きんちゃくコラム

オジサンのつぶやき

国家としてのイスラム国

日本の傀儡であった満州国だが、日本以外の国で満州国を国家として認めた国は日本以外にも存在した。
ドミニカ
リトアニア
フィンランド
ローマ教皇庁

などなど

まがりなりにも、国家としての体裁を整えたからである。

これに対して、イスラム国が一国家としての戦い方をしない限り、仮に対空兵器の充実などで一定の領土を長期間確保して統治機構を整備しても、イスラム国を国家として承認する国が出てくるとは思えない。

イスラム国

日本人の人質はどうなるのでしょうか?
イスラム国は、正規の国家になることを目指しているようです。
そうであるなら、武力の行使も一国家の正規軍らしくしたほうが、メリットが大きいと思うのですが・・・
仁徳が厚かったサラディン(12世紀)は歴史的英雄です。

ムハンマドの描画

イスラム教徒の間でタブーとされるムハンマドの描画を、異教徒とはいえ、あえて強行するには、公益目的のための必要性がなければいけない。そうでなければ、ムハンマドの描画の主な効果は、イスラム教徒への嫌がらせとなってしまう。
また、自分は、公益目的のためにどうしてもムハンマドの描画を行う必要がある場合が存在するのか疑わしいと思う。

テロリスト

過大な既得権や貧困を憂慮するのであれば、
人殺しをするよりも、
☆Ubuntu,OpenSuse,LinuxMintをも陵駕するLinuxディストリビューション
☆Linux用アプリ
☆Linux用ドライバー
をバンバン作り、市場へ無料で流し込むほうが効果的だと思うのですが・・・
livedoor プロフィール

  • ライブドアブログ