本日から名古屋へお出かけです。

朝、のっけから快速エアポートが止まりました。
理由は「カラスによる置き石を撤去するため」です。
泣けてきます・・・・{/大汗/}
余裕を持った行動のはずが、搭乗締切時刻ぴったりに航空カウンターに血相変えて飛び込むことになってしまいました。

そんな時に、手荷物カウンターで、前のにーちゃんたらあっちこっちからライターが出てきてピコピコとブザー鳴らしまくり・・・{/まいった/}
ああ、もう私は神様に見放された・・・・と思っていたら、さすがANAのグランドスタッフさん、めざとく「中部国際空港行きのお客様ですかっ!?」と私を発見してすっとんで来て下さり、無線で搭乗口に連絡を入れてくれました。
なんと、私の後からさらに10名ほど、サラリーマンが大汗かいて走ってきました。
そう、JRの遅れによる集団駆け込み搭乗だったのです。


なんだかんだありましたが、無事に名古屋に{/飛行機/}着きました。
おお、名古屋地下鉄「市役所」駅は、まるで奉行所の門みたいだ~~{/目/}



名古屋城、初めて見学しました。





金のシャチホコですが、本物は天守閣にそびえているのでレプリカの写真をとりました。



天守閣も見学して、自分の生まれ育った場所にあった大阪城を思い出しました。
大阪城より豪壮な感じがしました。
やはり金ぴか効果でしょうか!?

明日は朝8:00から既に仕事なので、今日はホテルの1階に“偶然”にアイリッシュパブがあったので、軽くやってからさっさと寝たいと思います{/ZZZ/}