とある場所での発電量

色々と気になる電力会社の動向・・・ 将来のエネルギーに対する不安・・・ 水道光熱費の削減・・・ それらの問題を解決すべく引っ越しをきっかけに2012/06にソーラーパネルを付けてみましてた。 現在の住まいの地域の発電量を出来る限り掲載していきたいと考えていますので もし、よろしければ導入検討の際のご参考にして下さい。щ(゚д゚щ) スペック: HIT233シリーズ 発電モジュール VBHN233SJ01 x18 パワーコンディショナ4.0K  VBPC240A6 x1 ワイヤレスモニタ用電力検出ユニット VBPW370 ワイヤレスエネルギーモニタ VBPM350

探し物、なぜか欲しいときに出ないんですよ。

さしあたって出てきて欲しい物は
みみかき
です。

この前まで、いつも見かけてたんですよ。
でもいざ使いたい時に、出てこないんです。

面棒はあるんですが、ここ一番って時は耳かきなんですよね・・・

買うとまた増えてしまうし、困っています。



さて、本日の結果です。
発電量:15.4kWh
170629

というわけで、本日は15kWh台でした。
昨日の予報ですと、今日は夕方から雨が降るところもあるとのことでしたが
全くそんな気配はありませんでした。

明日も前までの予報と変わりそうです。
あと、梅雨明けも早まるかもとも言ってました・・・

とにかく、雨の対策だけはしておいたほうがよさそうですね。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



太陽光発電 ブログランキングへ


最近忙しくて、睡眠の質も悪くなってきています。
こういうのが身体の調子を悪くしていくんでしょうか?

案外睡眠中に夢を見ることも多くいのですが、
それって熟睡していないっていうことなんでしょうか?
電車の中で寝てたときは、夢はあまり見ませんでしたしね。

よい眠りは夢を見ないんですかね???


さて、本日の結果です。
発電量:7.7kWh
170628

というわけで、本日は7kWh台でした。

昨日に続き、曇り空の一日でした。
起床時には雨が降っていましたが、出かけるときには止んでましたね。

明日も同じような天候かもしれません。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



太陽光発電 ブログランキングへ


最近、JRの評判が個人的にはよくないです。

電線事故や車両点検など、検査のなかで何とか出来ないんでしょうか。
ただ、人為的な問題はどうしようもないですけど。

当然、それで利用者が被害をこうむっても
法律というか利用規約で賠償責任は負わないことになっているでしょうし。

利用者はそれしか手段がないのですから、それなりにきちっとやって欲しいです。
よろしくお願いします。



さて、本日の結果です。
発電量:9.5kWh
170627

というわけで、本日は9kWh台でした。


雨が降りそうな感じでしたが、日中は振らずにすみました。
明日も同じような天気の様ですが、もう少し暑くなるとの予報です。

水分補給には気を付けましょう!


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



太陽光発電 ブログランキングへ


今週もまた新たに始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この天気の湿度のせいか、身体が重くて仕方ないです。
かといって、のんびりやるわけにも行かない状況でして
身体にムチをうって・・・っていうほどでもないですが
がんばっています。

週の始めからこういう状況だと、少し心配です・・・
身体に注意しながら過ごしたいと思います。


さて、本日の結果です。
発電量:10.9kWh
170626

というわけで、本日は10kWh台でした。

雨こそはなかったですが、この天気です。
今週は雨が振ったり止んだりの天気になりそうですね。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



太陽光発電 ブログランキングへ


今日は一日蒸し暑かったですね。

少し歩いて買い物に出かけたのですが、
荷物が増えた帰り道は汗がダラダラ出てきて
下着を着替えなければならないほどでした。

この時期に洗濯物を増やすのは気が引けましたが、
しょうがないですよね・・・?


さて、本日の結果です。
発電量:4.5kWh
170625


というわけで、本日は4kWh台でした。

雲も多くて湿度も高く、不快指数は高値だったのではないでしょうか。

梅雨真っ盛りです。


今週も程ほどにがんばっていきましょう。


にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村



太陽光発電 ブログランキングへ


このページのトップヘ