ぷりんせす♡るーむ

スクエア劇団員、山口菜月のブログです。

d41f0923.jpg


昨日食べたソフトクリーム屋で、牛乳も売っていたので、買ってみた。

小さいパックの牛乳を買うなんて、どの位ぶりだろうか。

ソフトクリーム同様、甘くて美味しかったぁ(^-^*)

eaed5620.jpg


ふらぁ~っと街を散策。

ソフトクリーム屋を発見(*^O^*)

どれにしようか悩む~っ。

で、バニラとチョコのmixに。

美味しいっ(*^^*)

60dfb683.jpg


姪っ子がくれたバレンタインのクッキー(*^O^*)


可愛くラッピングしてくれてます♪

チョコチップクッキー、美味しかったぁ\(^o^)/

754c1c36.jpg


今日は甥っ子の参観日でした。

生まれた時から今までの事、両親に向けての感謝の言葉を発表をします。

恥ずかしがり屋の甥っ子。
みんなの前に立つと、緊張のあまり、泣き出してしまった(T_T)

ビックリ(*゜Q゜*)


落ち着きを取り戻すために順番を後回しにしてもらう。

隣の席の子が、肩を擦って声を掛けてる姿に感動。
なんて優しい子なんやっ。

甥っ子につられて、他にも緊張で泣き出す子がっ。

みんな、自分の番が来るまでドキドキドキドキしてたんやねっ。


再びみんなの前に立つ甥っ子。
やはり恥ずかしいのか、顔を隠しながら、それでも一生懸命に発表している姿に目頭が熱くなりましたわ。


よく頑張ったっ(p^-^)p

64dfb751.jpg

7fc6ae55.jpg

cd7d345f.jpg

52a2946e.jpg

074e8318.jpg

d9505e4a.jpg



清々しい目覚めっ(*^o^)

朝から『紀の松島巡り』の遊覧船へ。

さっ寒いっ((+_+))

やはり、2月の海は寒いわっ。

『熊野古道』
ちょっと歩くだけかなぁ~と思ったら、かなりガッツリの山道。
汗かいて暑いっ(;^_^A

『熊野本宮大社』でお参りして来たょ。

『那智の滝』は思ってたより、迫力が(-_-)
ガイドブックの写真に騙された感が否めなかった。

お土産屋でもらった、那智黒飴が、歩き疲れた身体に染み渡りましたっ。

世界遺産の『つぼ湯』
温泉好きにはたまらなぃ~~~っ(*^O^*)

1組30分の貸し切りの温泉。
なんかねぇ、もぉテンション上がるけど、30分はアッという間。

その後、公衆の源泉かけ流しの温泉へ入るも、熱くて熱くてっ。
湯船に入ってはすぐに出てを繰り返してしまった。

最後に、お楽しみの冬期限定の『仙人風呂』

源泉が湧き出る大塔川の一部をせき止めて作った露天風呂。
水着着用の混浴風呂~っ。

更衣室もあるので、皆さんちゃんと水着を着用していましたが。。。

喜んで入ると熱っ(@ ̄□ ̄@;)!!

なっなんやこの熱さは、熱湯風呂!?

ちょっとずつ、慣らしていこうとするも、無理っ。

火傷するわっ。

他の人も苦戦している。

どうりで、人があまりいないわけだ。

川の水と源泉が混ざりあってるとこだけ、ぬるくて入れるみたいだけど、そこは深く掘ってないから、踝くらいまでつけるだけ、みたいな感じになってるので無理だし~。

チャレンジャーなおじさんが、端っこの方で、なんとかかんとかして肩まで浸かってたけど、ありゃ~全身真っ赤になってるよなぁ(-.-)

まっ、すぐに出てはったけど、肩まで浸かった事に拍手を贈りましたわっ。
凄いょおじさん!!


せっかくさっきまで温まってたのに、仙人風呂に入れず、寒空の中、一気に身体が冷えてしまったょ(>_<)

残念だったけど、仕方ないっ。

調べてみたら、仙人風呂の源泉の温度は73℃
そんなん無理やからっ。

とまぁ~温泉三昧な和歌山旅行でしたっ(*^^*)

このページのトップヘ