【ドライバー嫌いの90斬り!】byいおた。

1W(PT)が苦手だけど90を切りたい!そんな欲張りゴルファーのラウンド日記。道内コース紹介、ギア話がメイン。Written by いおた。since 2010.9

※カテゴリーに◆Competition◆を追加! NGBコンペの記事がまとめて見られます!

New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!

1480939824671


1480939819091


gnp_score_card


http://shotnavi.jp/gcguide/scolog/playdata_390056.htm GPSデータ





ちょっと更新の間が空きましたが、ついに今季最終ラウンドの報告

となりました。周りのブロガーさん達は11月いっぱいで既にラウンド

を終えているようですが、NGBの「ゴルフ馬鹿ーズ(GBZ)」3人組が

今季最後のゴルフ日和を見逃す筈がありません!(笑)元々よっちも

エントリーしていましたが今回は徒歩プレーとなる事や風邪気味なの

もあって欠席する事に・・場所は雪の心配がない「苫小牧エミナGC」

で12月からは1人乗りの立ち乗りカートでのセルフプレーとなります。

DSC_1544

ここは12/11(日)までの営業だそうですが来週末は流石に苫小牧も

気温が零度前後となるのでラウンドは今回で最後としました。当日の

気温は最高10度で無風という絶好のゴルフ日和で、先週末(日)より

も暖かく10時半頃のスタート時点のグリーンに霜は有りませんでした。

DSC_1551

地面は相変わらず硬かったものの、ティーは早めに刺さるようになり、

球が止まらないグリーンを狙うクラブ選択もそれほど迷う必要があり

ませんでした。パットも霜がないので出だしから普通に打て、久々に

投入したピレッティのピン型PTはカラーからのチップインも飛び出し、

前半OUTは18PT、後半INは12PTの合計30PTという好結果でした!

DSC_1590

ドライバーは今回は平たい大型ヘッドの「913D2」(10.5度)のみとし、

シャフトも「初代アッタス」(7X)のみの組み合わせとしました。これが

暖かい気温とマッチしたのか(右へのOBが一度出ましたが)最高で

258ヤードも飛び、1W的には今季最後に大満足の結果となりました!

DSC_1548

460ccの大型ヘッドだと思い切って振っていけるのか高弾道のドロー

連発で230~240Yが4回くらい出ていました。ここは地面が硬いので

球が弾んでランが出るとは思いますが、飛ばし屋のお二人より前に

ボールがある事が何度かあったので飛距離は出ていたと思います。

DSC_1559

今季は終盤に3回もエミナを訪れ、ラフに散らばる鹿の糞にもようやく

慣れて来ましたが、NGBゴルフ馬鹿ーズも雪には勝てず今回で今季

のラウンドを終える事にしました。同伴した ひろさんと きょうちゃんは

スコア的には今季一度ずつ100切りを達成されましたが最終結果には

満足できなかったようで冬場の練習に熱が入りそうです。僕は今年は

90台のスコアが多く出てしまい楽天GORAで貰っているHDCPは12台

から14台に落ちてしまいました。ドライバーの不安定さがスコアダウン

の要因の一つだと思いますが、最後の最後にクラブに対する不安は

解消され、来季からは自信を持って1Wを打っていけると思います・・。

DSC_1600

それでは今季ご一緒された方々、今年一年ありがとうございました!

また来年、機会がありましたら宜しくお願い致します。ラウンドBLOG

は先月半ばの北広島GCの記事を抜かしてしまったので次回書こうと

思います・・なんと、ついに僕も正会員となってしまいましたの巻?(笑)

DSC_1598





【苫小牧エミナGC~スイング動画集】


きょうちゃん・・・今年も一年お付き合いありがとうございました!



いおた。「913D2(10.5度)B-4位置、アッタス7X、45インチ」

しょぼいスイングですが、この時が今日一の258Yでした!


ひろさん・・・来年は北広島でガンガン100切りして下さい!!



