不調の左腕に鞄を持てず、左足も神経痛症状を抱えて、満身創痍ながら東北ツアースタート。
朝イチのフライトにて仙台空港入。

IMG_20170913_094731

IMG_20170913_103314

仙台駅まで空港アクセス線で移動、そこからは、はやぶさで盛岡へ。
こまち号とドッキング待ちのはやぶさです。

IMG_20170913_174436


IMG_20170913_174252

まずは恒例の、ちーたんにてじゃじゃ麺をいただきます。
地方出店の誘いもあるけど、材料の輸送や、注文から茹であがりまで15分くらいかかる時間がネックで、まだ札幌には出店が実現していません。

IMG_20170913_120832

盛岡八幡宮がお祭りということで案内していただき、健康を祈念しました。

IMG_20170913_130744

お仕事は日本人材派遣教会東北地域協議会のセミナーです。

IMG_20170913_133815

無事にセミナーを終えて、仙台へ戻る新幹線待ちの間に、盛岡フェザン(駅ビル)地下のビアバーにちょっと立ち寄り。

IMG_20170913_170409

岩手の地ビールベアレン、おいしかったよ。

IMG_20170913_170536

さあ、仙台にて投宿したら温泉に入って、明日の福島にそなえよう。