喪女が頑張る婚活日記

20代中盤喪女(鋭意努力中)が婚活をする話です。

婚活

婚活 アエルラの口コミ体験談・評判 レポ

さて、昨日はアエルラの婚活パーティーに初めて参加してきました!(*・ω・)ノ゙

アエルラの婚活パーティーには以下の2タイプがあります。
①イントロトーク1人5分間×人数→ケーキ休憩→フリートーク1人10分間×3
②イントロトーク1人5分間×人数→ケーキ休憩→ワンモアトーク1人5分間×人数


①のフリートークでは、はじめに女性から男性の元へ行く必要があり、初参加だとそれはハードルが高いと思ったため、②のタイプの、秋葉原☆R25-30同世代オタク婚活パーティーに参加してきました♪

私にしては珍しく、余裕のある20分前には会場入りw
会場オープンは15分前から、とあるように扉の前には「CLOSE」の文字がかかっていました(が、どうしてもお手洗いをお借りしたかったのでその旨伝えると入れてもらえました。・゚・(ノД`)ありがたい…ちなみにお手洗いはめちゃくちゃキレイで小物も充実してます!)

15分前になると受付が始まり、バインダーと首から下げるナンバープレートを渡されて奥の席から順番に案内されます。
アネックス会場でしたが、写真を見てカウンターだけかと思いきや、半分くらいはテーブルでした!
テーブル席に案内され、その後すぐにいらっしゃった男性とパーティーが始まる前に結構お話できたので、やはり早く来ることは重要だなと思いました(真顔)

全員揃うのを待って、5分遅れほどでスタート。
今回は10人対10人で、キャンセルなしの全員参加(・∀・)
はじめに女性スタッフの方が今回の婚活パーティーの進行やルールについて丁寧に説明してくれます。
それが終わると、「満面の笑みで、よろしくお願いしますから、スタートしてください」と言われ、隣に座っている異性と5分間の会話がスタート(*´ -`)(´- `*)
終了30秒前になると知らせてくれて、メモタイムがあるのが有り難かったです!(話してるとすぐでしたがw)

前回PARTY☆PARTYの時は8分間×7人1セットだったからか、そこまで疲れず、むしろ楽しいくらいだったのですが、なぜか今回はかなり気疲れしました……
もちろん知らない異性と5分間×10人を2セット、というのは疲れます…が、感じたのはオタクでなければ、本来仕事やオタク以外の趣味に向くベクトルがすべてオタクの方に向いているので、話をする上でそのオタクの部分で合わないとなかなか気を遣っちゃうのかな…と。
(相性という意味では、また別だと思いますが)

でもいかにもオタク的な方は男女ともに少なく、特に女性はオタクに見えない方も半分以上いらっしゃいました。
話してみると、話し方や内容から、(あっ…この人コアなオタクだ……)とか分かりましたがw
そして、ここで自分がオタクを名乗るのはおこがましいんだな、と実感……。結構オタクだと思ってたんだけど、確かに浅いかもしれない……orzと別のところに反省しました。

一通り全員の男性とお話を終えると、インプレッションタイムになります!
これは気になる異性を第3希望までカードに書き、お互いにどう思っているのか、自分が同性の中では何位なのかをチェックするものです。
私は3人の方を書き、そのうち2名の方から指名いただいていました(*゚▽゚*)相性が点数で表示されるのですが、これがどういう計算ではじき出されているのかは分からず…第1希望同士だと90~100点とかになるのでしょうか。私は上記2人と89点、90点とまずまずw
全体では3人の方から番号を書いていただけて、全体で5位でしたwww
多分、
8人指名→1位
6人指名→2位
4人指名→3位2人
3人指名→5位たくさん
くらいなのかな、と予想。まあ、私の顔面偏差値的に妥当…ッ!!( ̄∇ ̄)w

インプレッションタイムの結果を見ながら、女の子とケーキを食べつつ歓談♪
ケーキのラインナップは、梨が入ったモンブランと、チョコとオレンジのムースに、ブルーベリーソースが入ったチーズのドームケーキの3種類。女性が優先で選べますwちゃんと説明までしてくれますw
モンブランを選びましたが、美味しかったです♡
隣りに座った女の子とプロフィールを交換したり色々話しました~!確かに男女それぞれ盛り上がっていたので、ここで仲良くなる子も多いのかなと感じました。
あと聞いた感じだと、初めての人も結構いた印象です(本当かは分かりませんがw)

