsqid復活してライブやりたい!

さーて、今日もデフレパード聞いてねまーす!

実録・東京無気力哀歌

901628a4.jpg
60df1dc8.jpg
47506113.jpg
はぁ、夢の国、鹿児島から東京に帰ってきたんじゃあ!
ぼけー!

電車移動がだりぃし、人はうじゃうじゃだわ、すっかり東京についていけないけど、自ら平手打ちをかまし、目を覚まさなければならないです!

とりあえず、早くスタジオに入り、爆音でギターを鳴らしたい!

ということで今日はアルフのリハーサルだ!

写真は夢の国鹿児島での思い出写真。八木軍団万歳!

実録・鹿児島新婚盃

4034c37c.jpg
e7e9f4c5.jpg
f718fdca.jpg
おらー!わいたちゃあなんしよっとよー!うったくっぞ!

昨日はブチ切れシンヤの結婚式。
余興もやり、感動の中、幕を閉じたよ!
ホントおめでとうお幸せに!

三次会の途中に抜け出して夜のネオン街の天文館をたかしとはまちゃんとぶらついていろいろ楽しんだよさ!
締めは豚とろラーメン!わっせうめー!

あー!明日の夜からくそったれの街東京だ!人が多過ぎなんやっちよ!電車にも乗りたくない!ばかがっ!

でも早くバンド活動したいし、猫にも会いたいので帰ってまた頑張ってやります!

写真はしあわせなクマンダ、エマちゃん夫妻、キャバクラ大王と噂のたけはんと飲ん兵衛のやまし、みんなで一枚!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