週末には、JRで2駅の新札幌駅に行き、4年通っている“いきつけ”の整体治療院で全身を整えてもらうのが習慣です。
そのため、JR北広島駅のキオスクに入ったら、またまた限定スイーツが私を呼んでいました。

先日、新幹線「新青森」開業記念のリンゴ味ハイソフトを千歳駅で買ったのですが、今日は九州新幹線全線開通記念さつまいも味ハイソフトを買いました。



その後、知人から「北海道新聞夕刊に名前がでてた・・・」というお知らせを受けて2月19日(土)北海道新聞夕刊の社会面を見たらば、でっかく労災の記事が出ていて、よくよく読んだら「労災に詳しい社労士」とコメントが掲載されていました。



わぁお、いつのまにか労災に詳しい社労士に昇格してしまいました{/!!/}
もっと詳しくてキャリアのある先輩社労士のみなさん、ごめんなさい{/がっかり/}

開業直後に道新に掲載された時は100本くらい電話がかかってきて(仕事に関係ないもの8割超)大変だったので、色々と頭の中をぐるぐるまわるものがあったのですが、まぁ、マッサージしてもらっているうちに気持ちよく睡魔に襲われネガティブな感情はどーでもよくなりました。
そうだ、これも社労士という職業を世に宣伝しているのだからよいかも{/揺れるハート/}、とポジティブに思いなおしました。

監督官から社労士に転身した京都の大先輩がメールで言ってました「自由業は楽しいねぇ」って。
そうです、やっぱり楽しまないと{/ひらめき/}