約20分間の休憩が終われば、もう一度5分間×10人と話します…!!
オタク同士なので、基本的にプロフィールに書いている今ハマっている作品やモノなどについて話すことが多かったのですが、やはり同じ作品を書いていてもハマる深さが違えば上手く会話が噛み合わなかったり……でも、共通の話題がなければ、他の部分に触れてもそれほど盛り上がらなかったり……会話って難しいですね(´・ω・`)←

男性の年収について言えば、一般的な婚活パーティーより少し低めなのかな、と思いました。自分の方が高いことが多かったり…あと実家暮らしの方も半分くらいいました。あ、タバコを吸う方は1人もいらっしゃいませんでした!すごい。相手にも吸わないことを求める人も多かったです(面白いのは、タトゥー・宗教NGとはっきり書いておられる方がいらっしゃったこと。たしかにな、と思いましたが)。

【個人的に印象深かったメモ】

・襟の立つタイプの白シャツに黒スーツ、胸元には銀のネックレス
……お前は厨二か!!!って心の中でめちゃくちゃツッコみました、あとものすごく自分語りがすごい方でしたw

・長髪、黒服。アイマスのライブに行ったり、動画編集が趣味
……THE・オタクの鏡。彼の情熱を、尊敬しました。

・男性陣のメガネ率が高いwww

・女性で白ワンピース、めちゃくちゃ可愛い子がいました!

ワンモアトークが終わると、また男女に分かれて最後のカップリング希望を第3希望まで記入し、提出します。
私はいいなと思ってもらっていた2人を書いて出しました。
結果が出るまで間があって、スタッフの方がいよいよ発表…!!

「今日のカップル成立は、7組です!!」

ざわ…ざわ……

会場は、かなりどよめいていましたww70%の確率で成立するってすごいですよねwびっくりしましたw
番号を呼ばれたカップルの方がその場で立ち、拍手されますw私も無事にカップリングし、拍手をもらいましたがこれ恥ずかしいwww
全員の発表が終わると、カップリングしなかった女性→男性の順で先に退場し、カップリングした人は帰る前に並んで立たされてまた拍手をもらってから退場します(これもひどく恥ずかしい)。
なんだこれwwwとなりながら、退場し、秋葉原の近くの喫茶店でしばらくお話してからお相手の方が用事があるとのことで連絡先を交換してから帰りました!

来週ごはんに行く予定です!(`・ω・´)どうなることやら~~

とりあえず近々予定していた婚活パーティーは全部終わったので、しばらくはカップリングした人と探りながら色々付き合ってみたいと思います。

女の子のレベルは、
上…1人
中…4人
下の上…5人
くらいで、1人を除いてあとは全員中~下くらいでしたw全体的に見ると、例えばシャンクレールの方が女性のレベルが高い印象を受けました。
 

婚活 PARTY☆PARTYの口コミ体験談・評判 レポ

先週はシャンクレールの婚活パーティーに、人生初の婚活パーティーとして参加してきましたが(lhttp://blog.livedoor.jp/squatchallenge_30/archives/4574233.html)、今週はPARTY☆PARTYの婚活パーティーに初参戦してまいりました!(`・ω・´)

なんと色々迷って、参加を決めたのはパーティー前夜25時(既に当日です)www
PARTY☆PARTYさんは他の婚活パーティーと比べ、年齢や趣味等でターゲットをガッツリ絞っていて、行ってみたいなという魅力的なパーティーが多く迷ってしまいました…!(*´Д`)

今回参加したのは、
20代限定♡3ヶ月以内に付き合いたい方限定パーティー♡
実は同日、”まずはお友達から”という趣旨で14人対14人の婚活パーティもあり、そちらの参加者が年齢や職業的にいいなと思う方が多かったため、悩んでいました。
でも、私が探したいのはお友達ではなく、お付き合いや結婚を考えている方…!!
ということで、結局20代限定のパーティーに参加決定。ポチットな。

他にも、男性28歳~33歳×女性24歳~29歳♪結婚に前向き男女編☆や、男性28歳~37歳×女性26歳~34歳限定♡スポーツ好き編♪など、興味や趣味、求める相手像が似ている方を探すことができるので、他のパーティーよりその点はいいなと感じました!

