with SR400~一緒にバイクと成長していく素人日記~

連投ですが、この間のツーリングにて少し気になってた部分の改善と、前からずっと気になってた部分の改善です。





この間のツーリングで低速でハンドルがガタガタすることに気づきました。



いつもテストで両手放しをしてみるのですがいつもと様子が違ったのです。


「グラグラグラ」ってなって…



すぐにやらないとやりそうもないので(笑)すぐに取りかかります!



20170319_144613




ハンドルを外してステムまでアクセスします。


これみるとロエロさん思い出します(笑)


ロエロにいさん、元気してますかぁ?



20170319_144600





うん、手で締まる位緩んでいます( ;∀;)




締めてはハンドル付けて確認、締めては確認の繰り返しを4.5回程やってハンドルの動きを害しない位置までしっかり締め込みます!




ここは簡単に緩んでしまうのでしょうかね?


ダブルナットの年式とシングルナットの年式とありますがダブルナットの方がいいのかなぁ?


誰か教えてくださいね(笑)←人任せ(^^;



20170319_153246



ついでにチェーンメンテナンスもやりましたよ♪



1駒1駒ずつ注油と動きをチェックしまして完了です!






さて、本日のメインイベント!?




「チタンボルトを破壊せよ」です(笑)




写真撮ってないですがあたくしのキャリパーのチタンボルト、ナメテマス( TДT)


ふざけてる方ではなく、六角がちょびっと掛かるくらい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


キャリパーの揉み出しもままならないので何とかせねばって思ってました。


以前べーすさんに相談してカッシーさんにやってもらおうとしましたが、


「ナメる覚悟でやるしかない!」と言われ、途方にくれてましたがいざ決心しました!



20170320_210240



ネット徘徊でこいつで試してみます。


届かない(笑)


んで、侘寂号でホームセンターへ←こういう使い方ができるのでめっちゃ便利♪



写真は無いですが、長めの今度は4mmで再挑戦!



20170319_141757




エキストラクターみたく抜けてきました(笑)



速攻ベースさんに連絡!


おめでとうと同時に…


1490011778322




お誘いのLINE(笑)




さてどうしましょうかね?(笑)




めっちゃスッキリしましたけど、ベースさんが悩ませてきます((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ではでは(* ̄∇ ̄)ノ

さて、今回はクイズ形式でお送りします(笑)


静岡組のメンバーは答え知ってると思いますが(^^;


20170319_120437



この子をつけるのにポン付け出来るかと思っていたら加工が必要とわかりました!!( ; ロ)゚ ゚


あわててならさんへ(装着してる)連絡!

グループLINEでの回答心強かった( ≧∀≦)ノ


20170319_120927



計ります。



20170319_121120




もいっちょ計ります。



20170319_121239




それに合わせて印を付けます。



20170319_123123



サンダーでカット✂



20170319_124548



ピッタリ♪



20170319_124848



答えはベルトランのタンデムステップでした(笑)


って途中でわかりますね(*´∇`)ノ


失敗フラグたってたのに普通にちゃんとつきました(笑)




前からずっと欲しくて、ただ値段がねぇ( ´・∀・`)





ならさんからヤフオクに即決出品に出てますよって悪魔の囁き(笑)




で、こんな感じに至ります(*´∀`*)



20170319_124102




20170319_124220




20170319_124857




最高です!





ではでは(* ̄∇ ̄)ノ

昨日の話ですが、会社の上司とツーリングに行ってきました。


こちらが上司のバイクです。



20170318_120803


渥美半島のどんぶり街道目指して二人で行きます。


20170318_113326



Facebookでもアップしましたが、マサヂさんの言う通りいまだに見慣れない(笑)


20170318_123532



どんぶり街道で昼食。



メチャクチャ多くてなんとか食べれた感じの量で1000円(*´∀`*)



道の駅、クリスタルポルトにて


20170318_135518




20170318_140920




久しぶりに280km程走りましたが結構ぐったりでした(笑)



ではでは(* ̄∇ ̄)ノ

このページのトップヘ