↓巷で話題の「スネルMTBボール」↓コチラでお安く購入出来ます↓




【苫小牧エミナGC~画像集】

復帰したT.ウッズの大会で松山が圧巻の優勝でした!
DSC_1562


今季3度目のエミナまでは高速に乗って50分くらいです。
DSC_1539


12月は立ち乗りカート1台のみで実質徒歩プレーとなります。
DSC_1541


スタートホールは西コースのアウトからでしたが・・・。
DSC_1544


10時過ぎだったスタート時刻は30分近くも遅れました。
DSC_1540


前の組の方々が結構なスロープレーで参りました・・・。
DSC_1542


今回は出だしから暖かく、最高のゴルフ日和でした!
DSC_1546


タイトリスト「913D2」の10.5度を更にロフト最大に調整。
DSC_1547


フェイス向きはフック防止の為、最もオープンな位置に。
DSC_1548


シャフトは初代アッタスの7Xのみ。重いですが撓ります。
DSC_1549


ひろさんにもこのドライバーを試して貰いましたが・・・。
DSC_1550


ロフトが合わなかったのか右に吹け上がってしまった!
DSC_1551


僕もたまに歩いて回りましたがそんなに疲れませんでした。
DSC_1552


気温的には10月末といった雰囲気の一日でした・・・♪
DSC_1553


西コースは広く感じるので、全ホール1Wで打てました!
DSC_1555


ボールは今回も好感触の「スネルMTB」を使用しました。
DSC_1568


きょうちゃんにもスネルMTBボールを試して貰いましたが、
DSC_1554


ヘッドスピードのある方が打つと曲がりが大きい気がしました。
DSC_1560


ひろさんもHSがあるので硬めのボールが合うかも知れません。
DSC_1559


左がひろさんのバーナー1W。右はきょうちゃんのNIKE 1W。
DSC_1561


今回915D3(9.5度)も持参しましたが結局打ちませんでした。
DSC_1562


フェアウェイに謎の文字が!?どうやら鹿の爪跡のようです。
DSC_1569


今回も鹿の糞が多かったですが、だいぶ慣れました・・・(笑)
DSC_1563


DSC_1564


DSC_1566


DSC_1570


約2時間半でハーフ終了・・・今回は待ち時間が多かったです。
DSC_1571


さぁ、後半も気を引き締めて・・・ここは打ち下ろしの右ドッグ!
DSC_1575


ブラインドですが、きょうちゃんの1WはFWど真ん中でした!
DSC_1574


この大型ヘッドにしてからチーピンは出なくなりましたが・・・
DSC_1572


今回は右にスライスしてのOBがありました。球位置に注意?
DSC_1573


小型ヘッドの時は掴まり過ぎに注意して構えていましたが、
IMG_20161204_193304


大型ヘッドでは逆に掴まえる為に球から離して構えました。
IMG_20161204_193333


パターは今回は久々にピン型を引っ張り出して試しました。
IMG_20161204_193542


ピレッティというアメリカ製の重い削り出しパターです。
DSC_1588


重さがあるのと、ロフトが少なく転がりが良いようです。
DSC_1590


フェイスのミーリングがちょっと深いのも良い感じですね。
DSC_1589


置くティーは年間通して使ってみても良いかも知れません。
DSC_1583


何度か木に当てたせいか、カバーがささくれて来ました・・。
DSC_1586


DSC_1576


DSC_1577


INコースは2ホール目から高速道路を橋で渡る事になります。
DSC_1578


DSC_1581


INの17番から18番へ行く時、再びこの橋を戻る事になります。
DSC_1579


ここは左右から木が張り出ていて邪魔になる事が多いです。
DSC_1587


西で最も長いPAR3。僕は3番ウッドを選択していますが・・・
DSC_1593


3Wだと若干大きいようなので、ここは5Wが欲しいところです。
DSC_1595


きょうちゃん、池に落ちないで下さいよ~('д` ;)('д` ;)
DSC_1596


きょうちゃんとひろさんは今年何度もご一緒させて戴きました。
DSC_1591


来年は北広島がメインとなりますが、また宜しくお願いします。
DSC_1599


ついに最終ホールへ・・・今季最後のドライバーショットです!
DSC_1600


何とか日没には間に合いました・・・皆さん、お疲れ様でした!
DSC_1592


何だか名残惜しくてクラブハウスに戻りたくない気分・・・(笑)
DSC_1601


エミナへはまた来年の終わり頃に来るかも知れません・・・。
DSC_1602


熱い風呂には入れましたが、レストランは終了していました。
DSC_1604


ポケモンGOを始めて早や4ヶ月、ついに卵からアイツが・・・!
Screenshot_20161129-124839


国内ポケモン143種、最後の図鑑登録はサワムラーでした!
Screenshot_20161129-124855


卵孵化で結構レアポケモンが出てくれたので助かりました。
Screenshot_20161129-124900


122、128は海外限定。144~146の伝説3羽は今後実装予定?
Screenshot_20161129-125504



【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】今季最後?の好天ラウンドで話題の「スネルMTBボール」を試す!ポケGOで噂のメタモンGET!

