1fc93b55.jpg
川末です。おはようございます。

来月に南船北馬さんの公演に出演させていただくことになりました。
18年前にスクエアを初めて観たウイングフィールドに立ちます。

棚瀬さんの演出は斬新です。おもしろいです。
その斬新さに稽古の度に驚きつつ、取り組んでいます。

以下、公演の情報をお知らせいたします。


南船北馬 
「これっぽっちの。」

作・演出:棚瀬美幸
出演:出口弥生、橋本弘明、川末敦(スクエア)、林田あゆみ(A級MissingLink)

日時:2016年2月10日(水)19:30
11日(木・祝)13:00☆/17:00
12日(金)15:00
※受付開始は開演の45分前。開場は開演の30分前。
※☆の祝日13時は、小学生未満のお子様とご一緒に観劇いただけます。但し、作品は大人向けです。会場出入り自由。膝上観劇は料金不要です。事前にお知らせください。

料金:前売 2500円
   当日 2800円
   高校生以下1500円

会場:ウイングフィールド
大阪市中央区東心斎橋2-1-27周防町ウイングス6階
TEL 06-6211-8427
地下鉄堺筋線「長堀橋」駅⑦出口より南へ3分。
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅⑥出口より東南へ10分。

ご予約:http://ticket.corich.jp/apply/70501/005/

是非お越しください。
よろしくお願いいたします!

9458dd79.jpg

881f20a1.jpg

c7b762d3.jpg

鎌江ちゃんによる おそろしく緻密な小道具 千早赤阪歴史村の地図

上田一軒です。

「ひかげの軍団」、ご観劇くださった皆さん、ありがとうございました!

アンケート書いてくださった皆さん、ありがとうございます。

ブログやツイッターで感想書いてくださってる皆さん、ありがとうございます。
こっそり読んでます。

それと、このブログに、文章を寄せてくださった関係者の皆さん、ありがとうございました!


スクエアの本公演は1年先となりますが、また、新しい作品でお目にかかりたいと思います。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いします。


スクエア 上田一軒

8e5140f5.jpg
無事、荷下ろしまで終了しました。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

山田かつろうです。

売込隊ビームという劇団の座長でございます。

しかし、劇団は数年前から充電期間をいただいております。

充電器の調子が悪いのか、まだ充電は完了していません。

売込隊ビームとスクエアは、同じ年、同じ月、同じ劇場で旗揚げ公演をしました。

劇団として常に意識していました。

同時にファンでもありました。

少人数の男の集団が繰り広げるコメディが大好きでした。

しかし数年前、スクエアに何人もの新劇団員が加入しました。

「何を血迷ってるんだスクエア」と、僕は思いました。

部外者だけど、大反対でした。

そんなのは、もうスクエアではないと。

そして今年の5月、十何年かぶりにスクエアの公演に出演させて頂きました。

数年前に加入した劇団員たちは、とてもいい人ばかりでした。

芝居だけでなく、劇団の諸々の作業もテキパキとこなしていて、

きっと、今ではこの人たちがいないとスクエアは大変になるだろうなと感じました。

しかし、今回のスクエアは、そのメンバーが出ない公演をすると。

部外者だけど、大反対でした。

そんなのは、もうスクエアではないと。

でもまあ久しぶりの4人での公演みたいだし。

新メンバーなしで公演して、今のスクエアがどんな感じになるのか興味深々。

絶対に観 に行こうと思います。

 

で、この、ひかげのなんとかっていつまでやってるんですかねぇ。

このページのトップヘ