2011年05月21日

東北へのボランティア活動

東日本大震災により被災された方々へお見舞い申し上げます

私たちも茨城県で被災しました
そして道が壊れ、津波が襲い、地震の恐怖を味わいました

しかし、時が経ち復興の兆しが見え始め
東北への支援活動へ動き出しました

新しい行動開始です!


詳しくはこちらまで



2009年03月19日

◆アルツ磐梯【High! cheese→】

シーズンも終盤になり、イベント目白押しですが
今週末22日(日曜日)今年もやります!
アルツ磐梯PHOTOセッション【High! cheese→】

目的は単純明快
ただ集まって集合写真を撮ろう!
参加者は誰でもok!この日に、このシーズンに集いし仲間達
SNOWBOARD、SKI、スノーシュー、そり…
とにかく雪山に来てる人だったらok

12時〜12時15分頃までに猫魔ボール『ライダース』前に集合
遅れないようお願いします。

今年は、サブイベントとして

9:00〜 自慢ギアPHOTOセッション
センターハウス4クワ周辺、2本杉の前集合

10:00〜 グローバルパークキッカーPHOTOセッション

11:00〜 ブラックダイヤモンドパーク上部PHOTOセッション

13:00〜 ブラックダイヤモンドパーク下部PHOTOセッション

14:00〜 ライダース前パークPHOTOセッション

15:30〜 ゴンドラ終了間際チャイニーズダウンヒル
ゴンドラ降り場集合

※【High! cheese→】参加者注意事項
・雨天、荒天の場合は中止とさせていただきます。

・リフト券、当日の交通費は参加者もちとさせて頂きます。

・ゲレンデは貸切ではありません。
一般滑走者の迷惑にならない滑走をお願いします。

・あくまで自主的な参加でお願いします。
怪我、トラブル等一切関知しません

・写真の著作権については、撮影者が持つこととします。
・肖像権の主張する方の参加、
上記意向に同意できない方の参加は辞退願います。




2009年02月27日

SNOWいべんと

いやぁ久々にカキコ

随分と放置しておりました↓
スノーシーズン楽しんでますか?

最近色々と活動中の私ですが
今年は久々にSRIDEオンリーのバスツアーやりました!

その模様はまた後日


3月になると、春の訪れが聞こえてくる

梅祭り、桜祭り。週末にあるのがSNOWBOARDERとしては辛い


昨年、SNOW好きな皆で同じところに集まろうって
アルツにただ、ただ集まった40人オーバー


集合


ほんと好きだね皆

で、今年もやろうと思います!
皆で雪山に居たという事実を
同じ笑顔で一枚の写真に写りましょう

写真祭り!

今年は平日と、週末の2度開催

写真については、基本的にWEBで紹介します
写真として欲しい場合は要相談


◆第一回目
日時:3月9日(月曜) 9時頃〜
場所:猪苗代近辺でシークレット

身内オンリーで行いたいと思います
友達の友達はOK!

第一回目は、雑誌や、カタログで急上昇活躍中の
PHOTOGRAPHERのJUN君 aka A X G X Oとタッグを組んで行います

と言っても、ゆる〜くやろうって感じで
ポートレート、パークセッション、無茶振り
内容についてはJUN君と調整中

楽しいひと時を撮らせてくださいませ
参加者募集中ですので、ご一報ください。



◆第二回目
日時:3月22日(日曜)
場所:アルツ

とにかくこの日アルツに来れる方で、楽しもうって人で
フレンドリーな方だったら誰でもOK


★12時〜12時15分頃集合
集合写真

知ってる人から、知らない人まで参加OK
アルツ猫魔ボールにある、ライダースcafe前に集合してください
ココで集合写真を撮ります。

後は自由


★9時30分頃
ポートレート撮影会
自慢のウェアー、ギヤを持って撮影するよー
※場所は別途連絡

★10時30分頃〜14時30分頃
各アイテムで撮影を実施!
当日のゲレンデ状況によって変更しますので
WEBか、mixiで確認してください。
※別途連絡


★15時30分頃
去年急遽やって大盛り上がりした直滑り大会
30人ぐらい居てやばかったねぇ〜



で今年もゴンドラ最終便でチャイニーズダウンヒル開催!
チャイニーズダウンヒルとは、誰が一番最初に山を下れるか

参加人数によってスタート位置を考えたいと思いますので、
ゴンドラ最終時間帯にゴンドラ降り場集合で
まぁ、早く滑らなくても最後に皆で滑ることが目的なんで



※【High! cheese→】参加者注意事項
・雨天、荒天の場合は中止とさせていただきます。
・リフト券、当日の交通費は参加者もちとさせて頂きます。
・ゲレンデは貸切ではありません。一般滑走者の迷惑にならない滑走をお願
いします。
・あくまで自主的な参加でお願いします。怪我、トラブル等一切関知しませ