1480217892225


1480217897622


1480217894831


http://shotnavi.jp/gcguide/scolog/playdata_389377.htm GPSデータ





先週末19日(土)の「北広島GC南コース」のラウンド記事は次回書く事に

し、今回は昨日ラウンドしてきた「苫小牧エミナGC西コース」の報告を先に

したいと思います。先々週は雨で肌寒かったエミナですが、今回は気温は

DSC_1481

5度前後と低かったものの今季最後?の好天に恵まれ、無風だった事も

あり厚着をしていると途中から汗ばむ程でした。スタート時間は10時頃で

プレー開始時はグリーンに霜が張っていて地面も凍っていましたが、4、5

ホール進むと通常通りのゴルフを楽しめる程暖かくなって来ました!最初

DSC_1483

の頃は短い番手でグリーンの手前から狙っていましたが、通常130Y程の

8鉄で球が弾んで160Yも飛んでしまったりと飛距離の予測がつかず苦労

しました。ドライバーは地面が硬いお陰かいつもより飛んでいて飛距離は

230Y前後が3回、240Y前後が3回出ていました。ドライバーは来年1月の

タイ旅行に向けて最終調整中でして、今回は平たい大型ヘッド「913 D2」

DSC_1480

の10.5度を急遽調達し投入しました!今まで1Wのロフトは9.5度表示で

ヘッドは小振りな形状が合うと思ってましたが、ここ最近の1W不調により

クラブに対する見栄を捨て?より簡単なヘッドにしてみたのです・・それが

上手くいったようで、1Wはいつもより高弾道で曲がりも減って飛距離UP

に繋がった様です!それと先週の北広島から導入した「スネル」という米

DSC_1493

メーカーのボールなんですが、これもプレーに良い結果をもたらしている

ようなんです。最近色々なゴルフBLOGで評判が良く、昨年象さんに薦め

られたのを思い出し1ダース税込4500円でしたが楽天ポイントを利用して

思い切って購入!良い評判がどんなもんかと半信半疑で打ってみたところ

先週はドライバーやウッド系ではスピンが減って飛距離が伸び、アイアン

DSC_1503

系は短い番手だとスピンがかかってウェッジではバックスピンもかかって

いました!方向性も素晴らしく先週は同伴のしげさんに、今回はひろさん

にも試して貰いましたがいずれも好評価となりました。方向性とスピン量の

他、スネルはソフトな打感も心地良く、柔らかいながらもバシッという重め

の手ごたえが残ります。所謂球がフェイスにくっつくような感覚でしょうか?

DSC_1511

このスネルボールは「MTB」という種類でスピン性能に優れているモデル

です。昨日の気温ではそこまでスピンはかかりませんでしたが、短いアプ

でもスピンが入って上手くボールが止まる様です。パット時はソフトな打感

で最初はショートし易いですが、慣れれば強く打てるようになります。この

スネルMTBはタイトリストのプロV1等を開発したスネル氏の名前を取った

商品で、初期のV1に合ったディンプルの隙間が有るんです。この部分を

DSC_1362

打つ方向に平行に合わせると僅かに飛距離が伸びるという裏技があった

そうなんですが、それがスネルでも使えるらしいのです。僕も一応、毎回

そのように合わせて打っていますが、飛距離は良く分かりませんが方向

が良い気がします。これはアイアンでも利用でき、PAR3で若干短い番手

で飛距離を出してONさせる事も出来るとか・・この辺は気持ちの問題かも

知れませんがゴルファーという者はこういう物にすがってしまうんです(笑)

IMG_20161118_234748

なおスネルMTBはネット販売の他、実店舗では二木ゴルフで販売されて

います。スリーブ販売はしてませんので、仲間内数人で分けあって買って

みると良いかも知れません。とにかくこのボールは試してみる価値はある

と思います。僕も来年は1月のタイ旅行から「スネルMTB」を使う予定です。

DSC_1497

エミナは今時期では珍しくプレー後に熱い風呂に入る事が出来、食事は

ハーフ休憩時の茶屋しか利用出来ませんが12月11日(日)まで営業する

そうです。12月からは立ち乗りカートのみとなりますが、来週末も苫小牧

方面は雪が降らなそうなのでラウンドは出来そうです。ゴルフ馬鹿的には

ラウンド出来る限り遠方でも駆け付けるぜ!という気持ちなんですが実質

徒歩プレーとなると今時期はかなり身体にこたえそうですねぇ・・・(;´Д`)

DSC_1491






【苫小牧エミナGC~スイング動画集】


ひろさん・・・もう少しで100切りでした~運転どうもでした!



