網走から旭川へ3時間40分かけて移動しました。
15日の早朝の気温は-20度だったらしいです・・・・・ひぇぇぇぇ{/まいった/}



網走と同じ系列の病院で、ここでも職員研修の講師をさせていただきました。

さて、旭川駅で今回、絶対にゲットすると決めていたものは・・・・・JR旭川駅高架化記念で発売されたJR×不二家コラボによる「限定ペコちゃん缶・ペコちゃん旭川駅長バージョン」です{/!!/}
見事にゲットしましたぁ~{/チョキ/}



そして特急に乗るべく改札をくぐった途端にアナウンスがありました。
「ただいま8分遅れで運転中です」

はぁ、仕方ない、こんなときはスイーツ食べて待つに限ります。
「みんなの白くまシュー」です。



ほら、食べ終わったらちょうど「おまたせいたしました~まもなく4番線に・・・」と特急入線のアナウンスですよ。
じゃぁ、ちょうど20:30まわったところだし、夕食タイム。
ここは、キオスクのおばちゃんオススメ、JUN DOGです。
まぁ、洋風ホット寿司ですね。
ライスで具をくるんで細長い形です。
だいたい、雑誌の風評よりキオスクのおばちゃんのオススメの方がハズレなしでおいしいです。



「みなさんよくお買い求めになります」というときは、「個人的にはイマイチなんだけど、一応人気のある商品です」というニュアンスです。
だから「これ、私も大好きなのよね」とキオスクのおばちゃんがプライベイトでも愛用の品々がきっと名品です。
キオスクで買い物するときは、忙しくない時間におばちゃんと会話して仲良くなってイチオシを教えてもらいましょう。