また、PARTY☆PARTYの各パーティー詳細ページでは、下のほうに
「★ご参加予定の方を一部ご紹介します★」
という欄があり、そこで参加者の年齢、職業、好きな服装(これが自分に対してor相手に対しての服装なのか全然分からないのですがw)を確認することができます!!
2016y03m20d_012525515









一度に4人までですが、リロードすると一応全員分出てきますので、そこでターゲットとなる異性、ライバルとなる同性の方の情報を確認できます(私は執拗にリロードして確認しました(マジ顔))。
個人的に、参加パーティーを決定する要素として、このメリットは非常に大きい!(ただ、直前になると若い女性の情報が消えている、という噂もあったりしますが…ww)
例えばシャンクレールでは、事前に何人参加するのか、どういった職業や年齢の方が多いのかといった情報がまったくありません…。当日出たとこ勝負!!男前!!()
前回参加した時は何も思いませんでしたが、PARTY☆PARTYを見ると違いが分かりますねw
アエルラオタク専門の婚活サイトです!来週これに参加予定ですw)では、居住都道府県、年齢ごとの参加人数、好きな漫画・アニメ情報が確認できます。どういった職業をされているかまでは分かりませんが、趣味が共有できること、理解があることが大事なので、ひとまずオタクとしてはこれで十分かなと。

はい、前置きが長くなりましたが、本編に参ります!

今回は、有楽町で参加しました。
別のブログで、有楽町でははじめに男性が大部屋に集められる、恵比寿だとはじめから1対1という情報を入手していたので(参考にさせていただいたゆうきさんのブログ http://yuuki123.com/2015/12/20/post-683/)、はじめから1対1はちょっと緊張しちゃうな~と思って有楽町にしました……が。
有楽町もはじめから個室で1対1やないか~~~~~いwwwwwwwwwwwwwwww
ファーーーwww
しかもですね、受付後個室に案内されたところですぐにiPadを手渡され、???状態
というのも、iPadを使う婚活パーティーはiPartyと呼ばれている認識で、今回のパーティー詳細ページにはそういった情報が書かれていなかったので、てっきり紙媒体だと思っていたからなんですね。
でも最近どこの会場でもiPadを使うようになっているみたいです。
某2ちゃんでカップリング操作されやすいと言われている悪名高いiPad使用のお見合いに、内心ウワッと思いつつドキドキでした…!!

案内された個室に間違いがあったりして、結局本来の席に着いたのは3分前くらい。
既に目の前には男性が座っています!!
(おっふwww待ってwww心の準備がwwwプロフィールもまだ読めてないwww)
内心ものすごくバタバタしつつ、とりあえず挨拶を交わします。
先にアンケートに答えないとプロフィールが見れないようになっているので、既に男性が目の前で自分や他の女性のプロフィールをばっちり確認&手持ち無沙汰な中、必死にアンケートに答えますww

教訓:ほんと、10分前くらいには来ましょう!!!(´;ω;`)
(できれば、15分くらい前…)
でないと、男性と1対1の個室で相手を待たせてしまう上、少し気まずい沈黙の時間が流れてしまいますw心の余裕もありませんので…(´;ω;`)うう

個室はこんな感じでした。聞いていた壁向きとは違い、ちゃんと対面で安堵(・∀・)w
(はじめに間違えて案内された部屋は壁向きだったので、恐らく案内される部屋によりけり)
Evernote Camera Roll 20160320 015425

女性は固定で同じ部屋に座り、男性が順番に移動していくことになります。
こういった個室がPARTY☆PARTYのフロアに40部屋くらいあり、余った部屋を使いながら随時別のパーティーが行われていました(スタッフの説明の声が聞こえるので分かります)。

開始時間までは目の前の男性とお話できるので、やっぱり早く来ることをオススメしますw
今回は目の前に座っていた方が優しそうで落ち着いた男性だったので、焦りながらもまだ良かったです( ;∀;)
人数が揃ったところでスタッフの方が遠くの方で全員に聞こえるように説明を始め、いよいよ婚活パーティースタート!
今回予定では7対7でしたが、女性にキャンセルが出たのか7対6でした……前回のトラウマ回避に成功(;^ω^)w(※前回は4対11の男性断然優位でさようならww)

ちなみに参加男性スペックは以下(リロードの成果が如実に出ました)。年代は24~29縛りです。
24歳…1人(法務)
25歳…1人(国家公務員)
27歳…3人(メーカー営業、商品企画、その他(家業))
29歳…2人(会計士、技術開発/設計)

