セルビアに来て初めて「手芸屋」に行って来ました〜٩( 'ω' )و
店名は、「Pozamanterija Krabel」

若い店員さんも多く、英語OKです。


ぱっと見お店に見えない、、、。ピンポンを押すと鍵を開けてくれます。


今回の目的は、糸を探す!だったのですが、結局望みのものは見つからず、、、。

留学前まで競技ダンス(社交ダンス)をしていたので、
ダンスドレスの装飾に使えそうなアイテムを延々と見学して帰りました。笑


【①カラフルなフリンジ】

1m 220RSD(日本円同額程度)   んーーー破格すぎる〜!!
スパンコールフリンジもありました!(゚∀゚)
そちらの方は値段チェックしていませんが同じく破格だと思います。笑

ピンク系ばかりですね。笑
ドレスにつけると、こんな感じ。

(写真拝借:RobRond.com)


【②ストーン】

ストーンがびっしり!!!
店員さんに聞いたところスワロフスキーではないようですが、
「スワロフスキー社の次に出来たガラスストーン会社の正規品だ!」
と教えていただきました。

輝きは、、、スワロフスキーとそこまで違いがわからなかったのですが、、、
フロアに出たら差がつくのかな、、、??

値段は、30ss 140粒で 1200RSD
20ss(ドレスの装飾に一番使われる大きさ)は忘れました。笑

左には、オーナメントも売っていました◎


【③バングルに使えそうな太さ色々のゴム】


すごく沢山揃ってます〜!
私が初めてバングルを作った時、材料を探すために
梅田阪急商店街のユザワヤに行ったことを思い出しました。笑


【④豪華なフェザーオーストリッチ(ダチョウの羽)】



まさかの、1m 800RSD 
もう意味がわからない、、、、

1m 5,000円くらいしますよね、、、店頭販売だともっとかも、、、
私が値段聞き間違えたのかなぁ、、、? 


有名なダンスドレスメーカーGrand Amour」があるウクライナは、
ルーマニアをはさんでセルビアの斜め上。

この辺はいい素材が安く手に入るのかなー?


興味がない人にとって、物凄くつまらない記事になりましたが、
書いててとっても楽しかったです。

まだ風邪が良くならず、咳が酷くてそろそろ発狂しそうですが、、、
久々に外出して、とっても楽しかったです、、、。٩( 'ω' )و