【私たちは】

2011年09月01日

▼SRIDE.CREW 茨城

ご訪問ありがとうございます関東近県を中心に活動している
SRIDE.CREW 茨城ボランティアチームです。

震災後に結成されましたが

小さなコミュニティーであった私達の支援チームはSNOW BORD / SURFIN / SK8 / WAKE BOARD / BIKE等のEXTREMESPORTSや、EVENT / PHOTO / MOVIE等のクリエーター達を中心に活動していたメンツが集まって支援活動が始まりました。

イベント活動などで得ていた企画力と、行動力を東北に向けて皆様の協力により活動をしています。
茨城のメンツも今回の東日本大震災により被災しました。

幸いなことに、甚大な被害をうけることはありませんでしたが
自宅の一部損壊、停電、断水、物資不足、風評被害等に見舞われて1ヶ月程は不自由を強いられました。

地元の復旧、復興が進むにつれて時間的、精神的余裕が出来て
甚大な被害を受けた場所の気持ちも同じ被災者なので理解し
困って居る人が居るなら何かしたいと言う気持ちが強くなりました。

金を持っているわけでもなく、頭で考えられるほど賢くないので
行動支援で東北をサポートしていきたいと思います。

しかしながら、今まで自由に生きて、自由に行動してきて
人に誇れるような行動、言動を出来ていたとも思っていないし

東北の被災した皆さんの力になる程、大それた人間達でもありません。

平等に皆さんを支援することも出来ないし
普段は不謹慎な行動や発言もすることだってあります。

真当な人間とも、ボランティア精神溢れる人間でもないです。
ただ、自分達が今どう生きたいか?困っている人が居るなら助けたい!

少しでも多くの人に笑顔が戻る日まで
初めて宮城県石巻市へ出向いたときに被災者に言われた言葉

今はたくさんの物資を持ってきてくれるが、今後が不安少なくても長く支援してくれたほうが嬉しいと。

【細く長い支援活動】

を念頭に活動を続けていこうと思っていますので
賛同される方や企業の支援をお待ちしております。

現在は、宮城県石巻市を中心に支援活動を行っていますが
ニーズを見極め活動を行って生きたいと思っています。

詳細は、【カテゴリー】を一読ください

代表 三村 正人 / 菅井 一博

活動メンバー
和田繁 / 石川浩嗣 / 菊池健一 / 水島直人 / 松野聖史 / 会沢美咲 / 方波見ジロウ / 岡崎アキ / ゆり


連絡先
携帯:090-8086-8300
メール:sridecrew@gmail.com

※日中は仕事の為出れる事が少ないですが折り返しご連絡します

sridecrew at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)