確かにひろせさんのブログで見たように(http://hirosehiro.com/ …めちゃくちゃ参考にさせていただいてます;;)、ここに来る前にすることがあるだろう的な方はほぼいらっしゃらなかったなと(`・ω・´)男性ばかりの職場の方、出会いがあまりない方が多い印象でした。

他の女性を見ることはほぼありませんが、受付で一緒になったり帰られるタイミングでチラッと見た感じだと、容姿レベルは、
上…1人
中…4人
下…1人
くらいでしょうか。中には友達と来ている方もいらっしゃってびっくり。
(ちなみに男性に何気なく聞いてみると、女性の年齢は20代中盤~後半が多かったとのことでした)

スタッフの方が「移動してください」とアナウンスするまで、1対1でiPadでプロフィールを確認しつつ、7人の方とお話しました(*´ω`*)

1人8分間。
長いと思われる方もいると思いますが、相性如何を測るのに、個人的に8分間はちょうどいい時間だと感じました。
3分だとすぐ終わってしまい本当に初対面の印象勝負(外見勝負に近いorz)ですが、8分あると人と話す時にどういうアプローチをするのか、自分の話が中心なのか、相手にも振るのか、何か共通点はありそうか、など直感的ですが色々な観点で確認することができます。
また、私がそうなのですが、容姿にあまり自信はないが、話は結構弾むタイプにはオススメだと思います…!(※自己評価です)

今回のようにiPadを使うパーティーの場合は、筆記用具要りませんでしたw
各異性のプロフィールページの下部に、いいなと思う印象メモ的な欄があり、項目を選ぶことでメモの代わりとします(正直7人で記憶の限界ギリギリでしたwもっと大人数だと全然それでは思い出せない感じw)
項目は、「ファッション」「聞き上手」「話し上手」「雰囲気」など6項目ありました。

全員と一通り話を終えると、開始時と同じ部屋に男性が戻ってきて<いいなアピールタイム♪>になります。
最後のカップル希望の前に、気になる方に3名までに自分がいいなと思っていることを伝えます。
PARTY☆PARTYの特徴として、全員と話せる時間は一度きりなので、ここで自分に好印象を抱いてくれている方を確認することで、カップルが成立しやすいというメリットがあります。
 
これもiPadを使いました(・∀・)
紙媒体は分からないですが、iPadの場合、第1希望などの順序は決められないようでした(これは最終カップリング希望も同じです)。
緊張して手が震えつつ←、カップリングになれたらいいなという方を3人選んで、いいなボタンを押します…!!
いいなのページに進んでも、各相手のプロフィールは確認できるので、内容と一応メモが役立ちます。
時間の区切りは、3分間。押してない方がいらっしゃるとスタッフの方が催促に来ます。

このいいなタイムなんですが、はじめにお話しした相手が、目の前に座っている状態ですよね!?…ということはですよ?!
目の前の相手が押したか押してないか、お互いに目の前でチェックする事態に…!!ヽ(゚∀。)ノ
もーーどちらかorどちらも押してなければ、気まずいこと請け負いです!!!これはちょっとどうかと思いますw頼むから別の部屋でお願いしたい…www
ただ、今回は幸いにもはじめに話した方がいいなと思える方でしたし、お相手からもいいなを押してもらえてセーーーフ…ッ!!(TT)
前回のシャンクレールでは惨敗でしたが、今回は有り難いことに3人の方からいいなを頂けました…;;ほんと嬉しかったです…;;0人だったらどうしようという恐怖は、ものすごいありますからね……(´;ω;`)
3人中2人は私自身もいいなを押していた方だったので、心の中でグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

いいな結果確認画面には、異性の名前一覧が出て、自分がいいなを押した・相手がいいなを押した・ライバルの多寡が表示されます!
自分がいいなボタンを押した方に対して、他の同性の方も何人かいいなボタンを押していた場合、
「ライバルが多いです」といったメッセージが出ています。
逆に、恐らく自分だけがいいなを押していると、
「ライバルが少ないです」と表示されていました。
恋の駆け引き…!!
ちなみにいいなを押した目の前の男性は、ライバルが多いwww確かに、人当たりが優しそうで趣味も多くて良さそうな、女子受けしそうな方でした。

結構すぐに出るいいな結果を確認した後、同じくiPadで最後のカップリング希望を3人まで選びます。
私はいいな、を貰っていた2人を選択。
目の前の方と悩みましたが、気持ち的には1番話が弾んでまだ色々お話したいなと感じた、もう1人の方が第1希望。

全員がカップル希望を出した後(ここでは特に時間制限は言われませんでした)、iPadを回収され、男性だけ別の場所に移動します。男性にはそこで何らかの形でカップリング結果発表があるのかなと。
女性には、1人ずつスタッフの方が部屋まで来て、結果を教えてくれます。

少しの待ち時間後、「お待たせしました」とスタッフの方の声が…!
入口に膝をついて座り、口を開きます。緊張の瞬間…!!