いおた。「913D2(10.5度)B-4位置、アッタス6X(7X)45インチ」



よっち・・・エミナのレディスティーは少し長めだったようです。



↓巷で話題の「スネルMTBボール」↓コチラでお安く購入出来ます↓




【苫小牧エミナGC~画像集】


現在スカパーで放送中のゴルフW杯~松山、石川組が健闘中!
DSC_1527


半信半疑で使ってみた「スネルMTB」ボールが予想外に好調!
DSC_1360


二木Gだと税込4500円。今後はスリーブ売りもして欲しい所・・。
DSC_1365


よっちには艶消し仕様のこんな派手なボールを試して貰いました。
DSC_1452


先々週に続き今季2度目のエミナへ!今回はひろさんの運転です♪
DSC_1462


充実したプロショップにも流石にスネルボールは無かったようです。
DSC_1458


外に出ると風が無く、意外とそこまでの寒さは感じませんでした。
DSC_1460


とりあえず身体を温めるためにドライビングレンジへ・・・。
DSC_1459


と思ったら、レンジは既に営業終了していました・・・(;´Д`)
DSC_1468


仕方なく霜が張り付いているアプローチ専用練習場へ・・・。
DSC_1463


こんな時期でも多くのゴルフ好きが集まっていました・・・!
DSC_1467


DSC_1472


今回はよっち、ひろさんと3Bで、しっかりと割増も付きます(;´Д`)
DSC_1473


出だしは流石に耳あてと右手袋が必要でしたが数ホールで不要に!
DSC_1474


今回の新ウエポンはタイトリストの2012年製「913D2」の10.5度!
DSC_1475


ついでに「910D3」の10.5度も数千円で入手し試してみることに・・・
IMG_20161126_094335


ティーグランドにはこのようなティーの穴を開ける道具がありました。
DSC_1477


今回初めて使用した置くティーも便利で飛距離UPに繋がったかも?
DSC_1496


スネルボールには識別用に、こんな顔を書いています・・・(^ v ^)
DSC_1493


TS時はこのようにラインを打球方向に平行に向けて置きます。
DSC_1488


前日の夜にちょっとだけ打ってみた913D2ですが果たして・・・?!
DSC_1480


構えた感じはD3より大きく平たく見え、安心感がありました。
DSC_1481


エミナ西コースは基本的に狭くはなく存分に振っていけました!
DSC_1489


DSC_1484


12月からは乗用カートではなく立ち乗りカートなんですよね・・・。
DSC_1485


出だし数ホールはグリーンに霜がビッシリと張り付いていました。
DSC_1483


DSC_1486


スネルボールのお陰か、ピンに寄るショットも何度か出ました!
DSC_1487


913D2は10.5度のお陰で弾道が高くなりチーピンも出ませんでした。
DSC_1490


このエミナ西コースは数年振り二度目のよっちでした。
DSC_1491


DSC_1492


パターは重めのL字マレットが合ったのか32PTと好調でした!
DSC_1495


ひろさんにもスネルMTBを試して貰いました。1Wが飛んでいました!
DSC_1497


ひろさんもスネルの打感の柔らかさが気に入ってくれたようです。
DSC_1499


ラフの枯葉は少なめでしたが、球は見つけにくかったです。
DSC_1500


FWに張り出した立ち木が少しスタイミーとなります。
DSC_1501


DSC_1502


徐々にエンジンがかかってきたひろさんの豪打が炸裂!!
DSC_1503


茶屋はハーフ休憩のみ利用可能で13:30くらいで終了します。
DSC_1504


今回は食事はせずにスループレーとし、後半INに突入・・・!
DSC_1505


とりあえずソーセージを買ってお腹を満たしました~(笑)
DSC_1506


DSC_1507


ひろさんの1Wはバーナーがメインでスリクソンがサブです。
DSC_1508


よっちの赤いボールの横に鹿の糞が迫る・・・!(笑)
DSC_1509


IN10番パー4は難しい下りの右ドッグで1Wで241Y飛ばして・・・
DSC_1510


2打目は左ラフから4UTでグリーン左まで運んでのボギーでした。
DSC_1511


ここは打ち下ろしのPAR3で150Yくらい。6鉄でグリーン左へ・・・。
DSC_1513