・写真の著作権については、撮影者が持つこととします。
・肖像権の主張する方の参加、上記意向に同意できない方の参加は辞退願い
ます。


2008年06月18日

SNOW展示会

超放置プレイ…

足跡見ると一日30名程度の足跡が…
更新せずすみません

暑くなってきてるのにSNOWネタです。
毎度お世話になっている、水戸のSNOWSHOP
「F-JANCK3」

こちらで今週末バートン+αの展示会が開催されます。
PLUSαはvolcom?だったような…

バートン中心らしいですが、ハードからソフトグッズまで
取り寄せて、一挙に展示

しかも、普段貸し出ししないギヤまで展示するらしいので
来期の動向が気になる方は是非

6月20日(金曜)、21日(土曜)、22日(日曜)の3日間開催

22日(日曜)にお手伝い?遊び?で入る予定ですので
行くところ無いや、とかお暇な方は遊びに来てくださいませ

お店にお菓子や、飲み物は用意しようかなって話してました。
個人的にカメラ・ラジコン・電動ガンも用意しようかと思ってます。



2008年04月15日

河合"てっちん"徹子

先日、ハンターマウンテン塩原で行われた
大試乗会!「SK5」に参加してきましたが

「SK5」夜のパーティーが今年も開催されました!
どちらかと言うと、俺的にはこっちがメインと言う話も…

試乗会参加者と、ライダー、メーカー
そしてスタッフが一同に介して、行われるパーティーで

みんなとワイワイ楽しみながらの大抽選会!

板、ウェアー、ゴーグル、ブーツ、小物…
と数え切れないほどの景品の数々!

どれも欲しい!
って感じでハズレがない!
が、今年は当たりませんでしたが。

で、どうしても会いたいライダーが居まして。
ライオさん!
DSC_3559







も、そうですが、昨年初めて会って
その空気感にやられました。
その隣に居る

「てっちん」こと河合徹子PRO
河合徹子 WEBSITE

名称未設定 2














スポンサー
SABRINA / FLUX BINDINGS / COBRAWORX
INHABITANT / drop / IS DESIGN / MSP SURF&SNOW
CK4VM / SNOVA新横浜 / ice tune factory

んーキュート(笑)
しかも、11月15日生まれ。誕生日が近い!ってどうでも良いネタですが

ガールズスノーボード界も可愛い子が多いですね!
なんだか、アイドルスノーボーダーとか言うジャンルもあるとか?
田中幸、林亜紀子 、伊藤唯、田口美樹、上田幸恵…

そうなると男性陣としても気になるところ。

会ったことがあるガールズライダーだと
うちのイベントに参加してくれたこともある
茨城といえば、【岡本ヒサエPRO】を筆頭に(笑)
LILの【岩本郁代PRO】なんかも夏場は茨城ですね
南郷の【佐藤麻衣子PRO】や、【青木夏子PRO】や、【矢野知子PRO】や
岩手の【圷康子PRO】も

みんな素敵でガッツあるし
話してても楽しいしね!


しかし"てっちん"はドキドキしてしまった(笑)
名称未設定 1













まぁオフのパーティーで、
知らない野郎ってのもあるんだろうけど
空気感がなんかよかったんです。

滑りの活動も幅広く
昨年は、DC MTN LAB 1.5でインプのキッカー撮影に居合わせたり
いいづなリゾートナイトセッションで優勝したりと頑張ってますね

そうそう、"jesse"を追っかけて行ってきた
新潟県寺泊で行われたJIBビーチにも行ってたり
ニアミスで分かりませんでした↓

先日Concent Productionのカメラマン
TOMO君もJIBが上手いと言ってました!

ポートレートも撮りたいが(笑)
是非今度は滑りを撮ってみたいですねェ

これからドンドン活躍していただきたいです!

個人的にPOWER PUSH!(笑)
名称未設定 3









皆さんチェックしてくださいね!

2008年04月13日

シークレットセッション

昨年は、腰骨ポッキリちゃんで参加できなかった

「TRIBE meet SRIDE SNOWPARK with BBQ 」で遊んできた

初日は、ダラダラと近所のクローズ間際のスキー場で
パークセッション!
シャバッシャバのパイプで遊んだのが楽しかった!
で、パーク作りもあり早々に切り上げ、ベースへ

ダラダラしながら、夕方からパーク作り。


TRIBEのマーちゃんと、あれこれ相談しながらアイテム作り
この作業が楽しい!しかも重機もあるから作業が早い!
日が落ちるまでの約2時間で全体の80%まで作り上げた!