なんと、無事にカップリング成立!!!
うおおおおお初!!初カップリング成立…!!!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも1番いいなと思っていた方とだったので、テンションも上がります…!!やたーーー-!!

成立したカップルの方は、1Fのエレベーター前で待ち合わせと指示されます。
成立しなかった方は、そのまま降りて帰ります。

既に私のお相手の方がエレベーターホールで待っていたので合流し、そのまま近くのカフェに入ってLINE交換とお話♪婚活パーティーが終わった15時過ぎにお店に入ったのですが、気付けば17時。お店が一度締めるということでしたので、そこを出てブラブラ東京駅に向かって歩きながらKITTEでやっていた展示会を一緒に見たりしましたが、話が尽きない…!w
最終的に東京駅近くのカフェバー的なところでアルコールとおつまみを頂きつつ、23時近くまで色々話してました。ワオ…計8時間近く話していたことにお互いびっくりwww

とりあえず再来週水族館デートの約束をし、東京駅でお別れ。
思ったよりトントン拍子で進んで、本当に一体どうなるのだろうと思っております。ちょっと怖い。まあなるようにしかないですね…!
(ひとまず既に予約しちゃってたので、来週のアエルラ婚活パーティーには参加予定です)

そんなこんなで、私の初のPARTY☆PARTY婚活パーティー参加体験レポでした(`・ω・´)ゞ
個人的には、シャンクレールより全然いいです!ただ、PARTY☆PARTYは男性女性ともに費用が少し高めのため、そこが若干ネックかと。
なので、年齢・対象者等が明確な利点を活かして、自分の目的に合わせて行きたいパーティーを厳選し、参加するのがオススメです!
あと参加者の方に聞きましたが、場所によって結構参加者の雰囲気が違ったりするそうなので、対象者が同じでも、機会があれば別の場所に行ってみるのも手。
また、男性は半年ぶりの参加、2回目の参加など本当に必要に迫られ、相手を求めてる方が多いイメージです(そういうパーティー内容でもありましたが)。
女性も、シャンクレールだとタダで参加できるところが、PARTY☆PARTYだと2~3000円払わないといけないので真剣度が高いかなと(一度参加すると値引きしてくれるなどの情報も聞いたことはありますがw)

それではまた次回、今度はアエルラの婚活パーティーに参加したらまたレポを書く予定です♪

引き続き、よろしくお願いします~!

婚活 シャンクレールの口コミ体験談・評判 レポ


シャンクレールの婚活パーティーに初参加してきました!
その時のレポ(忘備録)を…φ(..)
 
パーティー3日前に、シャンクレールのHPを調べ、参加1回目などの初心者が集まる婚活パーティー(有楽町開催)があったので、おっいいじゃんこれ!(・∀・*)と予約しました。
初参加なのでプロフィールを考えながらドキドキして過ごすこと数日。
いよいよ当日…!パーティーは13:30だったので11時頃化粧したりしていると突然知らない番号から携帯に着信が…。
何かと思い取ってみれば、時間帯などの要因からそのパーティーに人が集まらなかったため、東京開催16:30~のパーティーに参加していただいたほうがいいとのこと。
聞けば同じような企画のパーティーだと言うし、30人対30人ほどになるというのでじゃあそっちにしますと快諾しました。
ところが、その1時間後に再度電話が。どうやら東京開催のほうもあまり人が集まっておらず(おいw)、それより14:30~の有楽町開催のパーティーだと25人対25人だから、是非そちらに!ということでした^^;既にこの時点で(なんだか信用ならないな…)と若干呆れていましたが、人数が集まっているほうがいいと思い結局14:30~@有楽町での婚活パーティーに参加することにしました(´・ェ・)ノ

10分前に会場のビルに到着。
正面の扉を勢い良く押す……が、開かない?!なんと、鍵がかかっておりました(白目)まあ土日だからでしょうか。
裏手に回るとスタッフらしき妙齢のお姉さんがドアの前に立っていて、通りかかる適齢期の女性に「シャンクレール参加の方ですか?」と聞いていました。どうやらこのビルは、お姉さんにセキュリティロックを解除してもらわないと入れないようです。