よっちは1Wで良いと思うけどなぁ・・・FWでは届かないよ?!
DSC_1514


後半は910D3の10.5度も試してみました!シャフトはアッタス7X
DSC_1515


やはりD2と比較すると小振りですねぇ・・・果たしてどうかな?!
DSC_1516


913D2でもシャフトはアッタス7Xの方が真っ直ぐ飛びました!
DSC_1517


久々にPRGRのEGGスプーンも投入!最大で219Yも飛んだ!!
DSC_1518


やはりスネルMTBボールだとウッド系は飛ぶようですねぇ・・・。
DSC_1519


前回は届かなかった長いPAR3も3Wでオーバー気味・・・!
DSC_1520


西のINコースへは高速道路の上をまたいで行きます!
DSC_1521


2016年シーズンはまだまだ終わらない!来週はどうしょう?!
DSC_1522


レストランは終了したので風呂を出た後はコース近くの食事処へ!
DSC_1531


かつてんウトナイ店のメニュー・・・ひろさんはホッキ天丼を注文!
DSC_1526


僕はミソカツ丼でしたがソースカツ丼という感じでした・・(笑)
DSC_1528


DSC_1529


イベント中のポケGOで、いつものコラッタを捕獲したと思ったら・・・!
Screenshot_20161124-203946


噂のレアキャラ「メタモン」に変身しました!ついに実装されたようです!
Screenshot_20161124-204515


これで残る国内ポケモンは唯一「サワムラー」のみとなりました!
Screenshot_20161124-203801


こんなふうにビヨ~ンと伸びます(笑)ジム戦に使うと面白い様です。
Screenshot_20161125-141353



【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】第1回NGBコンペ以来のコースでドライバー大乱調~久々の100叩き!ポケGO感謝祭イベント開催中~図鑑は残り一匹に!

1479132623968


1479132691374


1479132693404


http://shotnavi.jp/gcguide/scolog/playdata_389022.htm GPSデータ





先々週のお話になりますが、札幌近郊が残雪の為、急遽雪の無い

苫小牧方面でのラウンドとなりました。場所は5年前に第1回のNGB

コンペが開催された懐かしのコース「苫小牧エミナGC」です。お隣の

アイリスは安い事もあって何度か行った事はありますがエミナは3回

目くらいでしょうか。しかも此処は南、東、西と18Hが3つもありますが

一番お得な西コースしか訪れた事がありません。此処のクラブハウス

DSC_1262

はアイリスの帰りに食事や風呂で利用していますが、コースの方は

うる覚え・・・。しかしスタートホールのIN10番の右ドッグレッグの打ち

下ろしに来ると数年前の緊張感あふれるティーショットが思い出され

ました。確かあの時はドッグレッグの突き抜けを恐れて5鉄でティー

ショットしていましたが、今回はちょっと進歩(退化?)して4UTでTS!

DSC_1278

このホールはグリーン右手前に大きな池があるのも曲者で他の方は

出だしから四苦八苦されていました。僕は右のラフから7鉄でグリーン

近くまで運びSWで3ONしましたが、速さが読みにくいグリーンにやられ

3PTのダボ発進でした。この西コースは基本的には平坦でコース幅も

狭くは無く、ドライバーも思い切って打っていける筈なんですが、前日

DSC_1291

の練習会では悪くは無かったタイトリストの2本のドライバーはどちらも

乱調気味でスコアに大きく響きました。前半は小雨が降りしきり気温も

低目だったのでずっとカッパを着ていたのですが、それが振りにくさと

なったのかも知れません。INコースは終わってみれば21PTの52という

久々の体たらく・・・当日好調だったしげさんに素で負けてしまいました。

DSC_1304

約30分の昼休憩後は気を引き締めて巻き返しを図りましたが、後半

OUTもドライバーはそれ程復調せず17PTの48に終わりました。此処

はスタイミーとなる立ち木が多く、RTからだとPAR3の距離が長いよう

でした。僕の3UTで届かないショートもありました。そして更に気になる

のがそこら中に落ちている鹿の糞です(笑)ラフに入ったボールは必ず

糞に当っていそうで潔癖症の僕はちょっと気になってしまいました(汗)

