日帰りで仙台空港に着弾
朝から予約していたIBEXが欠航するとメールが来て大慌てしたけど、運良くam6:45に既に最寄りの鉄道駅にいたから、事務所に一旦出勤する予定を修正して、すぐ反対向き快速エアポートに乗り換えました。
スマホアプリから無事に会議に間に合うJAL便確保し、登録クレジットカードで決済。
便利になったもんだー

DSC_0832

仙台空港アクセス線の仙台空港駅、すっかりクリスマス仕様。

DSC_0834

杜みなせちゃん(鉄道むすめ)もサンタさんだよ♬

DSC_0833

JR仙台駅の改札前は巨大なスノードームが。

DSC_0836

仙台駅の発メロが、なんとHOUNDDOGのff(フォルテッシモ)です。
ファンファーレに送られて発着って、カッコイイ

DSC_0835

フライトスケジュールが狂ってしまったのでタイトな仙台滞在でしたが、最後に駅ナカのお寿司屋さんで軽くディナー。
以前は「銀次郎」っていうカウンター寿司居酒屋で晩酌セットがお得だったんですが、いつのまにか居抜きで別の店になっていて(若干高級路線で晩酌セットがない)ちょっと残念

DSC_0838

まあ、地酒がそろっていてグラスでいただけるからいいか。
今回は伯楽星(はくらくせい)を堪能しました
来年には駅ナカ改装のためこのあたりの飲食店も3か月くらい閉店するそうです(職業柄その間の休業手当はどうするのとかカウンターで聞いてしまう自分が怖い)。