とうとう物語もクライマックス!

炊飯器では炊ける君になってまう!そこでさっきの発明品の1つをかぶせると・・・

ぴったり!(ぴったりか?)

DSC_0333

そしてメモの続きは銀杏を用意と書いてある。銀杏用意完了!

DSC_0337

銀杏を炊飯器の中に入れ、準備完了!

メモの続きは水に浮かべる・・・

浮かべるためにはこれだ!みんなが使っていたベビーバス!ベビーバスの場所をなぜか暁美は知っていた。

DSC_0340

ベビーバスに浮かぶ助ける君?らしきもの。

そして続きは・・・くるくるする。

DSC_0342

くるくるした。まだ何も助からない!(そらそやろ!)

メモにはまだ何か書いてある!塩を、1つまみ・・・(どういうことや)

DSC_0343

さらに毛布!毛布用意!そして覆い被さる!!覆い被さった!!!

発酵するまで3分待つ。待つ・・・

DSC_0347

せえへん!!!

ママ怒る。

DSC_0349

そしてメモの続きが読まれていき、徐々に色々理解する暁美。

昔の、とうに期限の切れたディズニーランドのチケット・・・

DSC_0352

メモ「ここまでたどり着くのに20年もかかってしまった」

DSC_0355

メモ「暁美、気づいていない。せめて、助ける君を持ってお嫁に行ってほしい」

DSC_0357

メモには「摩擦が足りない」の文字。

みんなでこする!!!!いっぱいこする!!!!

DSC_0361

結局こすったって何も変わらない。

最後のメモ「毛布をかぶせる」

全員毛布を探しに行き、暁美は、助ける君を・・・

さぁ、実はまだ紹介していないシーンなどもろもろあるんですが、
気になる方は、ぜひ!DVDをお求めください!!!

最後は、この舞台のセットの全景でお別れしましょう!

ばばいばーい!!!

DSC_9002




こんこんこんにちはぁ~~~っ!!
山口ですぅ(*^_^*)


ではでは、かぶる君???の続き。。。
どうぞご覧くださいませっ。



みんなは助ける君を探しに。。。
暁美と幸子の重たぁ~い空気。

DSC_0312


晴男と暁美がどんな関係だったのか、暁美に問う幸子。
深い関係だったんですか。


DSC_0317


フンッ。
誤解せんとって。
そんな関係ちゃうから。


DSC_0318


ほんまに違うんですか。
酔った勢いじゃないんですか。

疑う幸子。


DSC_0319



しつこいなぁ。。。

毎回、毎回店に来るたんびに「ママに権利やるわ」「ママに権利やるわ」
それ言うだけや。



助ける君を探しに行ったみんなが戻ってくる。

DSC_0320

晴男の上着のポケットから鍵が見つかる。

2階の引き出しの鍵やっ!!


DSC_0321


晴男の「思いつきノート」を発見!!

中には発明品の数々が書き記されてある。

助ける君はっ??


DSC_0326



ポケットの中から多数のメモが。

あっ!!

世紀の大発明。
「助ける君」


そこに書かれてあったのは。。。

「炊飯器ひとつ」

炊飯器??

炊飯器が助ける君??


DSC_0331


あった!!
あったでぇ!!

炊飯器あったでぇ!!!



物語はいよいよクライマックスへ!!!!!


つづく。。。

こんにちは、川末です。
五十嵐の発明紹介が終わったところで、続きをお届けします。


ちょっと、役に立たんもんばっかりやん!ほなこれは?
DSC_0286
『助ける君』のすべてをママに譲り渡す。御手洗晴男。

 DSC_0288
なにこれ?何ですか?……なんで?

 幸子さん、悲壮感がハンパねぇっす。 

DSC_0289
なんでって?さぁーねー……惚れとったんちゃう?
そそのかしたんでしょ!
なんでやの。

 シリアスな空気に、その状況を見つめる一同。

DSC_0296
有る。『助ける君』は必ずある!
必ず見つけ出す!
安心して!

 力強い三兄弟!!!

DSC_0298
ア〜〜〜〜ン……ア〜〜〜〜ン……。
なんでこの人には遺言あるのに……
私には何にも残してくれていない……。

DSC_0304
『助ける君』以外は全部お母ちゃんのもんや!安心しぃ。
うん!