DSC_1289

苫小牧方面は鹿が多いので仕方ないんでしょうが↑グリーン上にも鹿

の爪跡が残っていました。今回パットのラインには重なりませんでした

が鹿が爪で引き摺ったような痕が結構目につきました。お天気の方は

後半は晴れ間も出て来て気温も持ち直し、カッパを脱いだ頃に調子が

上がり出しましたが時既に遅し・・久々の100叩きとなり素でしげさんに

負けてしまいました・・。此処は食事が美味しく風呂も熱くて気持ち良く

帰路につきましたが、ドライバーに関しては大いに不満が残り、あと

もう一回はラウンドしておきたい所でした。という訳で次回のブログは

先週末の北広島で今季最終ラウンド?の巻~この日も本当に好天でした!

DSC_1318






【苫小牧エミナGC~スイング動画】


きょうちゃん「ナイスショッ~~ト!良いドローだぁ~!」



ひろさん「これもナイスショット!飛んでるんじゃないの?!」



いおた。・・・このフォローに1Wの悩みが表れていそう・・・(笑)


(しげさんのスイングを撮り忘れてしまいました~すいません!)


【苫小牧エミナGC~画像集】

今回で3回目の訪問となる「エミナGC」西コース。
DSC_1344


当日の天気予報は気温は高めでしたが昼まで雨。
Screenshot_20161113-062234


コースに着くまではかなりの雨が降っていました・・・。
DSC_1257


エミナの広くて綺麗なロッカールーム。
DSC_1259


此処はプロショップも充実していました。
DSC_1260


小雨の為、皆さんカッパを着込んでいます・・・。
DSC_1261


スタート時間が近付くにつれ、降りは弱まりました。
DSC_1264


アプローチやパットグリーンの奥には練習場が。
DSC_1267


スタートホールは西コースのIN10番です。
DSC_1268


ラフに行くと落ち葉が多く、ロスト必至でした。
DSC_1269


赤いカッパがお似合いのひろさん、準備運動中。
DSC_1270


ハーフ休憩時はこの小屋で食事も出来ます。
DSC_1271


IN10番はブラインドで右ドッグレッグの打ち下ろし。
DSC_1273


1Wだと右手にある大きな池も気になります・・・。
DSC_1274


ピンの位置はちょっと分かりにくそうでした。
DSC_1276


朝は気温が低いので皆さん寒そうでした。
DSC_1277


パワーヒッターのひろさんは迷わず1WでTS!
DSC_1281


きょうちゃんも1Wを持ちましたが・・・。
DSC_1279


皆さん1Wでミスしていたので僕は安全に4UTを選択。
DSC_1278


右の池は7鉄でクリアしSWで3ONでしたが3PTは残念。
DSC_1282


グリーンは速さが読みきれず行ったり来たりが多かった。
DSC_1284


PAR3は長めが多く、ここは僕は5鉄で乗せました。
DSC_1285


西コースは基本的に平坦なホールが多いです。
DSC_1286


左右に曲げると立ち木が邪魔になるくらいでしょうか。
DSC_1287


グリーンにはこのような鹿の爪跡が残されていました。
DSC_1289


ピンフラッグのMは以前の経営者、三井のMですね。
DSC_1288


DSC_1290


雨は前半数ホールで上がりましたが寒さでカッパは着たまま。
DSC_1292


若干薄着になったひろさんの豪打が炸裂します!
DSC_1294


DSC_1295


フェアウェイにドリルで穴を開けて水を抜いていました。
DSC_1296


前半を終える頃には空はすっかり晴れ渡りました・・・!
DSC_1298


気になったのがこの鹿の糞(笑)そこら中に落ちてました。
DSC_1299


このIN17番のPAR3は190Yくらいあって3UTでも届かず!
DSC_1300


此処はひろさんは5Wでチョロってしまって残念でした。
DSC_1302


19度の3UTなら届くだろうと思いましたが3Wの距離でした。
DSC_1303


1Wは存分に振って行けるホールが多かったんですけどね。
DSC_1304


ハーフ休憩は約30分・・・段々気温も上がって来ました。
DSC_1306


DSC_1316


DSC_1317


後半は僕もカッパを脱ぎ復調の兆しが見えましたが・・・。
DSC_1318


現在のMYクラブセットです。タイトリストが多いかな?
DSC_1319


アイアンは2008年の初代AP2で、シャフトはKBSツアー120S。
DSC_1320


この初代X-HOTの4UTは22度で何処からでも打ち易いです。
DSC_1321


初めてエミナを訪れたきょうちゃんも快音を響かせていました!
DSC_1322


赤いカッパを脱いだひろさんも快打を連発されていました!!
DSC_1323