DSC_3875












で休憩を挟んで、BOXナイトセッション!
気温がグッと下がって寒くなりましたが
ルーティンが早くて、あっという間に暑い
DSC_3919








DSC_3953













お風呂の時間もあったので、2時間みっちセッション

で、夜は恒例の酒飲み!しながらの
最近宿で流行のセブンブリッジ!や
剣玉、ビデオチェック、漫画タイム、爆睡…

俺は一人パーソナリティー&カラオケ

で、それぞれの夜が更けていきました。

そして次の日
朝からピーカン!朝の4時、5時まで騒いでいたが
パークに行くとテンションが上がる!

DSC_3992












サクサクっと整備と修正を終わらせ
今シーズンこのゲレンデで楽しんできた仲間が一同に介して
セッション開始!

アイテムは、
ストレートBOX、レインボー、ドラム缶ランページ、UP系キッカー、ミニレール

DSC_4145









DSC_4055














それに、モービル!
ゲレンデ上まで連れて行ってもらってフリーランやら、
登りで、wakeのハンドルを使って、逆フリーラン
フラットバーンでのグラトリなど、遊びのバリエーションが増えた!
DSC_4053









これからの流行はこれか!?
DSC_4040







キラキラ光って綺麗ですね



今年は、キャラバンウォールの登場!
DSC_4112












とにかく時間を忘れて滑り倒したなぁ


DSC_4159
















シーズン最後にふさわしいセッションになった!
TRIBEとSRIDEの面子と滑るのはやっぱり楽しいな
みんなお疲れ山!

また来シーズンも月一長野へ滑りに行くど!


2008年04月10日

小松吾郎セッション

朝起きると… 曇
しかも寒い!
うーんテンションあがらねー

3月最後の日曜日も地元shop クリフの試乗会
burton、NOVEMBER、VECTORGLIDE、REPLANT、LIBだけだったかな?

DSC_3607














試乗は前日乗ったということもあり、
とにかくフリーランランラン

興ちゃんの壁をパチリ
DSC_3590













パウダーで撮りたくなる一枚。


4クワとゴンドラルートと、猫魔ボールのみの営業

が、上っ面だけシャバって、カリッカリのバーンで、凹み
テンションが上がらなかったけど
猫魔ボールに下りると

あら、天気回復!
超ピーカン&猪苗代湖が素敵

DSC_3606






良い感じにシャバって来て、試乗会場に戻ると

小松吾郎さんが来てるよと…



マジで!?

カオスシリーズでのビックマウンテンや
オフピスでの映像の数々

スタイリッシュな滑りのあの方が!

日本のライダーの中ではレジェンド的な存在!
って俺が思っているだけ??

といっても俺より年下

吾郎さんのお父さんとは、
先に八幡平の山小屋で会っていたんですが
本人は初!

軽く流して戻ってきたところで合流して
一緒にライディング。

ゴンドラの中では、気さくに話してくれて
とっても人当たりの良い方でした。

とにかくフリーがチョッ早!
しかも遊ぶポイントがウマ!
壁遊びでのオーリー高!

そんなもんで、カメラ持って追っかけても追いつけず…

で、吾郎さんのお茶目なところを一枚。

DSC_3611












はい、みんなで一枚
DSC_3620












キッカーで一枚
DSC_3638













あ、、、、一緒に撮って無い…
でも、ペアリフトを二人で乗って色々話せたことが凄く良かった

ライディングの話や、カナダの話や、視点のこと
勉強になりました。

しかしこの日はプロが集まってたなぁ
サロのライダーがキャンプやってたり
試し撮りしていたところ
山口睦夫クンとトッキー君

DSC_3626












らしいです


しかし、サプライズゲストで雑誌ビデオで見ていた本人を前にすると
テンション上がりまくり!

少しの間でしたが一緒に滑れたのはホント素晴らしい時間でした。
どこでどんな出会いがあるか判らないからホント楽しいですね

2008年04月05日

SRIDE & TRIBE パーク&BBQ

シーズンも終盤!
スキー場もクローズし始めて、
SNOWBOARDERには寂しい季節になってきました。

が、スキー場がやってないなら自分達で楽しんじゃえ!
って事で、今年も開催

シークレットセッション!

クローズしたゲレンデでアイテムを作って遊ぼうぜ!
って事で、去年は怪我で参戦できなかったので
今年は遊び行くぞー!

