2008年07月06日

励まされるのはやはり彼ら。5

随分のご無沙汰でございます。
あまりよい状態ではなかったので、
口に出せない想いをコレに書いて反芻もしたくないような日々が続いてたもので^^;
2ヶ月くらいでほとんど回復はしてたのですが、なかなか向き合う気分になれず。。

だけど、昨日のライブで結構いろんなものが吹っ切れたような気がしたので、
感謝の気持ちを込めて、久々に書いてみたくなりました。
続きを読む

squirrel_a at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2008年04月20日

友だちに感謝の週末5

いつもならライブに間に合うくらいの時間に東京に出て、
ライブが終わったら深夜バスで帰る。
そのいつものパターンを早めに出て友だちと会う時間を作るというふうに変えてみた。

じっくり話すのも久しぶりで、ホントいろんな話をした。
明るい話や暗めな話やいろんなことについて。
眠いながらも早くに出てよかった。
人それぞれに抱えてることはあるわけで、
自分が選んだ道を一生懸命、試行錯誤しながらでも進むしかないんだよね。
わかってはいたものの、再認識できた感じかな。
おかげで気持ちがフラットになり、ライブを楽しむことができた。

そんな満足感を味わった翌日。
更に心を震わす出来事が。

昼ごろに、これまた久々の友だちから電話があった。
興奮しながら。
電話に出るや否やある人の名前が出てきた。
音楽をやりたいと東京に出て行った仲間の名前。。
その彼が、すぐ近くのお店でミニライブをやるという。
さっそく準備して出掛けましたさ。

13時ちょうど。
ステージにやってきた。
ギターをおもむろに弾き始める。
力強く歌い始める。
るるは視界がぼやける。。

なんて言ったらいいかわからない感情が胸にこみ上げてきて、抑えきれない。
公衆の面前なのに。
明るいのに。
うまく言葉にできないなんとも言えない想い。
でも、とにかく嬉しかった。
30分という短い時間でしたが、るるにとっては彼の初ライブ。

ライブ後、何年ぶりかわからないくらいの再会で言葉を交わした。
ステージに立った時、観客を見渡してそれぞれ会釈してくれたけど、
私たちを認識してのことかわかんなかった。
でも、ライブ後にすっと近寄ってきて声を掛けてくれた。
わかってくれてたことも嬉しくて、
友だちときゃいきゃいと。

夢を実現させるという強い想い。
その強さに勇気づけられた感じかな。
たまってた何かが流れ落ちて、本当に元気になった。
こんなに近くなのに、連絡もらわなかったらきっと聴き逃してた。
だって、彼のサイトを見ると先週もやってたみたいだし。
おまけに野球場で国歌斉唱&ミニライブもやってたみたい。
チェックしてないとこうなんだもんねー。
いやぁ、みなさん感謝です!


squirrel_a at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たあいもないこと 

2008年04月19日

fringe tritone@club2515

久々の友だちとじっくり会って話して、気持ちをリフレッシュしてライブへ。
フリンジさんのツアーファイナル、ワンマンでございます!続きを読む

squirrel_a at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2008年04月17日

あたまで変換してみる2

やはり、朝から冷たい視線。
暖かくなってきてるのに、その目で見られたら一気に氷点下ですわ。

上司ですから、部下に何を言ってもいんですけど、
言い方次第では、凶器ですから、ソレ。

口調は加味せず、
内容だけ心に留めて。
間違ったこと言ってるわけじゃないんだから、とあたまで変換。

さらに発展して、
コレを乗り切れれば、るるは成長する!と発想の転換もしてみる。
う〜ん、うまくいくといんですけど。。

squirrel_a at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2008年04月16日

おそろしやぁ〜2

出ました!カテゴリ『独り言』
あんまりいいもんじゃないのでスルーしてもらいたいが、
ちょっと書いておきたい。

少々、震え上がりました。
えっ?誰が?
はい、わたくしです!

いやぁ〜、私だって誘われたわけじゃなく、
「行ってもいんですか?」と聞いて行くことにしたんですよ。
さも、策略があったような捕らえ方で、
「何で行くの?誘われたの?」なんて言わないでくださいよ。
ヒステリックに刺すような言葉を放たれたら、
わたくしだって縮み上がりもしますわ。
常日頃、不満たらたらだったので、
道を作ろうとしたるるがおバカさんだったのでしょうかね。
流れで行く毎度のことなのに、「誘われてない!(キィー)」って言うからさぁ。
んで、誘われたら「突然言われてもっ!」って。
そんなねぇ、軽いものなのにね。。

明日はきっと口を聞いてもらえないでしょう。
もしくはまた言葉で刺されるか…。
ひゃあ〜、ドキドキです。

squirrel_a at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2008年04月13日

はりきりすぎました2

これまで行ったことのないバンドのライブチケ購入。
昨日が発売日だったので、
元先輩にお別れを告げてとぼとぼ帰る途中のコンビニ。
人気的にどうなのかわかんないけど、
発売と同時に購入したわけじゃないけど、
なぜか前の方の席だった。

うひょっと思ったけど、
だれか交換してぇ〜、とも思った。

いろいろな想いを引きずっているため、
夕方の歯医者以外は、またもや引きこもり。

squirrel_a at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ライブ 

2008年04月12日

さらにしばしのお別れ2

近くに住んでるのに遊びに行くことはあんまりしてなかった会社の元先輩。
ご主人の転勤で名古屋に行くのみゃあ(←使い方違う?)
苦言を呈してくれる素敵な人が遠くに行ってしまいます。

桜がキレイだというのに、ちびっと引きこもり。

squirrel_a at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たあいもないこと