DSC_0305
あのー。見たことない発明品がいくつかあるんやけど、ちょっと見てもらってえぇかな。

 耳はひっかかるので外しているようです。

DSC_0306
これかなー?
それは……『はたける君』ちゃう?

DSC_0309
 ほなー、これは?
 んんー、『起こす君』かなぁ……。

DSC_0310
……じゃあ、これは?
??……『かぶる君』???

 ご清聴、ありがとうございました。
 つづきます。 

再び吉沢です。
さぁ、「誉め兄弟」舞台写真も後半に差しかかってきました!


明男さんがさっちゃんのことをとうとう「お母ちゃん」て呼べました。
DSC_0235
やったー!!

一軒さんは初演の頃より体が大きくなり、シャツが若干ピチピチでした。
一軒さんはまだまだ成長期です。


DSC_0242
さっちゃんが自殺しようとして東尋坊に行ったことをサラっとバラしてしまう小吉さん。

DSC_0246
今の聞いてた?聞いてた?
ナシ!ナシナシ!今のナシにして!
・・・・・・いや、無理やろ。

DSC_0253
明男さん、ナイスシュー!!

DSC_0257
ミツグ君も絶好調♪

DSC_0255
で、この人。
バイヤーの五十嵐さん。
晴男さんの発明を一挙大公開!!


DSC_0263
まずは「つり弁慶」!!

DSC_0267
お次は「小指クター」!!

DSC_0271
そして「吸うゾウ君」!!!

DSC_0276
ラストはだいぶ凄い!「ミドレイディスク」!!!!


つづく!!

ご無沙汰してます、吉沢です。
更新がすっかり遅くなりました。
スクエアは次回公演の準備が着々と進んでおります。
どうぞお楽しみに♪

では続きをどうぞ!
前回の公演やのに、書いててめちゃめちゃ懐かしかったです(●´ω`●)


バトミントン、明男さんの七つの傷、金属バット、輝男くんの靴、懐かしさ満載の実家。
DSC_0190
そして次に懐かしんだのが晴男さんの発明品の第一号!!
「ミツグ君」!!
三つの注ぎ口でミツグ君♪
決してひとつずつでは注げない♪

DSC_0202
さっちゃんが晴男さんの奥さんだと知り、イコール僕のお母ちゃん。
年齢聞いたら27!!
僕のお母ちゃん若~~~!!
ウヒャヒャヒャヒャ~~~!!

DSC_0203
テンション上がった輝男くんは暁美さんにも年齢聞いちゃいます(o>∇<o)ノ

DSC_0211
そら怒られる。
順序がなってない。
暁美さんの説教が始まります。
このシーン大好き!!

DSC_0214
そしてドーン!!!!!
暁美さん、凄い迫力でしたね。

DSC_0222
あんだけ説教してもこの三人、いや四人?には伝わらない。笑
よく頑張った!
兄ちゃんやったら云々云々のあたりでギブアップや!

DSC_0227
ここのシーンも大好き(●´ω`●)
暁美さん「残り議題2、3、4、早いとこ済ませてよ!!」
ピシャッ!!
かっこいい~~~~。

三兄弟、「めっちゃ怒とったなぁ。」



つづく。

「これこれ見てみぃ。輝男ここや」。

これ僕(馬場)も、昔のアパートでしてました。

DSC_0156


「そうやそうや、こんなんやった~」

明男(一軒さん)、足短いなぁ・・・

DSC_0158

「ここ、ここ。ここから兄ちゃん落ちたんや~」

ペナントって買ったことないなぁ。あります?

DSC_0167

「ごめんなぁ~ごめんなぁ~言うて~」

って輝男(守さん)の顔!どこみとんねん。

DSC_0170

「この重さが成長の証なんや」

ええ表情やなぁ・・・あれ?右端にターミネーター?

DSC_0173

「あった!バドミントンのシャトルあった!」

僕(馬場)は元バド部です。バト部ではありません!

DSC_0176

「ようのこっとったなぁ」


DSC_0177

「兄ちゃんまだある?胸に7つの傷」

ケンシロウにはほど遠い肉体や・・・どっちか言うたらハートやで・・・

DSC_0180

「このバッド!これで脇腹バコンいかれたわ!」

光男(森澤さん)ネズミ口になっとる!