28906632_192

ナイトセッションもやるとかやらないとか。
さてさて楽しみ!今から出発でございます。

ブヒー



2008年04月04日

SK5(FUSO合同試乗会)

29日土曜日は、近年恒例となりました、シーズン最後の大試乗会!
300人限定の試乗会ですが、乗るだけなのに、
抽選でSNOWグッズがもらえるというお得な企画

毎年イベント毎でお世話になっている、
F-JANCK3系列のお店がハンターマウンテンに大集合

今年は、カメラを持っていかなかったので
レポのみ。

しかし、先週と打って変わっての寒さ!


まず最初に乗った板は、burtonのtwin
グラフィックが、ピンストで超cool
ソフトフレックスで、安定性の良い板

しかし問題が。
俺のスタンス幅が取れない
とりあえず乗ってみるが、板の性格は良いけど
やっぱり自分のスタンスじゃないからペケ


で、次に乗ったのがestシステム
昨年から出て、気になっていたモデル
ホールが無くて、レールの奴ね。

来期はほとんどの板にこのシステムが組み込まれます。

コレが思いのほか良い!
ベースが柔らかい感じがして、足が疲れないし
bestのスタンス&角度に着けられる。

FIXを乗りましたが、
やわらかめのフレックス&twinが好きなのでgood!

が、感動が無い。

お次は、来期からデビューするDCの板
アメリカ的なノリのグラフィック、もちろんtwin。
といっても中身はロシです。

あ、ROXIも出すみたいです。
超グラフィックがキュート!
で、中身はロシです。

ステップチャイルドも乗りました。
コチラもtwin「Powder Sucks152 」

「パウダーなんかクソくらえ」
八甲田に行ったらヒールですね。

で、中身はエランです。

フレックスはどちらも柔らかめで、
ターンの切替しは、鈍い感じ。

うーん。どちらも感動が無い。


あ、テックナインもありましたが、試乗は断られました
販売するものと違うから(笑)


で、最後の時間ギリギリに昨年時間が無く乗れなかった
011

今年は、ギリギリで間に合った!
で、乗ったのが左右非対称の板。
マスター150.5 レギュラー

レギュラー用とグーフィー用があります。
昔あったなぁこんな板。

中身はOGASAKA

で、感想は

超最高!3年前にminiを乗った以来の感動!
とにかく楽しい板!

グラトリも軽く、高さ、反発最高に気持ちが良い
今乗っている、TQDのJLの乗り味に似ている

TQD?

コレもOGASAKA。中身一緒か?

でも、反発安定はワンランク上な気がした。
って、今の板が反発無いのか?

ちょっとワイド気味なので、切れはしないが
安定性は良い。

欲しいかも!
が、値段が9万円なり

無理です。はい。

momoさんリクエストの
ファナティックのFTC twinも昨年と同様に気になったが
デザインの代わり映えが無く、買う気ゼロになったので乗らず

話を聞いたら基本スペックは変わってないようなので
昨年のレポ同様と思います。

で、お楽しみの抽選会
見事、2等!
で、SBのウェアーget!

proライダー(ライオさん等)も多数来場して
SNOWBOARD好きにはたまらないイベントでした!





2008年04月03日

USJ'08

さてさて、先日の日曜日!
行ってきましたUSJ!

urabandai style jam 2008

1








って事でスノーボードですわよ!

いやぁ、前日と同様ピーカン!
まぶしいです。はい。

今日はパークの一部を貸し切ってのイベント

2






朝早くからスタッフの皆さんお疲れ様です。
今回は、大会参加者として、カメラマンとして、
サブMCとして遊びに来ました!

フラットダウンbox〜ワイドbox
若しくはキッカーをチョイスして、1人3本

久々の大会だけど、よく見るメンバーばかり
なのに、ナゼか緊張感が!

大会パワーも炸裂!

45













まぁ俺も、何年ぶりかの、SW270なんぞしてみた

ジャッジは参加者全員がジャッジ!

6













集計の間に
ウッチー&まこっちゃんの豚汁!

7













いやぁ〜毎度ながら美味い!

で、昼食を挟んでの表彰式&抽選会!
今年は新たな勝者が!
DSC_3406













抽選会では、出るわ出るわ来年のシーパス!


10枚ぐらい出たんじゃない??

抽選会後に、フラットオーリー大会!


最終的に90cmまでup!
8












決着着かず、この二人が優勝!
しかし高いなぁ

9













スタッフの皆さん、参加者の皆さん
初めて買ったシーズンパスのおかげで
大会を楽しむことが出来ました!
また、色々な人と出会えることが出来ました!

そして、MCも気持ちよく出来ました!(笑)
来年も是非宜しくお願いします。



Profile