2006年06月18日

山陽自動車道一直線ダッシュ

週末とゆうことで広島に行ってきました。
単独で高速乗ったのは初めてでしたが楽しいものですね。速い流れのおかげでSRとは思えない速度が…。やっぱり社外メーターは誤差が大きいのでしょうか?

sr400_kazuya at 16:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(5)

2006年06月02日

ようやく車検終了

初めてユーザー車検行って参りました。とゆうか車検自体初めてだったんですが…。とりあえずハンドルだけはノーマルに戻して臨みました。

車検前に友達のバイクのブレーキレバー交換の為に寝屋川のとある大手バイクチェーン店に寄って、そこで自賠責の更新をしました。実は僕は自賠責のことをすっかり忘れてまして、そこの店員さんが声をかけてくれなかったら危なかったです笑
しかし助けてもらっておいてなんですが、あの系列の店はあまりいい印象を持ったことがないですね。ひたすら閉鎖的な人か、やたら絡んでくるもののあまり空気を読めてない人しかいない感じです。

まあそんなこんなで運輸局に到着し、受付を済ませて検査ラインに並びました。スピードメーター、前後ブレーキは全く問題なし!ヘッドライトがなかなか合わなかったのですが、検査員の方が親切な方だったのでその場でちゃちゃっと合わせました。一番ドキドキしたのがマフラーの検査でしたが、無事通りました。
ラインに並んでる間は緊張してたのですが、以外とあっさり終わりました。日頃のメンテナンスを怠っていなくて、カスタムも軽度で、時間があるなら間違いなく安上がりですね。店に頼んだら6万円〜ぐらいかかると思うのですが、今回の僕の場合は26000円ちょっとぐらいで済みました。

ちなみにハンドルは運輸局の駐車場でセパハンにしてから帰りました笑

sr400_kazuya at 21:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ようやく車検終了

初めてユーザー車検行って参りました。とゆうか車検自体初めてだったんですが…。とりあえずハンドルだけはノーマルに戻して臨みました。

車検前に友達のバイクのブレーキレバー交換の為に寝屋川のとある大手バイクチェーン店に寄って、そこで自賠責の更新をしました。実は僕は自賠責のことをすっかり忘れてまして、そこの店員さんが声をかけてくれなかったら危なかったです笑
しかし助けてもらっておいてなんですが、あの系列の店はあまりいい印象を持ったことがないですね。ひたすら閉鎖的な人か、やたら絡んでくるもののあまり空気を読めてない人しかいない感じです。

まあそんなこんなで運輸局に到着し、受付を済ませて検査ラインに並びました。スピードメーター、前後ブレーキは全く問題なし!ヘッドライトがなかなか合わなかったのですが、検査員の方が親切な方だったのでその場でちゃちゃっと合わせました。一番ドキドキしたのがマフラーの検査でしたが、無事通りました。
ラインに並んでる間は緊張してたのですが、以外とあっさり終わりました。日頃のメンテナンスを怠っていなくて、カスタムも軽度で、時間があるなら間違いなく安上がりですね。店に頼んだら6万円〜ぐらいかかると思うのですが、今回の僕の場合は26000円ちょっとぐらいで済みました。

ちなみにハンドルは運輸局の駐車場でセパハンにしてから帰りました笑

sr400_kazuya at 19:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月29日

初めての…

00a47cee.jpg明日は初めてのユーザー車検です。とりあえずハンドルとかはノーマルに戻しました。ちゃちゃっと通してまたはやいとこセパハンにしたいなあ。
sr400_kazuya at 11:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月23日

カフェレーサー化

8dd31fa5.jpg先日、運良く格安でハンドル周りが手に入ったので組んでみました。セパハン、ライトステー、ライト、ハンドルストッパー、クラッチワイヤー、アクセルワイヤー、小型スイッチ、ミラーがセットでした。ライトステーがパイプワークの物でとてもかっこいいです!一気にロッカーズ仕様!あとはキャブなんとかしたいです。バックステップも欲しいなあ。
sr400_kazuya at 16:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月18日

プラグの寿命

51b0ecbd.jpg不動になったクラブマンに着いていたプラグです。30000キロ以上交換なく酷使され、錆び錆びです。消耗品の管理は大切ですね。


ブログランキングに登録しています!よろしくお願いします!http://toplog.jp/in/?5VeGY5z
sr400_kazuya at 14:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

牽引

b2fcfef2.jpg昨日の夜中、不動となったクラブマンを東大阪から寝屋川まで牽引しました。時間帯のチョイスと運がよかったのでトラブルなくやれました。クラブマンのオーナーの友人は不動になったのを機に新たなバイクを買ったんですが…。どうしてもまだクラブマンに乗りたかったらしく、色違いのものを購入しました!次は長く乗れるといいな、と人事ながら思っています。


ブログランキングに登録しています!よろしくお願いします!http://toplog.jp/in/?5VeGY5z
sr400_kazuya at 01:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)

2006年05月15日

ノーマルハンドル

5034d421.jpgSRのハンドルをノーマルに戻しました。今までのアップハンドルはポジションは楽だったのですが、ワイヤー類の取り回しに無理があったので一旦ノーマルに戻しました。

やっぱり取り回しは大事ですね!クラッチやスロットルがかなり軽くなりました。しかしワイヤー類はノーマルのままで楽な姿勢のハンドルにできないもんですかねえ…。


ブログランキングに登録しています!よろしくお願いします!http://toplog.jp/in/?5VeGY5z
sr400_kazuya at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月14日

久々の更新

dc73e58e.jpgしばらく忙しかったので更新できませんでした。また今日からぼちぼち書いていきます。

今日は彼女と奈良公園に行ってきました。阪奈道を通って行ったのですが気持ちよかったです!昼の阪奈は実は初めて通りました。夜に比べると交通量は多いのですが、ライン、路面状況がはっきり見えてかなり走りやすいですね。やっぱりバイクは明るい時間帯に乗るものですね。

ブログランキングに登録しています!よろしくお願いします!http://toplog.jp/in/?5VeGY5z
sr400_kazuya at 20:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年05月08日

クラブマン、寿命?

2faf1836.jpg友人のGB250クラブマン。現在走行距離は42000キロ。あちこちガタがきてたのですがとうとう昨日エンジンがかからなくなってしまいました。とりあえずプラグを交換するとのことですが、果たして直るのか!?是非また元気に走ってほしいところなんですが…。


ブログランキングに登録しています!よろしくお願いします!http://toplog.jp/in/?5VeGY5z
sr400_kazuya at 21:44|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)