無事に開けてもらい、会場である10Fまで上ってみて驚愕。
なんと…17帖ほどしかスペースがありません!www
最上階なので、上が吹き抜けで窓も広く、景色は良かったのですが、なんせ狭いwww聞いていたとおり、机もありませんwwwプロフィールめちゃくちゃ書きにくいwww
ちなみに身分確認はちゃんとありました。

10分前に着いた時点で既に会場入りしていた女性は1人のみ。自分と一緒の時間に着いたのが4人で、後からパラパラと女性が到着しましたが…あれ?少なくないですか??
パーティー開始14:30になって会場に着席していたのが、女性が10人程度、男性がさ……3人??!!!
驚愕でした。色々驚かされましたが、勿論その日一の衝撃wwwwwwww
男女比、ほぼ1:3。(結局男性4人、女性11人)
完全に男性優位のハーレム状態です、ありがとうございました(白目)
大体男性が多いと聞いていたため、私でもどうにかなるかと思えば、全然どうにもなりませんでした…。

と言うのも、せめて女性のレベルが低かったら何とか望みもあったかもなかったかもしれませんが、女性から冷静に見て他の女性のレベルを見てみると、
上:4人
中:4人
下:3人
の割合でかつ結構若い女性も多かったんですね……絶望しました(´;ω;`)
多分下は23歳から上は38歳まで。見たところ、20代半ばくらいが多そうでした。案外若いのですね~

男性は、27歳~33歳。2人くらいは婚活パーティーに来なくとも彼女できるそうな印象を受けました。残り2人は、ちょっとだけ難しいかな、くらいのレベルでした。

はじめの自己紹介タイムは、人数比により3回に2回は暇な時間となり、メモを書ける時間もたっぷりあった上、周りの同じく暇な女性と話して仲良くなりましたw
(でもこれは男性からするとちょっとマイナスなのかも、と思ったりもしたので今後は気を付けたいです)
途中スタッフの女性2人が申し訳無さそうに暇な女性陣に話しかける場面も。
(スタッフの方曰く、今結構寒いですし、男性は計画的だからあまりいらっしゃっていないんだと思います~クリスマス以降ちょっと男性の動きが鈍いですね…とのことでした)(前半理由がよく分からなかったですがツッコみませんでしたw)

自己紹介タイムはそこそこ盛り上がり、フリータイムで2/4人と話しましたが、やはり可愛い方にはかなわず、私はカップリングなりませんでした…!残念ッ!

カップリングは、男性4人中3人が成立!まあ入れ食い状態でしょうねw多分それぞれ意中の可愛い彼女さんをゲットできたのだと思います。
あと1人の方は少しぽっちゃり、外見を気にしない感じで、人の話もあまり聞いてないという印象だったので、恐らくこんなハーレムでも難しかったのかな、と(カップリングできてない自分が言えることではありませんが…orz)

帰りにホワイトデーということで、ちょっとしたお菓子の詰め合わせをもらいましたw
カップリングできなかった女子同士で盛り上がりながらエレベーターで降り、お疲れ様でしたと別れて終了!

あっ今回は飲み物食べ物何もなしでした!男性は5000円以上払ってるのに、とも思いますが、まあ人数的には今回神回だったのではないかと…w

所感としては…
・この人数差はありえないw(かつ、言っていた人数と異なる)
 そもそも募集パーティーを時期に合わせて減らすことが必要なのでは?
 そこで人数差を極力減らし、両方共10人~にして欲しい。
 (仲良くなった女性の話だと、新宿会場は有楽町より広いし、人数も多かったとのこと)
・会話は続けられて盛り上がるけど、きっとそうじゃないんだなと。
・あなた綺麗だからここ来なくてもダイジョーブネ!!みたいな女子も結構居るorz
・女性はほぼ無料だからいいけど、もし男性でこの人数比ならほんとキツイ。
・机は欲しい。
・個人的にはもうちょっとおしとやかを心掛けたいです(真顔)

次はPARTY PARTYのパーティーに行く予定です!! 


ギャラリー
  • 婚活 PARTY☆PARTYの口コミ体験談・評判 レポ
  • 婚活 PARTY☆PARTYの口コミ体験談・評判 レポ
カテゴリー
  • ライブドアブログ