今頃ですが、本年もよろしくお願いします。

今日は1月22日、今年に入ってから1回も更新をしていないことに今日気づき、自分でもちょっとびっくり!
最近、1か月に1回の更新なってしまっています(T_T)
もう「明けまして」ではないですが、本年もよろしくお願いします(⌒∇⌒)

そこで、昨年1回目の記事を読んでみると、昨年もおみくじが大吉だったという記事を書いていました。
というのも、今年も初もうでの神社で大吉、その上、えびす神社でも大吉だったのです。
これは今年は良い年になるんじゃないかと期待に胸を膨らませています。
だけど、次におみくじを引くのが怖い気もしますね。
ブログ更新は今日になってしまったけど、仕事はじめはもちろんもっと早く、6日から初めていました。
なんだかんだと忙しくなって、すっかりブログのことが頭になかったです。
でも、これからはもう少しブログ更新していこうと思います。

今年もありがとうございました☀

今年も残すところ今日を含め3日です。1年って本当に早いものですね。
特に今年は途中からブログ更新が停滞がちに・・・すいません。
なんとかかんとか1年過ごしてこれて本当によかったです。
昨年同様、私の仕事納めは今日になってしまいました。個人でやっていると多少のずれがあっても
なんとかなるもので、でも31日までがんばって仕事をしていらっしゃる方たちも多数いらっしゃいます。
本当に大変ですよね。お正月休みがとれるだけ幸せだなと思います。
今年1年を振り返ると去年ほど激動ではなかったですが、改めて感じることは健康で仕事ができること。
これにつきますかね。来年も無事に1年が過ごせるように頑張っていきたいと思います!!!

今頃ですが街頭無料相談会に参加しました!

最近なんだかブログの更新が1か月に1回になってしまっております。
以前はまめに更新していたのですが、なんやかんやと時間が流れてしまう今日この頃です。
ところで、標題の通り、今頃ですが11月3日の文化の日に神戸駅北側にある地下広場で
社会保険労務士会神戸東支部が行っている街頭無料相談会で相談員として参加してきました。
当日はあいにくの雨で特に午前中は足取りが急いでいる方が多く、相談もそんなになかったのですが、
やはり午後になってくると少しづつ増え始めました。相談内容としては年金記録問題が落ち着いたとは
いえ、やっぱり年金相談が多かったです。特に年金を受給している方々にとっては切実なんでしょうね。
それから、現在被保険者の立場である人の相談やもちろん労働相談もありましたよ。
相談する場所には広場の中に机といすを置いているのですが、だれか座ってないとやっぱり座りづらい
ようで、1人、2人座っていると次々と相談が増えますね。お店と一緒ですね。
人間の心理としてはやはりそいうものなのかなと改めて思いました。
最初は相談件数も今年は少ないかなと思ってはいましたが、思ったよりは最終的にはそれなりの件数
になったようで、皆様のお役にたてられたかなと思いました。
この街頭無料相談会は基本的に年に1回で、毎年この時期にやっています。
開催場所もほぼ同じ場所でやっているので、何か相談があれば1度足を運んでもらえばなと思います。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