DSC_0184

「靴あった!残ってたんや・・・あん時、雨やった」

僕(馬場)の髪の毛、パリパリや。

DSC_0186

「これからは・・・こうや!」

靴を晴れに。昔はようやりましたねぇ・・・って犬小屋に虎!

DSC_0188

つづく

そうですか……。忙しいんですか……。
ほな遺言の話が終わるまでのご参加ということで……。

では、一つ目のテーマ。「募金」。 いきましょ。

DSC_0126
ほな100円。パンパン。届きますように!
え?…100円?……あれ??
ほな僕も。100円。パンパン。
んん〜。100円はプレッシャーやなぁぁ〜〜。
 
DSC_0134
 お金持ってそうなお姉さんも。どうぞ。
もぉー。こんなことしに来たんとちゃうねん。はい。
……100円。 

DSC_0138
 あれ?……あの…違うんです。

DSC_0140
 違うんですっ!!!
聞いてください、実は私共……
ちょっと待って!それ、遺言の話が終わらなできひんわ。

 DSC_0142
あ、そうですか。
えー、ではー、次のテーマ。……「懐かしがる」にうつらせてもらいます!
よーーっ!よーーっ!! 

DSC_0144
はぁ〜。はぁ〜〜。懐かしなぁ〜〜。

DSC_0145
はぁぁ〜〜。懐かしわぁ〜〜!!!

DSC_0149
この懐かしさ、お裾分けしてあげたいなぁ。
ふふぅ〜〜ん!
気持ち悪っ!!!


つづく。 


『誉め兄弟』 舞台写真です。

観に来ていただいた方は思い出の1ページをめくりながら、観に来られなかった方は思い出の1ページを刻みながら。。。

お楽しみくださいっ☆




晴男の突然の死に泣きじゃくる幸子。
果てはちゃぶ台の下に。。。

DSC_0010


ごめんくださ~い。
スナックのママ、暁美の訪問。

DSC_0013


ディズニーランドに一緒に行く約束してたのにぃ~。
小吉を探しに来た三菜ちゃん。

DSC_0024


ブローカー五十嵐。
ゴーイング マイ ウェイ。

DSC_0031


小吉も。。。
マイペース。

DSC_0038


晴男の訃報を聞きつけ、かけつけた長男 明男。
あ~懐かしぃ。

DSC_0047


そして、次男 光男。
あ~懐かしぃ。 あ~懐かしぃ。

DSC_0062


そして、そして三男 輝男。

DSC_0074


わちゃわちゃしている中、エイド・ザ・チルドレン 現る。
エイド・ザ・チルドレン??

募金お願いしま~~~すっ。

DSC_0104


各々話したい事がある。。。
ここはひとつ落ち着いてテーマ毎に話しをしよう。

DSC_0117


成長した輝男君に。
バンザーイ!!
バンザーイ!!

DSC_0120


あの。
私は遺言の話が終わったら帰らせてもらうから。

DSC_0123


えっ! 何でっ?
せっかく集まったのに帰るの??

何で見ず知らずのあなた達と「生きている意味」について夜通し語り合わんとアカンの。

DSC_0124




つ・づ・く






吉沢です。

日付が変わっていよいよ明日は小屋入りです!
ドキドキしますね。

10月2日。
今日は積み込みでした。
午前中から少し作業をし、お昼ごはんを食べてトラックが到着するのを待ちました。


DSC_1069
柴田さんの指示のもと、ひたすら積み込みます。
隙間なくきっちりキレイに積み込まれていきます。

DSC_1073
森澤さん、汗びっしょり。
今日は暑かったです(´д`;)

最近誉めブログで話題になってる(?)
DSC_1070
 ぐっちの筋肉も大活躍してました。笑

「誉め兄弟」チケット絶賛ご予約承り中です!!
是非観に来て下さい♪ 

川末です。

もう今年も残り4分の1となりました。
早い!!!
そして本番まであと……早いっ!!!!!


馬場くんが、

image-2

写真を撮っています。

image

その写真を、

image-1

みんなで確認しています。
何の写真かは、公演をご覧ください。
素敵な写真です♪


もうすぐ。
積み重ねてきたものが、また一つ表現になります。 
お待ちしております!!!!!


追伸:
9月27日のブログがなぜか3行分しかアップされていないことに数日後に気付き、修正しております。
失礼いたしました。
なんじゃこのそっけないブログは。と思いました。我ながら。

このページのトップヘ