DSC_1326


後半数ホールは厚着をしていると汗ばむ程の陽気でした!
DSC_1327


DSC_1328


今回、建山さんの記録には遥かに及ばず仕舞い・・・(笑)
DSC_1329


今季日本一となった日ハムの納会ゴルフもそろそろですね。
DSC_1330


此処の食事はどれも結構美味しいんですよ・・・迷いますねぇ。
DSC_1332


DSC_1334


きょうちゃんは「ミソかつ丼」を注文!僕も迷いましたが・・・
DSC_1335


結局いつものカツカレーに・・(笑)なかなか美味しかったです!
DSC_1337


カツは白身も混じって肉厚で、カレーのルーは甘めでした。
DSC_1339


ひろさんはナポリタンの大盛りが多いようです。熱々!?
DSC_1336


しげさんはいつもの餡かけヤキソバではなく鳥の唐揚げ定食。
DSC_1338


鹿の糞が気になりましたが芝のコンディションは悪く無かったです。
IMG_20161114_024746


ポケモンGOで経験値と星の砂が2倍イベント開催中!今回は飴じゃないよ
Screenshot_20161122-221544


今の目標は個体値100%のカイリュー育成です!ゲージ技に期待!
Screenshot_20161122-221626


ギャラドス等のCPが見直されたのは嬉しいですね~目指せ3000CP!
Screenshot_20161122-221731


ポケモン図鑑は海外限定や伝説ポケモン以外は殆ど埋まりました!
Screenshot_20161121-232716


レアポケモンは相棒で飴を稼いで進化させました。
Screenshot_20161121-232728


卵孵化でもレアポケモンが結構出てくれました。
Screenshot_20161121-232739


残る国内ポケモンはサワムラーのみ!10km卵で出ないかな?
Screenshot_20161121-232749


伝説ポケモンは近日中に実装予定?!海外限定もお願いします!
Screenshot_20161121-232754


御三家の最終進化も完了!リザードンにドラゴンクローがキター!
Screenshot_20161122-222100





livedoor 天気
【 North Golf Bloggers 】


N.G.B.(North Golf Bloggers)は北海道のゴルフブロガー仲間によるサークルです。
最近はブログを書いていない参加者が殆どです。年二回コンペ開催。

◆ゴルフ歴20年~
◆BestScore/78(2015.7.19千歳CC)
◆JGA HDCP/11.3(2016年2月現在)
◆My Club Setting◆
◆1W/Titleist 910D3 9.5°/ATTAS 6X 45.25"322g
◆3W/PRGR egg PX-03D SPOON 15°/M-43 S 43.0"
◆3UT/Callaway X-HOT 19°/N.S.PRO 950GH S 40.5"
◆4UT/Callaway X-HOT 22°/N.S.PRO 950GH S 39.5"
◆4I/Titleist AP2 714(2014)/Dynamic Gold S200
◆5I-9I-PW/Titleist AP2(2008)/KBS TOUR 120 S
◆AW/g-Field GFT-SW 52°/Dynamic Gold S200
◆SW/Fourteen D-030 56°/N.S.PRO 950GH HT W
◆PT/L-Mallet Type/JOP Grip 34"
◆BALL/Callaway CHROME SOFT 2015 YELLOW
中古クラブ市場
アクセスカウンター

    最 新 コメント
    ドライバー図鑑
    記 事 検 索
    パター名鑑
    カテゴリ別アーカイブ
    livedoor 天 気
    ゴルフウェア
    レディース市場
    タイトリスト
    ブリヂストン
    中古クラブ特集
    NAVERまとめ
    「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
    J-CASTニュース
     楽●天
    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード
    Amazonライブリンク
    ギャラリー
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • New!!【苫小牧ゴルフリゾート72エミナゴルフクラブ西コース】2016年最後のラウンドで913D2ドライバーMAX258Y!パットはピレッティで30PT!【ポケGO】遂に国内143種コンプ!
    • ライブドアブログ