▼【12月23日(金)宮城県】活動報告15th再び石巻市へ

2012年05月08日

▼【募集中】ボランティア活動者

支援活動に興味がある人から

 ・行っても役に立たないのでは?
・何をしていいかわからない
・どうして良いかわからない

 という話も聞きますが
 確実にマンパワーは必要です。

小さい仕事から大きい仕事まで多岐に渡り
初心者にも現場の方が教えてくれる環境があります。

まずは連絡をください。

また、ボランティアグループには

 ・一度だけの人が居る。
・自己満足で終わってしまっている。

 という話も聞きます。

しかし私達はそう思いません。

一度だけだって良いと思う。
それがその人の生き方なんだから。

逆にそのような発言が、後続の人達を躊躇させているのでは?

1割でも2割でも続く人が出れば良いと思う。
続かなくても、現地の惨状を周りの友達に伝えてくれれば良い
その話に応えて動く人が生まれれば

身体の支援提供者を募集しています。 

 茨城からのボランティアバスは瓦礫の撤去が主ですが
皆様の特殊技能を申し出ていただければ

ご希望に添えるよう宮城県石巻市のボランティアチームと連絡を取って
マッチングを行いたいと考えています。

 しかし100%ではないことをご了承ください。

 大工、とび職、土木、電気工、設備等の建築関係者
飲食、医療等の特殊技術者

瓦礫、民家の片付け支援者

 他にも何か出来るという方はご連絡ください!

これからは仕事をする場所を再生する事が急務と考えています。

単独での現地入りの支援も行いますのでご連絡ください


▼ 次回SRIDE.CREWによる現地入りは

  【6月下旬】
宮城県へ支援活動へ向かいます
今回の支援活動での活動者募集はいたしませんが

現地活動者は随時募集中です




sridecrew at 23:52│Comments(2)TrackBack(0) 【最新物資・人力募集要項】 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by uraki   2011年06月19日 22:57
5 はじめまして、茨城在住のurakiと申します。

先ほどニュースでボランティアの参加者が減る一方にあるという話を耳にしました。これを聞いてこれではいけないと居ても立ってもいられない気持ちになりました。

被災地の復興のために何かできないかと思います。しかし、一社会人である以上、平日は自分の勤めを優先せざるをえません。

土・日・祝日でボランティア活動へ参加できませんでしょうか?
小生のできることは瓦礫、民家の片付け支援ぐらいのものですが、「それ位でも必要」とおっしゃっていただけるなら是非ボランティア活動に参加させていただきたいと思います。

もし参加の希望が叶うようでしたらメールで一報いただければ幸いです。
2. Posted by 齋藤宏   2011年08月07日 11:53
茨城県でしたら、石塚観光と茨城交通がボランティアバスを運行してます。
日帰り個人参加ならば,いわきぐらいかな?
それより北は、気合い入れて早朝出発しないと午前の受付に間いませんでしたよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
▼【12月23日(金)宮城県】活動報告15th再び石巻市へ