シャンクレールの婚活パーティーに初参加してきました!
その時のレポ(忘備録)を…φ(..)
 
パーティー3日前に、シャンクレールのHPを調べ、参加1回目などの初心者が集まる婚活パーティー(有楽町開催)があったので、おっいいじゃんこれ!(・∀・*)と予約しました。
初参加なのでプロフィールを考えながらドキドキして過ごすこと数日。
いよいよ当日…!パーティーは13:30だったので11時頃化粧したりしていると突然知らない番号から携帯に着信が…。
何かと思い取ってみれば、時間帯などの要因からそのパーティーに人が集まらなかったため、東京開催16:30~のパーティーに参加していただいたほうがいいとのこと。
聞けば同じような企画のパーティーだと言うし、30人対30人ほどになるというのでじゃあそっちにしますと快諾しました。
ところが、その1時間後に再度電話が。どうやら東京開催のほうもあまり人が集まっておらず(おいw)、それより14:30~の有楽町開催のパーティーだと25人対25人だから、是非そちらに!ということでした^^;既にこの時点で(なんだか信用ならないな…)と若干呆れていましたが、人数が集まっているほうがいいと思い結局14:30~@有楽町での婚活パーティーに参加することにしました(´・ェ・)ノ

10分前に会場のビルに到着。
正面の扉を勢い良く押す……が、開かない?!なんと、鍵がかかっておりました(白目)まあ土日だからでしょうか。
裏手に回るとスタッフらしき妙齢のお姉さんがドアの前に立っていて、通りかかる適齢期の女性に「シャンクレール参加の方ですか?」と聞いていました。どうやらこのビルは、お姉さんにセキュリティロックを解除してもらわないと入れないようです。

無事に開けてもらい、会場である10Fまで上ってみて驚愕。
なんと…17帖ほどしかスペースがありません!www
最上階なので、上が吹き抜けで窓も広く、景色は良かったのですが、なんせ狭いwww聞いていたとおり、机もありませんwwwプロフィールめちゃくちゃ書きにくいwww
ちなみに身分確認はちゃんとありました。

10分前に着いた時点で既に会場入りしていた女性は1人のみ。自分と一緒の時間に着いたのが4人で、後からパラパラと女性が到着しましたが…あれ?少なくないですか??
パーティー開始14:30になって会場に着席していたのが、女性が10人程度、男性がさ……3人??!!!
驚愕でした。色々驚かされましたが、勿論その日一の衝撃wwwwwwww
男女比、ほぼ1:3。(結局男性4人、女性11人)
完全に男性優位のハーレム状態です、ありがとうございました(白目)
大体男性が多いと聞いていたため、私でもどうにかなるかと思えば、全然どうにもなりませんでした…。

と言うのも、せめて女性のレベルが低かったら何とか望みもあったかもなかったかもしれませんが、女性から冷静に見て他の女性のレベルを見てみると、
上:4人
中:4人
下:3人
の割合でかつ結構若い女性も多かったんですね……絶望しました(´;ω;`)
多分下は23歳から上は38歳まで。見たところ、20代半ばくらいが多そうでした。案外若いのですね~

男性は、27歳~33歳。2人くらいは婚活パーティーに来なくとも彼女できるそうな印象を受けました。残り2人は、ちょっとだけ難しいかな、くらいのレベルでした。

はじめの自己紹介タイムは、人数比により3回に2回は暇な時間となり、メモを書ける時間もたっぷりあった上、周りの同じく暇な女性と話して仲良くなりましたw
(でもこれは男性からするとちょっとマイナスなのかも、と思ったりもしたので今後は気を付けたいです)
途中スタッフの女性2人が申し訳無さそうに暇な女性陣に話しかける場面も。
(スタッフの方曰く、今結構寒いですし、男性は計画的だからあまりいらっしゃっていないんだと思います~クリスマス以降ちょっと男性の動きが鈍いですね…とのことでした)(前半理由がよく分からなかったですがツッコみませんでしたw)

自己紹介タイムはそこそこ盛り上がり、フリータイムで2/4人と話しましたが、やはり可愛い方にはかなわず、私はカップリングなりませんでした…!残念ッ!

カップリングは、男性4人中3人が成立!まあ入れ食い状態でしょうねw多分それぞれ意中の可愛い彼女さんをゲットできたのだと思います。
あと1人の方は少しぽっちゃり、外見を気にしない感じで、人の話もあまり聞いてないという印象だったので、恐らくこんなハーレムでも難しかったのかな、と(カップリングできてない自分が言えることではありませんが…orz)

帰りにホワイトデーということで、ちょっとしたお菓子の詰め合わせをもらいましたw
カップリングできなかった女子同士で盛り上がりながらエレベーターで降り、お疲れ様でしたと別れて終了!

あっ今回は飲み物食べ物何もなしでした!男性は5000円以上払ってるのに、とも思いますが、まあ人数的には今回神回だったのではないかと…w

所感としては…
・この人数差はありえないw(かつ、言っていた人数と異なる)
 そもそも募集パーティーを時期に合わせて減らすことが必要なのでは?
 そこで人数差を極力減らし、両方共10人~にして欲しい。
 (仲良くなった女性の話だと、新宿会場は有楽町より広いし、人数も多かったとのこと)
・会話は続けられて盛り上がるけど、きっとそうじゃないんだなと。
・あなた綺麗だからここ来なくてもダイジョーブネ!!みたいな女子も結構居るorz
・女性はほぼ無料だからいいけど、もし男性でこの人数比ならほんとキツイ。
・机は欲しい。
・個人的にはもうちょっとおしとやかを心掛けたいです(真顔)

次はPARTY PARTYのパーティーに行く予定です!!